パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ネタ】ぱちたろう

★パチンコ関係ない話 | コラム

【ネタ】ぱちたろう

プロフィール画像
ebotanさん
投稿日:2018/02/09 17:22

むかし むかし あるところに おじいさん と おばあさん が おりました。
おじいさんは むらの いちぱちに
おばあさんは まちの よんぱちに いきました。

おばあさん が よんぱちで ほくとむそうを うっていると きんほりゅうが あらわれました。
「おや とてもきたいできるわ」
おばあさん が よんぱちで しんふぉぎあを うっていると ぜっしょうが あらわれました。
「おや とてもきたいできるわ」
おばあさん が よんぱちで るぱんを うっていると たいぷらが あらわれました。
「おや すこしきたいできるわ」

2じかんご おばあさんは はしだまで おおきなるまんどをもらって いえにかえりました。

ゆうがたになって おじいさんも いちぱちからかえってきました。
おおきなるまんどを みた おじいさんは びっくり。
「おじいさんや さっそくたべましょう。」
と おばあさんが るまんど をきろうとすると
るまんどのなか から げんきな おとのこがでてきました
「なんとまあ げんきな おとこのじゃ。 おじいさん なまえは なんと つけましょう」
「るまんどから うまれたから るまた」
「ぼくの なまえは ぱちたろう。 おじいさん おばあさん よろしくおねがいします。」
おじいさん と おばあさん は びっくりしました。

あるひのこと ぱちたろうは おじいさん と おばあさん にいいました。
「このごろ ぼったてんが あっちこっちのまちで らんぼうをはたらき
たいせつな おかねを ぼったっくていると ききました。」
「どうか わたしを ぼったてんにいかせてください。」
それをきいて おじいさんは いいました。
「ぱちたろうや ぼったてんでかてるわけがなかろう。」
ぱちたろうは いいました。
「いいえ わたしはきっとかってみせます。」
おじいさんは いいました。
「そこまでいうなら、しかたがない。」

そして おじいさんとおばあさんは ぱちたろうのために したくをしてくれました。
「ぱちたろうや これを もってゆきなさい」
おばあさんが ぐんしきんを どっさり よういしてくれていました
ぱちたろうが ぐんしきんを さいふにいれると みるみる ゆうき と ちから が わいてきました
「おじいさん おばあさん ありがとうございます。 それでは ぼったてんにいってきます。」
そして ぱちたろう は ぼったてんへ でかけました

みちのとちゅうで いぬに であいました。
「ぱちたろうさん どこへ いくのですか?」
「ぼったてんへ よんぱちを しにいくんだ」
「ぱちたろうさん さいふのなかの ぐんしきん ひとつ わたしに くださいな おともしますよ」
いぬは ぐんしきんを もらい ぱちたろうの おともになりました。

そして こんどは さるに であいました。
「ぱちたろうさん どこへ いくのですか?」
「ぼったてんへ よんぱちを しにいくんだ」
「ぱちたろうさん さいふのなかの ぐんしきん ひとつ わたしに くださいな おともしますよ。」
さるは ぐんしきんを もらい ぱちたろうの おともになりました。

そして こんどは きじに であいました。
「ぱちたろうさん どこへ いくのですか?」
「ぼったてんへ よんぱちを しにいくんだ」
「ぱちたろうさん さいふのなかの ぐんしきん いつつ わたしに くださいな ふやしますよ。」
きじは ぐんしきんを もらい ぱちたろうの おともになりました。


こうして いぬ さる きじの なかまを つれた ぱちたろうは ついに ぼったてんへやってきました
ぼったてん では おきゃくさんから ぼったくった おかねをつかって
しんだいいれかええいぎょうの まっさいちゅう です。
「みんな ぬかるなよ! それ かかれ!」
ももたろうと いぬ さる きじは いっせいににゅうてんしました。
いぬは しんだいの ぼたんを たたきまくり
さるは じゃぐらーの らんぷに こんじょうやき
きじは くちばしで がろの かおを つつきました。
そして ぱちたろうは まどまぎで 100まんぱつだし おおあばれです。

そして とうとう ぼったてんの おやぶんが
「まいった まいった こうさんだ たすけてくれ。」
と てをついて あやまりました。

そして ぼったてんの おやぶんは 100まんぱつぶんの けいひんと
ありったけの るまんどを だしてきました。

ぱちたろうは ぼったてんからとりあげた るまんどをもって げんきよくいえにかえりました。
おじいさんとおばあさんは ぱちたろうのぶじな すがた をみて ひとあんしんして あたたかく むかえました。
そしてさんにんは るまんどをたべて しあわせに くらしましたとさ。



おしまい

5

ebotanさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/02/11
おおきなルマンドの食べごたえを知りたいwww
プロフィール画像
Piyos-K
投稿日:2018/02/11
なんでそんなにルマンドにこだわりがwwwww

面白かったです
是非ピノコさんに漫画化してほしい逸品ww
プロフィール画像
村谷みあ
投稿日:2018/02/11
さる根性焼きダメ!!(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/02/09
ぼった店の店長も悪いけど

ぱちたろうチームも輩じゃないか(´・ω・`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事