パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ゼロから始める6号機

★機種に関する話 | コラム

ゼロから始める6号機

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2019/03/29 04:34

たしかギャンブル性を抑えた遊べる仕様になるんじゃなかったっけ?6号機!?


こんばんわ!!!

5.9号機や6号機たのしいおじさんことポリンキーです。



5号機時代が終わりを迎え、高純増機が消えていき、パチスロはマイルドでつまらない6号機時代になってしまう…パチスロ終わったな…っていってたやつでてこい!!


凱旋なんか目じゃないほど荒いじゃねえか!!



おじさん、なにをいきりたってるの?って?



リゼロだよリゼロ!!!




ふざけんじゃないわよ!

面白すぎるだろ!!


可愛いし!!


なんてみんな可愛いのかしら!!






…6号機の仕様が発表された時、最大で純増8枚まで可能とは聞いていましたが、あくまで可能ってだけでそれをうまく搭載する機種作るのは難しいなんて言われてました。



あっさり登場させたのが、これまた最速で6号機のHEY!鏡をリリースした大都技研である。


そして大都としてはめずらしい版権物。


人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」をパチスロ化。期待も高かったが、純増8枚だの、ストレートATだの、平均1300枚だの景気いいことばかりが先行して逆に不安の声もあった。


ふたをあけてみれば全国的に異常なほどの高稼働。


さすが人気コンテンツ。



わたしも導入から数日、仕事終わりにさわりました。


景気のいい話は本当なのか?と。





運よくあっさりと当たり、ゼロからっしゅに突入。

160ゲームを持ってスタート。



…なにこれ…。

早い。早い!!


いや、純増8枚なのは聞いてたよ。聞いてたけど忘れてたよこの早さ。



それは4号機のATを思い出す早さ。



き…気持ちいい…。



仕事終わりに連戦連勝し、すっかり虜になりました。


15分たらずで1500枚以上でる早さにみんな取りつかれてしまっている。一回当たればすぐ取り返せる。

コイン持ちもいいのでCZまでそこまでかからない。


気づいたら何回もスルーしている。


こりゃどかないわ…。高稼働なのもうなずける。


仕事終わりにはまったわたしは週末に朝から打つことにした。



CZも早めにくるのでこれはいい台だと続けた。


結果9スルー。


投資58,000円。



怖っわ。



荒すぎるでしょ!?

でも当たったときのあの早さと、取り返せるスピード考えたら打っちゃう。



1日ベースで見たら遊べる機種なのかもしれないけど荒い!!


朝から打つのは怖いとしばらく打つのを止めました。

可愛いだけで怖い台だ!!ふざけんな!



そしてアニメを全話見ました。



可愛いな!!!


もう、可愛いな!!!!!


ふざけないでくださいよ!!!




一週間ほど禁止してましたが、だめです。

もう無理です。

再び仕事終わりに打ちました。


運よくすぐにヒット(あかん)


早い!!早いよおおおおお!きもちいよおお(あかん)




…依存性対策とは…。





すべてがATに集中していて、200ゲームまではほぼ無抽選だったり、CZが完全ゲーム数依存で短縮もなし、レア役の引き損も多いと、鏡なんかに比べるとパチスロとしての作り、ゲーム性は確かに雑です。

でもその全てを「純増8枚」に振りきってなお飽きさせないような台を作れたのは大都の技術力とあとは、そう。可愛さだよね。


王様ゲーム、やりたいよね。


5号機、5.5号機が終わりに向かい、暗黒の5.9号機時代をへて6号機時代に突入。



そしていまホールで高稼働してるのは…

凱旋でもなく、絆でもなく、ディスクアップである。

5.9号機の。高純増でもないART機のディスクアップ。


4号機時代に好きだった人だけでなく、5号機世代にも出目と予告の絡み、音楽が受け大ヒット。


そして5号機ではなかった純増を実現した6号機のリゼロも大ヒット。



まだ5.5号機が残るこの状況でこの2機種が高稼働というのはほんと未来にも希望が持てる。

一撃万枚はなくても充分「勝負」できる並みの荒い機種や、出目を楽しむ機種をみんな楽しめてる。


新しい時代は始まったばかり。


まさにゼロから。


つまんない機種だらけになってやめれるもんならやめたいよ!

休みの日にパチスロしかやることないなんて悲しくないですか!?(うるさい)



しかししかし。面白い機種たちをリリースしてきやがる各メーカーのせいでやめることはできなそうです。


いまんとこ大都一人勝ちみたいな状況ですが、これからも続々と面白い機種が登場します。



わたし個人的には山佐に期待してます。


すでに4号機のリバイバルであるザクザク七福神も話題ですが、同じく4号機の名機「コングダム」も控えてます。


さらにさらに版権物で楽しみなのが…「パチスロ タイガー&バニー」です!!



死ぬほど大好きなアニメの機種…。

頼むから面白い機種であってほしい…!!



今年も休みの日にゴロゴロしてる暇なんかありません!
依存性と呼ぶなら呼べばいいさ!!




4号機おじさんはすでに6号機おじさんになってます!







15

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
クロスタ
投稿日:2019/03/30
面白いー!
読んで打ちたくなりました。
スペック見て怖くて触ってなかったんですけど...
純増8枚...
行くか..今から!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2019/03/29
わ、わたしよりさきにおもしろいリゼロの記事をか、か、んじゃないっっっ!(*ºωº)σツンツン
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2019/03/29
パチ7編集長さん

ザクザク評判いいから気になるんですが、なんせ時間あったらいまはディスクアップがしたいです…。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/03/29
ザクザクは評判いいですね。おじさんも打ちたくてしょうがないんだが、設置少ない、空いてない状態。

6号機おじさん、いいね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事