パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

せせりくん連れ打ち

★フリーテーマ | コラム

せせりくん連れ打ち

プロフィール画像
なるしまさん
投稿日:2019/11/14 08:50

開催日の数日前に足ヒビっちゃいまして。
ほんのちょっと悩んだんですが、参加者の多くは顔見知りだしこういった機会じゃないとお会いできないよなーと飲み会も参加することを猛プッシュしつつも、松葉杖使用のため集合時間には間に合わないことをせせりくんに伝えると「大丈夫です!」と心強いお言葉。

なるべく歩かないで済む方法で向かい、到着するとちょうど一般入場の方が入り終わる頃。

設置されてるラインナップを見て『これは打たねば!』と私の愛する将軍様を発見。
開店してすぐなのにお客様多すぎて、台を探しにくいため1パチ用のマップを見て確認し向かってみると空いてるではないですか。
もうこれは将軍様からの求愛じゃん!!!!!と着席。

そして財布の中を見て絶句。
野口単体しかいねぇ…
そうだった。労災で自費なもんで財布にいた諭吉は旅立ってたんだった…。
まぁ、野口で当てればええやん?
と打ち始めるのに静か。そして悲しみの役物がびくともしない。
何度も心折れそうになりながらも玉貸しを
押す、押す、押す、押す、押す………



なくなったぁぁぁぁあ



くそぅ。将軍様やるな?と、近くのコンビニへ。
近いのに遠い。なんか悔しくてファミチキ食った。


潤った私の財布。無敵です。

今一度将軍様と向き合うとすぐに当たる。
え、それなら野口分で当たってくれよ、まぁそんな将軍様も好き!


なんて思っているとあっさり時短駆け抜け。そう、単発。時短引き戻し得意なのに。むしろ確変とかの方がすぐ終わるのに何かがおかしい…。
たまに静かになる将軍様。演出すらこない。
あ、これはお出掛けになられたな?と台移動を決意するもほとんど空いてない…。そんなことある?まだお昼前だよ………。

海コーナーにちらほら空き台があったため、これまた大好きなアイマリンちゃんを打ち始めるも静か。
そうだよね!ハイビスカスモードだもんね!光ればいいんだよ!?
打つのやめちゃうよ!?って台に一方的に話しかけていたら当たってくれるも単発。

単発地獄過ぎて辛かったけど、最後4連してくれ満足したところでやめ。

今回参加人数が多かったとのことでチーム分けされていて。
せっかくなら同じチームの方と打ちたいなぁと思い島を見るも並んで空いてる台がほぼない。
1パチなんてほぼ埋まり。詰んじゃう。

お昼ご飯を挟んだり、島確認して、甘デジコーナーで少し並び打ちして打ち納め(そのあとちょっとだけゴージャグ打ったのは内緒)

飲み会会場まで歩けるけど、歩みが遅いためタクシーで向かうことにしたのですが、優しい優しい同じチームの女性二名も乗ってくれタクシー内も楽しい時間を過ごしておりました。
タクシーの運ちゃんがパチンコする人で昔の話をしてくれたりして。
「最近のスロットは疲れるから今はパチンコしか打たない。スロットは沖スロかなー。」っていうから、手堅くハナハナか!と思ったら沖ドキとかでもう運ちゃんにも飲み会来てほしいと思うくらい面白い人でした。

飲み会会場の席は一応チーム毎に座る感じで。
そのお陰で両手に“華”でした。マジハーレム。
1位にはなれなかったけど、あっという間の1日で。
『なるべくユーザーさんと並び打ちしたい』と言って行動にしてるせせりくんの優しさだったり、ベテランユーザーさんのさまざまな配慮だったり。

連れ打ち恐怖症になりかけていた私にとって、今回の参加はリハビリみたいなものだったりもしたのですが、とてもいいリハビリになりました。
初めましてでも、共通の趣味を切り口に色々な話ができて、知らなかったことを知れたり。

パチ7には今後もこういった素敵な企画をしてもらえたら嬉しいなぁなんて思いました。

8

なるしまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
なるしま
投稿日:2019/11/24
せせりくん@パチ7編集部さん

後から合流でしたが、チームに恵まれたのか初めましての方とワイワイできたと思っておりますよ。

せせりくんが形にしたいものがあるのならば、今後の企画でどういった工夫がされていくのか楽しみにしつつまた参加できたらいいなと思っています(*´ω`*)
プロフィール画像
なるしま
投稿日:2019/11/24
パチ7編集長さん

楽しみにしております♪(/ω\*)
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2019/11/20
個人的にはもっと連れ打ち段階で仲良くワイワイやれるような環境作りが必要だったなと反省しています。。。

回を重ねてベストな形にしていければなーと!ご参加ありがとうございました!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/11/14
私も最近原点に戻りました。定期的にいろいろやりまっせ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事