パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アナタのお宝見せてほしい!

★フリーテーマ | コラム

アナタのお宝見せてほしい!

プロフィール画像
みつやさん
デザイナーズ・ハイ作者 目押しもできない
投稿日:2020/04/29 20:01

こんちわ!パチ7コミックで『デザイナーズ・ハイ』連載中のみつやです。
世間は空前絶後の自粛中。「お家にいよう!」で、少し部屋の掃除などをしている人もいるのではないでしょうか?

私はいろんなデザインをする職業柄、過去に手掛けたグッツや小冊子にポスター等のサンプル…っといろいろ出てくるのですが、皆さんもいろいろ持っているんじゃないか?っと思ったのです。

作っているという事は、そんなグッツ達には興味津々…!
しかもその中で、皆さんの宝物になっているのはどんなものなのか??っと。

そこで皆さんの持っている遊技機に関係する【実機以外の宝物グッツ】を見せてほしい!
特に宝物になっているおすすめの一品が嬉しいです。

今回は実機以外でお願いします。 
小冊子やパンフレットはOK!ぬいぐるみや、ノベルティー等でこれはという宝物を是非。

実機筐体は今回無しですが、下パネルだけとか宝物にして一部分だけ大切に持っているものならOKで! (※他者が不快な思いをするものや、倫理的に問題があるものはお控えください) 

【ついでに別件ですがパチ7お題帳RUSHにて『下パネル作ってみて』大会も5月18日までしているので気が向いたらそちらもよろしくお願いします!】

みっんな~の お宝 みってみった い~♪ よろしくお願いしまぁーっす!

16

みつやさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
みつや
投稿日:2020/05/02
Ms03さん
そしてこのDVDw
なんたる作品チョイス!
こんなのあるんですねっ笑
意外とDVD需要あるんだかぁ〜聞いてみるものだー
プロフィール画像
みつや
投稿日:2020/05/02
Ms03さん
んなっっ!!
こ、これはとんだお宝が来てしまった!!!笑
(私にとって)
お宝にしてもらえててうれしいですぅー
プロフィール画像
Ms03
投稿日:2020/05/01
パチンコ関係ないかもですが
マジの宝物です(^ ^)

特に右のスタンドは未だに開封できず・・・。
(なんか開けずにいたいです)
イメージ
プロフィール画像
みつや
投稿日:2020/05/01
こまねちさん
はじめまして!!おぉぉ、確かにこれはあるいみ遊技機に関連した宝物に間違えないっ(笑)すごいっ、何より使い込んだ末の壊れたカウンターがこの数っ  実は無知な私は遊技機好きが持っているこの子役カウンターが何なのか初め知らず「ホールで怪しい人たちが謎機械で温度を測っている…いや、あれもしかしてポケベルってやつ?」っと思ってたんですよ(笑)

きっと今後携帯アプリとかばかりになっていきそうですし、これは貴重品になるかもしれませんね!教えてくれてありがとうございます!
プロフィール画像
こまねち
投稿日:2020/05/01
はじめましてみつやさん

私のお宝
壊れた小役カウンターですかね(笑)

20年前ぐらいに初めて買った
4号機時代のピンク色のカウンター

それから5号機に入り小役カウントが主流になってデコレしているカウンター

ボタンが押しやすくなったカウンター

盗まれたものもあるのでこれが全部ではございませんが
捨てきれずにもってます(笑)
スミマセン
一度画像張り付け忘れました
イメージ
プロフィール画像
みつや
投稿日:2020/04/29
弐依(にい)さん
おっ!説明書をちゃんとコレクションとしてみてくれるっ、コレも作り手には嬉しいポイントです♪
こう見るとやはり、水着って魅力的だったりするんだなぁ〜。勉強なりますっ!
豊丸クオカードっ
コレ系は好きなほど使うタイミングが思い切れませんよね。うんうん!
プロフィール画像
みつや
投稿日:2020/04/29
ごっだまさん
はっじめまして!見せてくれてありがとうございます(^^)
おお!そうか、DVDもありますねっ!そして10年愛用カラビナっ!すばらしい。やはり使える系デザインって大事ですねぇ〜。10年っ
同時に貰った相手のおもいでまでっ♪愛されグッズにホッコリします(^-^)
プロフィール画像
弐依(にい)
投稿日:2020/04/29
僕のお宝は途中から集めだした遊戯説明書(その中から厳選)と最近当たったグッズです!
以下解説
①「CRドキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会」の遊戯説明書。ただ単に、当時好きだったアイドリングが出てるから&台が面白かったから。
②「CRジューシーハニー」の遊戯説明書。『ワタシと16Rしよ♡』の煽りが最高すぎるw
③「CR中川翔子アニソンは世界をつなぐ」の遊戯説明書。同年代のオタクとして応援してるしょこたんの台。選曲も熱かった。
④「スロット美ら沖」の遊戯説明書。女の子が可愛いエロい。
⑤「ナナシー」の新キャラ『エンリー』ちゃんのアクキー。名前当てる企画で見事正解して貰えたのが嬉しかった。
⑥「豊丸クオカード」好きなメーカーの最近のキャラがいっぱいのカード。全部打った。

長々と説明しましたが以上です!
イメージ
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2020/04/29
初めまして!ごっだまと申します。
操作ミスで二度送りになっていたらごめんなさい!
私のお宝はとりまこの子たちです。
DVDは販促ものから景品交換でゲットしたもの。下の金属はパルサーのカラビナで、もう10年以上愛用しています。探せばもっと出てくるかも。ホール関係者と交際していたので、色々いただきました。勉強になりました。
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事