パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

自分を作り上げた機種たち

★機種に関する話 | コラム

自分を作り上げた機種たち

プロフィール画像
スパイスヒマラヤさん
はじめまして。 スパイスヒマラヤと申します。 パチスロ歴は6年。まだまだライトユーザーですがサンドに突っ込む額はヘビー級。 基本的にはスロットを嗜みます。 6号機が台頭している今日ですが一撃万枚を目指して旧基準機にツッパしまくる毎日。 パチンコを打つ時は絶唱したくなるほど負けている時か金に余裕がある時です。 たま〜にパチスロ関係の事を書いていこうと思っていますので気に留められた方は是非お願いします。 Twitter:@2ndU2a LINEブログ: https://lineblog.me/spicehmry/
投稿日:2020/04/19 02:08

こんにちは、こんばんは。
スパイスヒマラヤです。

最近は緊急事態宣言が出された事もあり、近所のパチ屋はたちまち休業中。
打ちたくても打ちにいけない状況が日々続きますね…

どうする事もできずに悶々としている日々の中、パチスロを打つ妄想をしながら過ごしているスパイスヒマラヤ。
考えてしまう時間が増えた事もあり、最近はこんな事を思うようになりました。
それは

「いつからパチスロに嵌まってしまったんだろうか?」

という事。

思えばパチスロ歴6年弱。
最初はライトユーザーで1パチ・5スロを嗜む程度でしたがいつのまにか4パチ・20スロが当たり前のレートに。

いつからそうなったのか?

今回はスパイスヒマラヤ事スパヒラがライトユーザーから養分に変わるきっかけとなった機種をご紹介します。




時は
2015年5月5日
こどもの日

GWで実家に帰省していたスパヒラ。
親にお小遣いをもらい颯爽と福岡へ帰宅。
時間は昼過ぎ頃、夜から友達と飲みの予定だったのでパチンコで暇を潰すことに。



そこで運命の出会いをします。

{Photo01}


CRぱちんこAKB48 薔薇の儀式

稼働がそこそこあり打てる台が無かったので仕方なく着席。
お小遣いをもらったという事もあり、普段は打たない4パチを打ちました。

すると投資500円で

{Photo02}


オ、オス○イチダァ〜!!!(失礼しました)

座って数回転、まさかの当たり。
あれよあれよとそのままラッシュへ。
そのラッシュが何と続きに続き人生初の2万発を達成する事ができました。

当時は等価の時代。現金8万円を手に入れたスパヒラはそのまま友達と夜の街へ消えていきました…

と、こんな美味しい思いをさせてくれた薔薇の儀式。
これに味を占めたスパヒラはその後、薔薇の儀式ばかり打ち、貯金を使い果たして奨学金を使い込むほどの養分になっていきましたとさ…

少々自分語りが過ぎました。
あの頃の思い出は今の自分を作り上げた大切な思い出です。

そんなスパヒラを作り上げた
「CRぱちんこAKB48薔薇の儀式」

薔薇の儀式のここがいい!!というポイント思い出しながらをさくっとプレゼンしていきたいと思います。


1.光と音のカーニバル
めっちゃ音がデカくて眩しい(関西人風)
今のパチンコと比べても遜色のない光と音のはっちゃけ具合。
この頃のスパヒラは音量調節なる物を知らなかったのでいつも大音量で打っていました。
それにプラスし大当たりした時の役物の光量。
目を細めないと視力が持っていかれそうなほどの眩しさでした。
打つ時はサングラスが必須の機種です。

2.推しメンが選べる
これが一番言いたかった!!
スパヒラが薔薇の儀式にハマったのはここが一番大きいです。
スパヒラの推しメンはぱるる。

{Photo04}


当時、AKB48を全然知らなかったスパヒラはぱるるがセンターで歌って踊る姿を見て恋をしてしまいました。
自分の好きなメンバーが通常時に応援したり励ましてくれる。
当たった時は右アタッカーに球を入れてね、何て言ってくれるのはAKB48だけなのです!

3.単純にいっぱい出る
ここで簡単にスペックのおさらい。

大当たり確率 1/199
ラッシュ突入率 50%
振り分け(下記参照)

{Photo03}



要するに50%を勝ち取った後は72%で継続、50%で2000発ほど貰えるという事。
2000発を勝ち取った後の消化は次回も継続なので安心して打つ事ができました。

4.歌がいい
今までアイドルに全く興味のなかったスパヒラ。
この台を打ってからAKB48にどハマりしました。
特にぱるるがセンターの「永遠プレッシャー」はパチンコ史に残るほどの名曲

「私に期待しないで〜」

からはじまるイントロは脳汁も何もかも出っ放しになっちゃいます。

{Photo05}


↑可愛いすぎる!!

と、こんなところでしょうか。
他にも色々あったような気がしますが何分2年くらい触ってないので記憶がおぼろげです。
(もし間違っている情報があったらすいません。)

そんなCRぱちんこAKB48薔薇の儀式ですが何と、今年の8/10まで設置がしてあるとの事!

まだ打った事がない方、アイドルのぱちんこかぁ〜何て思って敬遠されてる方、それは食わず嫌い!!

可愛くて爆発力があって楽しい。

昨今の1500発に物足りなさを感じているなら今こそ打つべき機種だと思います。

是非!この機会に!一度!打ちましょう!!!!
(この記事を読んで少しでも打ってみようかな〜何て思っていただけると幸いです。)


スパヒラもコロナの騒動が終わったら感謝の意味を込めてお別れ会をしてこようと思います。

ちょっと長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。


それではまた
スパイスヒマラヤの次回作にご期待ください。

6

スパイスヒマラヤさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
スパイスヒマラヤ
投稿日:2020/04/20
せせりくん@パチ7編集部さん
コメントありがとうございます!
初代はかなり面白かったらしいですね〜
打ってみたかったですが打とうとした時にはもうホールから無くなってました、、

AKB48はいろんなスペックがありますが最終的にライトミドルに落ち着く気がします笑
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2020/04/20
バラの儀式良いですよねー!初代AKB48と合わせて好きでした^^

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事