パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

めんどくさい男。

キツかった話 | コラム

めんどくさい男。

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/09/09 00:44

いくでぇ豆タン! 


って言ったらさ、



はいなあんさん!!



じゃん?



(※男どアホウ甲子園©水島新司 です。念のため)





今日はノリの違いなお話。
(あ、ビックリするくらいパチンコとかの話しません)




関東県の人って、こう、来ないっすよね。


グッっと。ちっとばかし覚めてるっつーか。

例えば関西圏でね、



飯食うじゃないっすか。


すげーうめーの。


んで、会計の時とかにレジのねーちゃんによ、



「うまかったっす。また来ます」

とか言うじゃない。
したらまぁ、

「ありがとうございます。」って帰って来る訳だ。


関東でも大体そう。それはOK。おじさんOK。


んで更に、


「まぁ次は君の笑顔を見に来るんだけどね」

って言うとするじゃない。(ちなみに隣には嫁ちゃん)
あ、これ例えばの話ですから。ふぉー、いぐざんぽー。

そうするとよ。


関西圏なら、

(笑顔で) 「はい待ってます」

みたいな。あるじゃない。ねぇ。あるよねぇ。


関東県でさ、

「あー、そうゆうのは困ります」


って真顔で言われたんだよ。 え? ちがくね?


すこしだけ、ほーむしっくな。


岡山のノリが感じたい。



そんなお話。

9

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/09/11
タイルまんさん

おう。早く今日のコラム読め。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/10
関東〜東北は大体それ言うと引きます。
人とはここまで感情をなくせる生き物なのかと思わせてくれる程引きます。
プロフィール画像
投稿日:2015/09/10
>>先生

まぁ郷に入りては郷に従え?でしたっけ?そのうち慣れるでしょうけどねw
っつーかフランクなんですかね?そういった自覚症状ゼロですけど。俺ってば。

>>あざらし様
言葉を拾ってくれるって凄い良い表現ですね。
パクリますね♪ あざらしさんいろんな言葉知ってますよね。
好きな小説家とかいらっしゃりそう、是非教えて下さい。

>>ひろりん
慣れてないんだね。東京はナンパ文化だと思ってたよ。マジで。
最近のコってナンパとかするのかな?わかんない。

>>編集部
否めません。あると思います。
コッチに来てから胡散臭さに磨きがかかってピッカピカです。
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/09/09
関東関西じゃなくて胡散臭さがそう言わしめたのでは。。。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/09/09
そうっすねーそんな感じっすねー(;´Д`A
ノリが悪いと言うか慣れてないんすよね(;´Д`A
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/09
そらジェット氏、あかんやつや(笑)ま、でもこの返しは凹むね、確かに(汗)
プロフィール画像
あざらし
投稿日:2015/09/09
たしかに関西圏はしっかり言葉を拾ってくれる あったかい返しが多い気がしますね。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/09
マジっすか…。関東ってそんな感じですか…。絶対住めないなぁ…。

大阪だと「言うたね? 絶対来てや」みたいな感じですかね? ここまでフランクな人も最近あんまりいない気もしますけども。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事