パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

いつの間にやら1年経ってた。

★パチンコ関係ない話 | コラム

いつの間にやら1年経ってた。

プロフィール画像
スロ寿司さん
2016年12月からまどマギにハマりました。 打ち散らかします。養分です。 パチもスロも適当に打ちます。 アニメは見ませんが、漫画は月に100冊ぐらいは買います。養分です。 今でも爆笑モアイの復活を願ってます。
投稿日:2018/05/18 04:07

どうも寿司です。
何となく気が付いたら既に登録してから1年以上経ってましたw

何となく1年を適当に振り返ってみようと思いつつ、滅多に書かないコラムを書いてみようと思った次第です(´ω`)
つらつらと書くだけで面白味も無いですが、お付き合い下さい(´ω`)

登録した1番の理由が公式の漫画が好きで登録したんですが、まろっこさんの絵の可愛さ、旦那君さんの嫁ちゃんとのやり取りとか挙げたらキリがないぐらい好きです
(終わってしまった漫画も色々)

元々アキバ近辺でしょっちゅう打ってたんですが、友達がパパになり、ほぼ打つ時は一人になったタイミングでアキバでホル調をやってるってのをTwitterで見かけてちょいちょい見に行くようになりました。

いや、初めて話しかけるのは緊張しました。並んでる時、目の前にヤッさんいるんですけど、どのタイミングで話しかけたら良いかもわからず…
入場してからジュースを渡して話しかける方法を取りましたw
「ままどおるがあれば話しかけやすかったな…」と思ったのを覚えてますw

んで、一歩踏み出そうと思って3月26日に初コラムを書いたんですね。最初はコメントどころか誰も見ないだろう的な気持ちで。
自分のコラムにコメントが来た時は素直に嬉しかったし、拙い文章でただの自己紹介に反応してくれた方々に感謝しました。

その後はたまにホル調に参加したり、知ってる人と打ちに行ったり、オフに参加したり。
基本的に主夫なので、夜はほとんど飲みに行けなかったり遊べなかったりするんで、申し訳ないなー…と思いつつもそれでも遊んでくれる人がいるってのは嬉しかったです。

全部些細な事なんすよね。
面白い事ないかな?って思ってホル調見つけて
たまたまポリンキーさんがコメントくれて
その流れでオフ参加して
ドンドン繋がってって

んで、パチやスロの新しい楽しみ方を教えてくれるのが自分より10歳近く年下だったり、1機種に対して無茶苦茶詳しかったり
スゲーくだらない事で笑い合えるのが年上だったり

そして、色んな人のコラムや漫画見て考えたり笑ったり
なんだかんだでパチ7を楽しませて貰ってます!
(ただ公式の漫画が減ってしまってるのが残念だなーと…)

三周年も楽しかったし、四周年も(あるなら)是非参加したいと思ってます。

登録して1年経って、子供も産まれたばかりなんで稼働日数が5分の1ぐらいになりましたが、まだまだパチもスロも引退せず打ち続けると思います!
初代まどだったり、番長3だったり、ジャグだったり、ハマったらほぼそれしか打たなくなる極端な人間ですが、仲良くしてくれてる皆さん、これから仲良くしてくれる皆さんどうぞ宜しくお願いします。


以上、適当に1年を振り返ってみましたw

24

スロ寿司さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/06/12
4周年、もちろんあるよ!ネタは切れてるけど、何かはやるよ(笑)
プロフィール画像
スロ寿司
投稿日:2018/05/18
SYUさん
星柄が本体と化してしまった。
あの日で俺達の時間は止まったままだ!青春を取り戻しに行こうぜ!!
プロフィール画像
スロ寿司
投稿日:2018/05/18
なるしまさん
ふと思ったけど、なるしまってなんだww
3年連続オールナイト行ってる奴が何言ってやがるっ!w
ストーカーとともに4年目も頑張って(あるかは知らない)
プロフィール画像
スロ寿司
投稿日:2018/05/18
ポリンキーさん
1年前は丸メガネといえばポリさん。そんなポリさんも丸メガネじゃなくなったり、ラッコさんになったり…人は進化(?)するもんですね(´ω`)
寿司武者ならもっと寿司っぽい事言えよぉぉ!
プロフィール画像
スロ寿司
投稿日:2018/05/18
えいしゅーさん
連れ打ちは…いいものだ!
プロフィール画像
SYU
投稿日:2018/05/18
誰かしらと連れ打ちしてて、星柄見つけた時に寿司ちゃん!って言うと皆笑うから笑う。
早く第三停止放しに行こうぜ。
プロフィール画像
投稿日:2018/05/18
寿司さんとまだ寿司を食べていないッッ

私も登録してまだまだですが、今後ともよろしくお願いしますっ。
スロ寿司さんの鋭いツッコミ大好きだよ!!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/05/18
どうもね!!

はじめて開催した連れうちに寿司ちゃんが来て一年

一年たてば人はパパになったり、ごりごりのAタイプ好きになったり変わるもんですなあ。

勝手に漫画のキャラにさせてもらったりしてますが、あまり周りにいないツッコミとして重宝(?)してますし、これからもよろしくお願いします。

星柄を見たら俺を思い出してくれないか(寿司武者)
イメージ
プロフィール画像
えいしゅー
投稿日:2018/05/18
打ちいきましょー^^♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事