パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

そんなこと言われても....

★フリーテーマ | コラム

そんなこと言われても....

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2018/02/22 17:50

カモン×3異次元ストーリー♪どうも藤原です。


最近またイベント系の話題が回りにちょいちょい出ます。賛否両論と言うよりは否定的な言葉が目立つイメージで。中には行くのやめよーぜ的な荒いのもチラホラ。

確かにまぁ猫も杓子も来店来店、取材取材なんですが、この時代において宣伝方法がネットな訳ですから、そのイベントの真偽(出てるか出てないか)も割りとパッとわかっちゃいますし、僕自信はやっても良いと思うし、喜ぶ人がいるならいーんじゃねー位の感想です。


例えばそれが一部の人から見てど素人なライターさん(演者さん?)でも喜ぶ人がいるから成立するわけで、今更知識の有る無しに目くじらを立てようとも思いません。(思う人を否定もしない)


結局の所、「このまま行ったらどーなんの?」を個人的には割りと楽しみにしています。派手に告知し過ぎたその先に「ネットで宣伝するの禁止!」と、親方様が怒るのか、なんだかんだ網の目を潜り抜け続けれるのか。

ひょっとしたら全面的に認められて、もっとバンバン出来るかもしれないし、そうなればパチンコの活性化に寄与した来店取材なんかをされてる方々は英雄でしょ?

逆にもう色々締め付けられ巻くって、食い扶持が減りゃあそれも皆様のせいですし。

もうすでに現状のココが一つの果てなのは間違いないと思うのよ。

ただまぁ「業界を盛り上げます!」とか言ってる人達が来店禁止のお役御免に成った時に、全然パチンコパチスロと関係ない何かに一生懸命だったらとても嫌だな。って思うくらいで。

最近は公営ギャンブルを初めとするパチンコやパチスロとは違う土俵で活躍されてるライターさんなんか見ると、「あぁ、違うこともやろうとしてるんだな」とは良く思うんですよ。そしてそれはしょーがねーんだろなー、って。

ここまで来たら何があっても多分やめないし、俺は一生パチンコやパチスロを打ち続けると思ってるし、その中であの頃や今の思い出の残りカスみたいなのを、ふりかけに生きていくわけですよ。


最近まーたなんか殺伐としてんなぁと思うことが、とにかく寂しい限りです。

俺はパチンコパチスロに関わる人を応援したいね。ずっとね。

12

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/02/24
みっちゃさん

いやぁ、ほんと何やってもしがみついてライターさんには生き残って欲しいですよね。彼らが僕のパチスロライフの原点に近い所にいますから。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/02/24
FLEAさん

現場からは一生離れられないからね。否定的な言葉が良い結果になったことが無い稀有な業界に見えるから、どーせなら皆で生き残ろうぜ!


つーか最近見なくて心配してたわ!!!!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/02/24
ひろしさん

ここまで来たら新参古参関係なく楽しめる未来がみたいですよね!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/02/24
元職長さん

皆で生き残れたら最高ですよね!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/02/24
あきうめさん

僕はゆうはくの最後の白さが最近とてもとても好きです。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/02/24
パチ7編集長さん

いつまでもモグモグしたいですからね。仲良くしたいものです!
プロフィール画像
みっちゃ
投稿日:2018/02/24
私が好きなライターさんなんかは競艇もかなり熱心にやってますね
なかなか詳しくて好評みたいですが(^ω^)

お金を稼がなきゃいけないから仕方ないのでしょうかねえ…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/02/23
俺らのスロットってのがある。
俺らが面白いって思えるスロットがある。

これは変わんないよなぁ。
きっとこの先もずっと、それこそ棺桶に入るまで。

ベテランスロッターってのはあれだ、意固地なんだわ。
しゃーないって、最近は思ってるよ。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/02/23
生きてくには金傘がないとですもんね
責任っていう言葉は重いですが、できるだけ個人的に関わって生きたいと思ってます。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2018/02/22
職業選択の自由アハハ~ンって歌あったねぇ
それを生業にしてるならいいんじゃね?
あとは生き残れるかどうかだね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事