パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

-10- 人の心理

★フリーテーマ | コラム

-10- 人の心理

プロフィール画像
yuuさん
はじめましてyuuです。 好きな機種はギアス、バジ2、バジ絆、ジャグなどです。語れる立ち回りなどはできませんが楽しみながら打っています。
投稿日:2015/05/02 11:15

こんなタイトルですが中身は あるあると思っていただければいいかなと。


収支の差枚をつけていて基軸を1週間で見るか、1ヶ月で見るか、1年を通して見るのか

大まかに見る期間がみなさんそれぞれ決まっていると思います。

そしてプラスかマイナスかを出す。

ここではわかりやすいように1日ごとに例えます←


仮に今日差枚プラス3000枚だったとしたら明日は何を打ちますか?

AT、ART機でさらにプラスを狙うという方ももちろんいますでしょうが、ノーマル又は低貸で好きな機種という方が多いと思いませんか?(違うだろという方はすみません)

逆にマイナス3000枚だったら次の日何を打ちますか?

おそらくAT、ART機に座る方が多いのではないでしょうか?(もちろんお金がいつも通りあること前提)

通常なら逆ではないでしょうか。

これは日本人に元々あるなんとかって本質のようなものらしいのです(..)ごめんない、名前ついてるみたいだけど忘れました。


自分が安定した立場にいるとその立場から少しでいいから上に行きたいという保身、そして下の立場にいると1発逆転を狙うといった心理状態です。

これがギャンブルではよく現れています。

これが当てはまってしまう人は負けている方が多いのではないでしょうか?

あくまで周りを見てですが、これに捕らわれていない人はよく勝っているように思います。


たまにはいつもと違った立ち回りをしてみるといいのかも?

6

yuuさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/05/07

パチ7編集長

その通りだと思います。
1発逆転狙うとしたらそれなりの契機を引かなきゃほとんど今は厳しいと思います・・
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/05/07
【編集部】SGAT(仮)さん

調査お疲れ様です(>ω<)
癖さえわかればある程度立ち回りはできるんですけどそれまでが大変ですよね(´-ω-`)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/05/05
一発逆転が出来る方は、一握りの博才持った方だけですよね。
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/05/03
自分は、結構、調査に出歩くことが多いので、負け始めると深いのですが、割とAタイプを中心に打ってますね。コツコツ負けている、といった感じです。
(^^;)そろそろ勝たなきゃヤバインデスガw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事