パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

5号機を振り返る【特別編】

【岡井のお題:かたいの】歴代機種“自身”に語らせて!! | コラム

5号機を振り返る【特別編】

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2019/08/14 14:47

パチ7界隈(笑)の聞き上手、ポリンキーでございます。

えー、毎回素敵なゲストをお呼びして大いに語ってもらう「5号機を振り返る」ですが、今回は特別にこの方に来ていただきました。


凱旋「どうも。こんにちは。」

はい。えー、説明不要ですね。

5号機を牽引してきた大人気機種の
「ミリオンゴッド~この世界こそが真実だ~」
さんに来ていただきました!拍手!

凱旋「あ、いやちょっと…。」

はい?


凱旋「副題が違うんだけど…。」



え?わたくし資料を読み間違えました?

いやー人気シリーズだけに沢山タイトルあって混乱しちゃいますね(^o^;)

凱旋「そもそもRAVEだろそれ。」

えーと、あ、神々の凱旋ですね。神々の。

そんなわけで早速ですけれど、神々さん。


凱旋「そっちで呼ばれたことないなー!」

あ、そうですか。
じゃああの凱旋ちゃんに早速質問なんだけど。

凱旋「急に馴れ馴れしいのなんで。」


いや、わたしもシリーズ好きで、もう4号機のころからの付き合いだからさ?もうマブみたいなもんかなって?


凱旋「知らねんだなぁ」


失礼しました。
それではミリオンボットさんに質問なんですけど…。

凱旋「1日に百万回自動で呟きそうだなぁ!ゴッドな!ゴッド!」

あ、ゴッドさんに質問です。
手を変え品を変え、名前を変え沢山のシリーズを出して多くの依存症を産み出してきましたが、今後6号機での登場もあるのでしょうか?


凱旋「聞こえ悪ぃなあ!…まあそうだね。ハーデスなんかはスタンバイしてるけど、俺はまだ何も考えてないね。ただ、これ以上6号機が盛り上がらなかったら、俺の出番かな…?って思うね。」


へー。

さて、次の質問ですが。


凱旋「感想薄くない?なんか滑ってるみたいになってない??」


メガミリオネアさんにとって5号機時代とはなんでしたか?

凱旋「もうわざとだよね?シリーズですらないからね?」


なんでしたか?


凱旋「…ま、まあやはり演出というか、魅せ方の時代だったと思うよ。規制が厳しい中で他と差別化を図るために試行錯誤した、そんな時代かな。」


ほほう。

と、いいますと?


凱旋「…えっとそのユーザーのニーズとして出玉感がほしい!というのがある中でAT機が登場して、似たような作りになる流れを魅せ方で工夫した、というか…。」


なるほどなるほど。


つまりどういうことですか?


凱旋「もうねえよ!!聞いてた?話聞いてた?ねえ?」


つづきまして、凱旋さんに質問なんですが


凱旋「凱旋だよ!!…あ、あってんのか…。」


中盤での低迷を打破したのはご自身なんだと思いますか?


凱旋「それねー。まあ俺が最初じゃないんだけど、結局は純増だったと思うよ。」


じゅんぞう…ですか。わかりますわかります。


凱旋「当時は他には真似できなかったからね。まあその辺はこれからのほうが期待できるよね。」


確かにあの時代は強かったですからね…。
彼に変わる人材がまた出てくればいいんですが…。


凱旋「?…なんの話してるの…?」


何って…。じゅんぞうですよね?
じゅんぞうといえば関根潤三ですよね?


凱旋「誰が今年のヤクルトの低迷の話をしてんだ!!」



いや、わたしもびっくりしましたよ。


凱旋「そもそもその時代のヤクルト別に強くなかったわ!」


おっとすいません。
亀梨のパイセンさん。お時間がきてしまいました。

凱旋「誰がキムタクだ。気分いいわ。神々の凱旋な。」


最後に例のやつやって貰えますか?


凱旋「…例の…やつ…?」



ほら!おなじみの!
あの!消えるやつ!

凱旋「??」


左から!っていう…プスス…やつ!


凱旋「フリーズのこと?ねえフリーズのこと?なんでちょっと笑ってんの?」


さあ!お願いします!

3.2.1!どーぞ!


凱旋「えぇ……。…。カ…カァォン!」


…。


凱旋「…。」


───────…!


凱旋「いや、めっちゃ笑ってるやん!そんな面白いこれ?ねえねえ?大丈夫?」



ふー…。はい、そんなわけで今回のゲスト、ミリオン後藤さんでした!


凱旋「全然語らせてくれないのね。」

10

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/08/19
話の主役完全にポリンキーさんになってますね(笑)、漫才のようなテンポも素敵です。

それにしても凱旋さんがツッコミキャラだったとは、「赤扉からの~?」「いや、させねーよ!!」とか中でやってそう。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/08/14
次回の対談には
アレジンさんとロードオブヴァーミリオンさんが来るパターンですね

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事