パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今年出たパチスロを振り返って~4月編

★機種に関する話 | コラム

今年出たパチスロを振り返って~4月編

プロフィール画像
上級養分さん
上級養分日本代表 Twitterアカウント @sieles_sieles
投稿日:2018/12/29 04:09

最初の書き出しに悩むので好きなスロ曲を紹介してみる

https://www.youtube.com/watch?v=7CK0_bbcJgo&list=PLJI-hOtIyvGNUmxOHPZqg08hWaPIncWVl&index=34&t=0s

悪魔城ドラキュラのBBの曲です

かっくいーっすよね~!

台自体も面白いんすよ!

そして女性キャラがエロいんすよ!

・・・また打ちたいなぁ・・・( ^ω^ )


さてそれでは4月編行ってみましょう~!


{Photo01}



2018年04月02日導入「Girls Guns Groovy」

演出の煽りの酷さに定評があるニューギンがAタイプを作ったよ!!

どーなる?( ^ω^ )


糞が出来る(当然

映像も古臭い 演出も古臭い 

もうちょいちゃんと映像に力入ってれば「ああ、映像は綺麗ね」って褒めるところもあったのですが。

そんなバラに入るAタイプに設定が入るはずも無くすぐに姿を消すのです…

マジで何のために作ったんかな・・・この台・・・


{Photo02}




2018年04月02日導入「押忍!番長A」


一度だけ打ちました

んで「ああ、演出全部「番長3」の使いまわしなのか・・・」

って事でその後は触ることはありませんでした


コードギアスCCVerもそうなんすけど

「前に出てた台の演出使いまわして出しました」

系の台って嫌いなんす

「手抜き」感が半端ないんすよね。だから打ちなくなくなるんです

{Photo03}



2018年04月09日「これはゾンビですか?」

とある店に2台入ってて他の台を打ちながら
「空かないかな~」と待ってたんですが

数千G回してボナ回数全く一緒なのに

片方はコンスタントに出玉を伸ばして3箱

片方はずっと現金投資 


という状況をみて「え、ボナ確率一緒でもこんなに両極端になるもの?;」
と戦慄したものです

実際打ってみるとその差が出るのもわかりました。

タイミング良くボナ引ければ伸びるし、ここじゃないってタイミングでボナ引いても仕方ない

まあどの機種にも言えることですがw


「これゾン」はアニメも原作も好きで見てたのでスロットの方も
ちょいちょい打ちはしたのですが400枚ちょいが最高獲得枚数でしたね

この台むつかしいわぁ・・・( ˘•ω•˘ )

ラスト一人にキスを拒まれた時のガッカリ感半端ない・・・!

{Photo04}



2018年04月16日導入「不二子 TYPE A+」

獲得枚数変動型のBBを搭載してて割と話題になりましたね

この台なのですが私は殆ど打ってません

理由

リール停止ボタンを押したタイミングとリールのストップ音がずれてるから

打ってて気持ち悪いんですよね

これその前に出てた「戦国乙女Type-A」でもそうだったんですよね


これ私が打ったホールの台のメンテナンス不具合なんすかね?
それとも仕様?

ジャグラーで言うと

(レバオン)てってれてってって♪ 
(リール停止)ドム(リール停止)ドム(リール停止)ドム

っていう一連のリズムあるじゃないすか

リール停止ボタンを押した瞬間に「ドム」ってなる音

あれが不二子・乙女Aは (リール停止)・ッドム

って微妙にズレるんすよ

あれスゲー気持ち悪いんすよね!

これ、他の店もそうなのか気になるんで皆さんの意見も聞かせてほしいです

{Photo05}



2018年04月23日導入「パックマン」

でたー!

導入後最速で消えた台~!

暫く忙しくてホールに行けてなくて行ったら既に消えてましたねコイツ・・・

ちょっと逆押しパックマン図柄1確打ちとかやってみたかったっすね・・・( ˘•ω•˘ )




4月は「これゾン」以外全部Aタイプでしたね

しかもその中で息してる台・・・居る・・・?



皆さんはどれくらい触ってる台がありましたでしょうか?

それではまた次回お会いしましょう!

五月編

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/15367#contents

1月編~
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/15344#contents


3

上級養分さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
上級養分
投稿日:2018/12/29
あきうめさん

あきうめさんも大分色々打ってますねw

糞には糞って言わないと分かんないっすよ!あいつらは!w

自腹で1を10万Gまわして作りなおしてこいって感じですわー!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/12/29
パックマン、30ゲーム回して
飽きた(´・ω・`)

だってこれジャ(使い回し)

4号機の不二子もルパンも打ってて、すげぇ期待して打ったんです。

なーんにもないまましれっとリーチ目が止まってなーんにも液晶も動かずバケが揃って

このク(使い回し)
プロフィール画像
上級養分
投稿日:2018/12/29
FLEAさん

分かって頂けましたか!

自分だけかな~…と思ってたので良かったー!\(^o^)/
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/12/29
不二子はなんか分かる気がします。
リールのスベりの絡みがあるんだと思うんですが、あのミニリールでそれをされても…って事ですな。
ちなみに、自分は不二子以外は打って無いですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事