パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

終わるものと続いていくもの

★フリーテーマ | コラム

終わるものと続いていくもの

プロフィール画像
獅子皇さん
アクロス・大都の台が好きです。 サミーはボタン周りがゴムの時は好きでした。 アルゼはAT機出すまで好きでした。 山佐はテトラリールが好きでした。 初万枚はゴルゴ13(平和)※4号機
投稿日:2017/12/20 14:32

12/19に発売の号でスーパーパチスロ777と言う雑誌が休刊になりました。
この雑誌を何時から読みはじめたのか覚えては居ませんがそれくらい前から読んでいました。
もともと、ジャンプのドラゴンボール読みながら成長したような世代の私がスロにハマりその流れでスロ漫画を読み出したのは自然な流れだったと思います。
20代の頃は攻略誌より漫画雑誌の方ばかり読んでたような気がします。
パチ7も最初は漫画読みに来てましたからねw
そんな訳で長い間親しんだ雑誌の休刊は寂しいですが、今はジャンプですら発行部数が減っているような時期なので紙媒体は厳しいんだろうと思います。
ただ他方でweb雑誌や個人でTwitterなどに漫画をアップする人などもいて漫画の裾野は決して狭くはなっていないと思います。
これからも色んな媒体でスロ漫画を読んでいこうと思います。勿論、パチ7コミックや自由帳もね!
(追伸:今回のスーパーパチスロ777にはゴルシ先生が撮影された映像コンテンツも御座いますのでそちらも要チェック!)

20

獅子皇さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/12/25
カワチさん
ホントですね。パチ7さんには期待したいですね。
プロフィール画像
カワチ
投稿日:2017/12/22
ホンマに、寂しいですネ。

4号機全盛の頃は星の数ほどあったスロ漫画も、いまやだいぶ減りました。

パチンコ漫画に至っては、生き残りはパチンカーのみ・・・。

う〜ん、時代の流れって残酷。

パチ&スロ業界全体がコレ以上衰退しないように、パチ7さんにはガンガン盛り上げてもらいたいモノです♬
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/12/21
ゴルシさおりさん
ですねぇ
でも僕、奇跡信じる方なんですよ。連続する奇跡もw
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/12/21
追伸も含めてありがとうございます!寂しいですね…
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/12/21
玉のゼロさん
そうですね
思い返せばなんかちょっと『違う』感じの雑誌でしたかね
今の時代にそれが合うかと言われれば答えに窮しますが、それが好きで読んでた雑誌かなとも思います。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/12/20
ジャグってますかは読んでましたね、あとプロスロも。
無くなる事が寂しいという感情もありますが・・
なんだろう、パチ・スロって動画だけじゃないと思うんだけどなって感情が強いです。
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/12/20
ひろしさん
ほんとにさみしいです
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/20
寂しいですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事