パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

まだやれる、頑張れる!

キツかった話 | コラム

まだやれる、頑張れる!

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2019/06/14 23:21

ご無沙汰です。失礼します。

前に投稿したのはいつだったかしら…

それからも、やっぱりパチンコは依存性レベルで好きなので、ほぼ毎日打っていました。が、マジ当たりらしい当たりがなく、ざっと計算して30万ほどの負債をかかえる始末となっておりました。

そんで、ここ2カ月は1パチばっかり…
1パチはいいと思いますよ。でもね、思いました。1パチは体力と精神力がないと勝てない。例えば1万くらい儲けがあれば…と思っても万発出さないとダメだから。
途中で力尽きてしまう、飽きてしまう。

基準が変わったせいだ!とか、人のせいにしようてするけど、多分「負けた→ヤケ酒→ふらふら→体力持たん…」の負のループを背負ってしまったのだと分析します。

そんな最近、YouTubeみてたら、ドはまりした初代GAROの冴島綱牙が出るという。
試打の動画を見ていたら、あの甘美な思い出が蘇って是非とも打ちたくなりました。

「この台で私のパチンコ人生を終えよう」
そう誓った瞬間でした。

しかし、有終の美を飾るには資金が足りなすぎる。今日は収入があったので、久々に思いきって4パチに座りました。なんだろう…マクロスとかしぶとくAKBだとか、打ちたい機種はあったけど、昨日即ヤメしたと思われるシンフォギアへ。

すると、なんでこの数カ月なかったの?と思うくらい23回転で当たり、ラッシュに入りました。これで1万発ほど獲得。
でも、まだ納得いく当たりを引けていないAKBに吸い寄せられて半分減らしてしまいました。
焦りと自分の愚かさに憂い、周囲に私はゾンビのように写ったかもしれません。もう後はないよと、せめて千発狙いで99大海アグネスの復刻に座ると…なんと!
19連して1万発越える奇跡に触れることができたのです。
1パチ打ち続けたからよくわかる。こんなこと、本当に様々な偶然が重なった奇跡なんだと。

時短終了で即、交換しました。
これ以上欲をかくと、毎度の最悪の展開が見えますので。で、約9800発!甘海のポテンシャルに敬意を表します。

最近、都会のイケイケホールには行ってないのですが、そこには綱牙が導入されているのかな?
正確には、負けがかさんで色んなところの帳尻を合わせないといけないので5万全額投資はできないけど、打ってみたいな…牙狼。

この結末は、次回。

4

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/06/18
富士マルくんさん。はじめまして!
コメントありがとうございます。

私も試打動画しか見てないので実物にドキドキです。何でも液晶が3枚重ねで、それぞれ違う映像が映し出されるらしく、ファンタスティックと思うか、チラチラして目が痛いと思うか、どっちかだと思うのです。

まあ最初は毎度の如くギャラリーに撤します。現行の、、何だっけ赤い牙狼がスベったようなので、牙狼離れを懸念して社運をかけた挑戦なんだろな、と妄想が止まりません。

富士マルくんさんのご武運をお祈りします。

フジマル君のアバター可愛いですね( ´∀`)
藤商事推しですか?
キャラ見ただけで縁起もいい。
私も好きですが、最近はマニアックかつ怖すぎて、打てなくなってます。
プロフィール画像
投稿日:2019/06/17
初めまして。
新しいガロは自分も楽しみです。
試打動画とか見てるといい感じっぽいので楽しみで楽しみで。
カメラだとちょいちょい液晶が変な映り方してた(たぶん裸眼3Dの関係?)ので、あれ裸眼で見たらすっごいことになってるんやろうなぁってワクワクが止まりません。
大量導入される機種なので、おそらく1パチにも結構入りそうです。争奪戦がすごそうですけどw
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/06/15
ギアンさん。ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

もう6月ですか、早いですね。
負け地獄にハマると、自由帳の皆様の楽しげなパチンコライフに目を向けることが出来なくなり、鬱々とした日々を送るばかりでした。「せっかく皆さんと親しくなれたのにな…(勝手に勘違いしてるだけ(^-^;)」
もう戻れないかな…と嘆いていた矢先の昨日で、単純にもテンション上がって投稿してしまいましたん。

これからの課題は、せっかく得たものを、なるべく減らさず!ホールへ行ったら千円でも増やして欲はかかない!
この2本柱でやってみようかと。

待ってろ!綱牙!!

返信の順序が前後してごめんなさい。

また自由帳でお会いしましょう( ^ω^ )
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/06/15
元職長さん。どこか刹那的なイメージを感じるあなた様のこと、気になっておりましたが、頑張っておられるようで安心しました。

長年打ってると、2年に1度くらいは今回のように深い闇に落ち、手慰めで1パチへ逃げるのですが、結局、悪い運気なので数千円も勝てず、コツコツ負債を増やす結果になっている気がします。

4パチでの当たりと比較して千円でも多く増やしたいと、気持ちだけが先走る…。

いっそしばらく休めばとなりますが、パチンコ以外にしたいことが見いだせず、暇をもて余して蛾のようにホールに向かってしまうのです。

ただ今回の「修行」は今後の生き方を考えるよい機会だったと実感します。大人になったかな?ということです。

このまま運気の好転を願っております。

コメントありがとうございました。
またご指導ください。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2019/06/15
お久しぶりです
私も1パチばかりですねぇ・・・4パチはこの頃手を出す気が

ってか399時代からやってね~

負債はパチ、スロットには付き物大勝ちなんてたまにありゃ良い

毎回チョイ勝ちか少ない負けになってればおkと

思うようになりました

一回の投資限度額以上やらなくなったしね

自分の好きなキャラ、それも最新台は魅力だがよね

プロフィール画像
ギアン
投稿日:2019/06/15
勝ってる時こそ低貸しでしばらくまったり♪ってのもアリじゃないでしょうか。
カード作って余り玉が無駄にならないようにコツコツ頑張れば結構な貯えができたり・・・しませんかね?
牙狼を打つため、愉快な生活を送るための貯蓄を!低貸しで!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事