パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

コクッチーちゃん♡

【お題帳RUSH!あしの】『記憶スケッチコンテスト!』 | コラム

コクッチーちゃん♡

プロフィール画像
*Luna*さん
ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡ ライターさん・演者さん・漫画家さん・スタッフさん達と、一緒に写真を撮るのが大好きなミーハーな性格です(*'ω' *) 閉店くん・P-martTV・パチ7を愛してるし、パチ業界の人達は、みんな大好き♡ 自由帳は、書くぞ!って気分になった時に書いてます♪ Twitter ID:Luna_vxv あまりパチ関係のつぶやきはしませんが、オフ会やイベントに参加したりすると、写真アップしてます(/∀︎\*)  ※アイコンは、ダンナくんに描いてもらった「悪魔ほむらな*Luna*」です♡
投稿日:2020/04/14 19:43

ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡

『コクッチー』って台の名前は記憶にあった。このお題帳を見て、うっすらとだけど思い出した・・・ただ、どんな筐体だったかも分からないし、【コックチーのキャラ】って言われて「キャラなんていたの?!」って感じですが、こんなキャラだろうという予想(妄想?)で描いてみました!


はい、どーん!!!!!

{Photo01}


コクッチーのキャラは「ギャルになりたい願望のあるコックチーちゃん♡」と予想!あ、ちゃんとキャラ設定も考えてみましたよっと。

■コックチーちゃん♡
地味で大人しいネガティブ女子。歳の離れた従姉のおねーさんが「アムラー・シノラードンピシャ世代」で、おねーさんの影響から、憧れの女性は“アムラー時代の安室奈美恵“と“シノラー時代の篠原ともえ”である。「アムラー」「シノラー」という言葉の響きが好きで、試行錯誤した結果『コックチー』という新たなジャンル確立しようと心の奥底でメラメラと妄想中。唯一の趣味は、両親が寝静まった時間に、部屋で「金髪ロン毛のウィッグ」「厚底ブーツ」を着用し、アムラー・シノラー当時のTV映像を観ながら、一緒に歌って踊ること。

■当選時の告知
大当たりで、地味キャラ→ギャルに変身!一気にハジけたキャラに!コックチーちゃんのカラーも変わり、ピカピカ派手に光って、色んなセリフで告知☆

◯通常セリフ
「ゴーゴー!ゴーゴー!」
「チュー!チューチュー!」
「たまやー!きれーい!」
「ピカピカー!ゴロゴロー!」

◯プレミアセリフ※BIG確定
「おお~あたり~♪おお~あたり~した~♪(CAN YOU CELEBRATE?っぽいメロディ)」
「当たっちゃいましたねー!フリフリー!」
「M・A・Oですね(マジで大当たりおめでとうの略)」

◯超プレミアセリフ※BIG3連確定
「おったまげー!しもしもー!」
「ヒューヒューだよ♡」
「キレイなおねえさんは、好きですか?」

ホンモノである【コクッチーのキャラ】と重なっているポイントが、1つくらいはあるといいな~って思いますが…全く当たってないし、かすってもいないなら、色々考えたから『コクッチーギャル』って台を作って欲しいかも♡


最後に。

▶︎絵の経験の有無
・中学生の時に、”美術部”に所属(ほぼ帰宅部)、校内イベントの芸術発表会で絵を1枚提出した
・ひずみん先生の漫画ワークショップに参加、4コマ漫画を1本書き上げた

▶︎昨日の晩飯のメニュー
手料理ではなく、テキトー料理(笑)
・ゴハン
・ふわふわ卵焼き(マヨネーズたっぷりかけた)
・野菜たっぷり烏骨鶏スープ
・おしんこ

「コックチーちゃん」を描いている時間は、めちゃめちゃ楽しかったー!あしのっち、楽しいお題をありがとうございました♪

10

*Luna*さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2020/04/14
あしのさん

コメントありがとうございます♪
おおー!これは、褒められてる?!
頑張ってイラスト描いて(全部ペイントソフトの記号と直線だけどw)、イラスト描く時間以上にキャラ設定と告知パターンを考えたから、嬉しいー♡
よし、ニューギンさんに持ち込もう(何
プロフィール画像
あしの
投稿日:2020/04/14
これはすげえ!w
てかこれ、地味子がギャルになるっていう告知ランプ、まじで使える気がする。ニューギンさんに持ち込んだらスモモちゃんの後継機に採用してくれるんじゃ?? いや結構まじで。すげえ!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事