パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第一回輝け通常時が面白い台選手権

★フリーテーマ | コラム

第一回輝け通常時が面白い台選手権

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2019/06/10 00:58

雲は湧き   
光あふれて
天高く
銀色の玉今日も飛ぶ


\左打ちにモドシテクダサイ/


ご無沙汰してます。藤原です。今回はパチンコ(※羽根、一発台を除く)に限ってなんですけど、「通常時が面白い」って中々に難しい話ですよね。

パチンコの醍醐味、、と言いますか我々が求めてる瞬間というのは数字や図柄が揃う “その時” でして、言うなればまぁ通常時ってのはそこに向かう為のプロセスです。

そもそも論、周らないとお話にはならないし、周れば周っただけ煽られるし、煽られれば煽られただけスカすと、そらまぁイライラもする訳ですよ。

結論「通常時と言うのはえてして苦痛」って答えが出ても、まぁ...間違いでは無いわけです。でも僕らが遊技中のパチンコ台と向かい合えば9割くらいは通常時と相対してますし、そこに面白さを求めるなってのもコレまた無理のある話です。「通常時がクソ」なんてのは遊技台をdisる際の常套句ですからね。

そんな中、優秀な通常時を持つ台って皆さんにとってはなんでしょう?「この台の通常時は面白いよ!」都胸を張って人におすすめできる台。

もし良ければ教えて下さい。

少し長くなったので次回は個人的な通常時の考察に入ります

9

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2019/06/12
パチンコほぼやらないので通常時面白い台はわからないんですが、大好きなアニメあの花は通常時から萌えて打てると思ってます(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2019/06/10
自分の場合、通常時が面白いってのは、暇にならず色々と考えることが多い機種が該当しますね。

たとえば、、、


【出目移行法則がある機種】
連続回転中、停止出目に法則性があり、これが崩れると大当り確定となる機種。
いち早く大当りを察知すべく、毎回転出目から目が離せない!

該当機種
パールセブン・パチパチスタジアムなど。


【リーチ判別が出来る機種】
回転中のドラムやデジタルを凝視し、リーチ発生がいち早く見抜ける機種。
特に保留玉連チャン機は、大当り後の保留に悶絶必至!

該当機種
ファンキーセブン・フィーバークィーン(初代)



って、全部20年以上前の機種でしたわ(笑)
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2019/06/10
Twitterではいつもお世話になっております。どうも、DC兵マツバです。
通常時に退屈しないパチンコ…つまり(人により定義は変わるかもしれませんが、私的には)
・何がきても当たる
or
・ガッチガチの王道じゃないと当たらない
このどちらかが好きかどうかによるのかなぁ、と考えます
わたしは
個人的には何がきても当たるし外れる系が割と好きです
ダンバインの通常時なんかですら楽しいですし
逆に京楽とかニューギンとかサンキョーの一部とかの
ガッチガチに盛り盛りじゃないと当たらない、てのはなかなか打てません…
そんな私は最近だとサミーさんから出た
ドラムパチンコCRどらきゅあ
が割とすきです
別に大好きじゃあないんですけど、なんかクセになるというかスルメ台というか
何でも当たるし、なんても当たらないというか…
きゅあちゃんが可愛いというか(結局そこ)
一度お試しください…!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2019/06/10
これはパチンコパチスロで自分もよく考えるお題です。

大当たりを引くために打ってますが、通常時があるから大当たりがあり当たった瞬間が嬉しいわけで…
スペックの前に通常時が面白くない台はクソ台だと思っておるわけです。

そんな自分が思う通常時が面白いとはどういうことかと言いますと、①どこからでも当たりに期待が持てる②激アツがしっかり熱い。最低限こんなところでしょうか。

それを考慮して、自分の触った経験からお勧めできるのは、

聖闘士星矢~星の運命~甘
戦姫絶唱シンフォギア

これです。
プロフィール画像
投稿日:2019/06/10
初めまして。
個人的には初代アクエリオンのバランスが秀逸だと思います。サミタとかで今打っても面白いと思うので。
ただ通常時のバランスって人によって感じる部分の差が大きいというか、最近だとシンフォギアが流行ったのでシンフォギアの演出バランスがベースになってる人も多いと思うんですよ。
よくシンフォギアに比べて~って言葉見ますし。
個人的にシンフォギアの通常時はあんまり(ゴニョゴニョ)……。
難しい問題ですよね。
最近の台だとシュタゲというかニューギンのバランスが好きです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/06/10
サムライチャンプルー初代は神っている。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事