パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

必殺仕事人総出陣の実戦推測と個人的感想

★機種に関する話 | コラム

必殺仕事人総出陣の実戦推測と個人的感想

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2019/02/06 21:00

昨日必殺仕事人総出陣を打ちましたので、簡単に感想を書かせていただきます。

先に実戦結果から、

投資375玉
回収3146玉

{Photo02}


{Photo03}



座ったときは、360ハマリしていましたが、すぐに大当りを引いて、投資少なめで運良く勝つことができました!

【大当り確率と設定示唆】
必殺仕事人総出陣の大当り確率はこちらになります。

設定 通常時 高確時
1 1/99.9 1/45.2
2 1/95.8 1/43.3
3 1/89.9 1/40.7
4 1/85.9 1/38.8
5 1/79.9 1/36.1
6 1/75.9 1/34.3

そして設定示唆演出が、

{Photo01}



チャンスタイム終了後に発生する背景演出で、設定2以上の政、竜が両方出ました。

また、

{Photo04}



中村主水が出たので、設定4以上とハッキリ言いたいのですが、

この直後に、

{Photo06}



{Photo07}



通常大当りしたので、演出として出てきたのか、それとも設定4以上の示唆のタイミングで当たったのか、ここは解析待ちになりますね(^-^;
(個人的には設定4以上と思っておきます。)

そして、

{Photo05}



大当り確率が1/81だったので、設定推測らは4か5かなと思っておきます。


【必殺仕事人総出陣の個人的に良い所、悪い所】

まだ数時間だけの遊技ですが、個人的に良い所悪い所両方書きます。

まずは悪い所から、

①モード・ゾーン等の演出が多過ぎる
刺客モード、涙ゾーン、高坂弾正ゾーン、アジトゾーン、出陣ZONE、すべての大当り確率覚えらへんわ!
仕事人真剣から演出が増えたと思いますが、増やさなくても良かったのでは?

②特にスタンバイ保留がいらない
通常保留から一分銀保留に変わる演出が良く発生するので、それなら、スタンバイ保留出てきた時点でアツい!とかにしてくれた方が良かったと思います。

では、良い所を書きます!

①確変中のキュインは凄く気持ち良い!
確変中、変動開始時と偶数テンパイ時にキュインが発生して、10R小当たりラッシュに突入しましたが、タイミングが気持ち良いですね!
特に偶数テンパイ時のキュインは、ガッカリからのギャップが凄い!

{Photo10}


この光、マジで気持ち良い!!!

②カウントダウン演出が気持ち良い
時短後の電サポ保留大当りで発生したのですが、いきなり40秒位からカウントダウンが始まって、
「ライヴ始まるの?んなもん仕事人がするか!w」
と一人ボケツッコミをしながら、至福の時間を待ちました。

{Photo08}


何故か9を撮ったw

{Photo09}


この台詞かっこエエわ...マジでかっこエエわ...。


【最後に】
どの台にも言えるのですが、良い所のみの台なんて存在しません。
良い所悪い所両方あって、良い所がより多かったり、悪い所凌ぐ強い印象があればじゃないかな?って思ってます。
また、台によって相性とかあったりしますからね!

というわけで、僕の必殺仕事人総出陣の実戦推測と個人的感想を終了します。

次回こそはオールナイトの内容を...(._.)

終わり!


4

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2019/02/07
FLEAさん


ボーダー17回転でしたので、悪くはない印象でした。
3.57円
1 22.2
2 21.2
3 19.8
4 18.7
5 17.1
6 16.2

FLEAさんがもし甘デジをあまり打たれないなら、出玉の少なさでストレスになるかもしれませんね...。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/02/07
正味な話、ベースはアレしてもスタートはどんなもんなんですか?

釘で殺し、設定で更に追い殺し。
そんなイメージしか沸かなくてPはよう触られんのんすよね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事