パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

B-MAX - 3(BIG中の悲劇 Part2)

★機種に関する話 | コラム

B-MAX - 3(BIG中の悲劇 Part2)

プロフィール画像
JPFさん
頑張ってスロット作ってます。
投稿日:2015/09/07 09:06

皆様、おはようございます。
4日振りのJackPotFANです。




今回のコラムは前回の「B-MAX - 2」の続きになります。
まだ読まれていない方は下記のリンクからどうぞ↓

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/1518#contents



いやぁ~それにしても前回のコラム、やっぱりビーマだと皆様の反応が悪いですね(笑)
私の印象ではハナビとパチンコを取り上げた時に「面白かった」が伸びるイメージですw


まあでも私はマニアックな打ち筋が信条なのでスタイルは変えませんがねwww




さて、今回はBIG中に起こり得るもう一つの悲劇について取り上げます。
前回のBIG中REG同様、今回の悲劇も通常パート中に起こるものです。


ですが、正直中身を知らなければ悲劇が起きていることにも気付かないはずです。
もしかしたら、あなたも知らず知らずの内に経験してしまっているかも・・・




今回のポイントとなるのは前回コメント欄にヒントとして出した、「通常パート中は通常時と同じ小役確率」ということ。


皆さん小役と言われると何を思い浮かべますか?

ビーマだと爆弾、リプレイ、スイカ、チェリーあたりでしょうか。




・・・





何か忘れてませんか?








そう、一枚役。

BIG中にも一枚役は通常時と同じ確率で抽選されているんです!


もう分かりましたか?




ビーマってBIGは単独成立しないんですよね~
BIGの通常パート中にREG引くと告知されるんですよね~
通常時の一枚役は重複確定なんですよね~



では、もしBIGの通常パート中にREG告知無く一枚役が揃ったら?





通常時であれば、BIGが同時成立していたっていうことです。。

つまり簡単に言うと、BIGの取りこぼしです・・・・・




まあ実際のところ一枚役が単独成立しても特に告知されないので、多くの場合は幸い?取りこぼしてしまい悲劇に気付かないでしょう。

加えてJAC成立後(JACハズシ後)は、(恐らく)REGも成立しない&一枚役が成立してもJAC告知されるために純ハズレと区別できないので、一枚役の成立自体に気付けない上にその一枚役がBIG同時成立の乱数だったかも分かりません。



ですから、現実的にこの悲劇を目の当たりにしてしまうのは「JACハズシ前に適当打ちしたら揃っちゃった」というパターンになります。




幸いのところ、私はまだこの悲劇を眼前にしたことはありません。
まあ打ちこみ度から考えて一枚役のフラグ自体は恐らく引いているんだと思いますがね。



どうですか、ビーマのBIGってこんなにスリリングなんですよ(笑)



こういう風にBIG中にもあれこれ考えられるのもビーマの好きなところの一つです。

マニアックに考えると、ビーマもハナビと同等に内部が複雑に仕上がっていると思うんですよね。



私は今でも、ぜひ皆さんにB-MAXを触ってその楽しさに気付いてほしいと思っています。



皆さんどうですか?
なんか前半と後半で言っていることが違っている気もしますがw


そこは最後にきれいなリーチ目載っけておきますんで勘弁して下さい(笑)

{Photo01}




それではまた次回(^∀^)ノ

4

JPFさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/07
FLEAさん
私はビーマがアクロスの中で一番リーチ目がキレイだと思ってます!

外されてしまいましたか・・・
ビーマは本当に不遇過ぎると思うんですよね・・・
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/07
yuuさん
ありがとうございます!
そう言っていただけると励みになります(^-^)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/07
美しい…ビーマの出目は芸術ですよね(うっとり)
僕のホームからはとうとうハズされてしまいました(哀)打ってるの自分だけだったしね〜
BIG中の枚数調整は自分、未だにどこがいいのかいまいち分かんないんすよ(えっ⁉︎)
複雑なBB中も考えながら打つのが楽しいんですけどねぇ。
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/09/07
JackPotFANさんはその信条貫いてください( ´∀`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事