パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

はじめましてこんにちは

【3周年企画】『ゲーセン連れスロ』参加レポート募集! | コラム

はじめましてこんにちは

プロフィール画像
ひろしさん
中の黄色
投稿日:2017/10/04 16:58

{Photo01}

ひろしやってます。

とりあえず画像の貼り場所の選び方も分からな

く申し訳ないですが、経緯を

ツイッターのフォロワーさんかゲーセン連れ打

ちしかもライズでしかも機種指定ありだなんて

って事で早速メールしました。

CRドラゴン伝説豊丸

先月は蕨殿堂さんが閉店するとの事で行ける時

はひたすらパチンコ通いしてました。

その中でも保有台に無かった

CRドラゴン伝説

パチ7さんから厳選された返信が来ましたが

どうやら今回はパチンコは対象外なので、

スロットから選んでください。との事で

そっかそっか

じゃあって事で他じゃ打てない可能性が高い

ルパン三世とディスクアップで返信しました。

1機種って書いてあるけど、先に選んだ方が

いてダメで定員オーバーしてたら嫌だったから

二台書いてしまった笑

そして落ちたんだろうなぁって思ってたら

やたらルパン三世推しの返信が返ってきたじゃ

んか。やったぜ三時間空回しも使って楽しもう

って思ったらなんか俺はディスクアップが当選

してたみたいで、じゃあ頑張ってジュワン

ジュワン言わせるかな?と

そして当日ですわ。

イベント開始時間前から来店して好きなの

打って良いってよ。

とりあえずFクィーン確保したかな?

そのまま店内廻って、

ルパン三世とファイヤードリフト触るも

次はファウストかな?って思ったら着席された

まま空かず、デュエル銀もアステカも空かず

パチンコ麻雀物語を打ってなるほどと思いなが

ら最終キャッツアイでビッグ二確目撮って後は

やっぱり、空かずの番長ツーはレギュラー後

1ゲームで休憩

マイジャグもゴーゴー光って放置

みんなきっと勝ちに来てるんだろうなぁ。

と思いつつも、多分リセットだろうな。と予想

案の定予想通りだったけど、

番長ツーは即引けたみたいで

ついでにSBJは変更七割恩恵貰えて良かったね。

でした。

あとは最初にビッグ引くの誰かなあって思って

たらタロマスだったかな。

おめでとう

っていうか今回の一番の収穫は

タロマスの中押しとCCエンジェルのリーチ目集

ファウストの中押しです。

特にCCエンジェルはリーチ目のほとんどで

写真撮ってくれてたので、何となく理解できた

つもりです。

それにしてもレバーの調子悪くストップボタン

が効かなかったのはキツかった。

これさえなければ最後のビッグも綺麗に消化

できたんだよなぁ

そして最後にドロンジョが勝つとは思いません

でした。

デュエル銀ちょっと打ちたかった笑

それとみんなが打ってる所ゆっくり見たかった。

次はパチンコもお願いします。

{Photo04}



{Photo05}



{Photo06


{Photo02}


{Photo03}

{Photo07}

{Photo08}

{Photo09}







13

ひろしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/21
JPFさん
楽しかったですまた行きます。
スロット打った事ない人は参加しやすくなるかもですね。
ただパチンコ島は一般客で大盛況だったので島占拠は気が引けちゃいますので俺のドラゴン伝説一台のみで大丈夫です。
開店から回しておきます笑
プロフィール画像
JPF
投稿日:2017/11/17
先日はご参加ありがとうございました!
次回はパチンコとかも含めて自由に立ち回れる形式で連れ打ちしてみてもいいかもですね! その方がいろいろな台を楽しめますし!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/16
佐々木 真さん
なんかコメントあるって思ったらありがとうございます笑
佐々木さんの言う通りサミー系のビタはなぜか簡単に感じます。
でもユニバ好きですよ笑
それと四号機はサンダーからならほとんどの機種は打ってるので、だいたい打てますが、まさかのタロマス中押しは感動しました。
四号機系ならまた是非参加したいと思ってます。
コラムも読んでます。勉強になります。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/11/16
参加してくださってありがとうございます!

運営側なんですが、私も一般と変わらない感じで。「あのバチリクエストの方は大丈夫なの?」と心配していたりしました。

ワラビは良かったですね。あそこ行くと、私もパチばかり見ていましたwww

バチも……って、ディスク打ってるの堂に入ってましたよ! サマー系の機種の押し方でしたwww

パチがメインでも、若手スロッターに教えてあげられることは多いでしょ。あ、昔よく見た上手いサミー打ち……って印象を持ちました。ほんと、上手そうに見えましたwww

あんま、パチのことは書かなかったりしまずか、次回は思ってる質問とかドシドシぜひ!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/10/22
パチ7編集長さん
楽しかったですねー
もっと戦いたかったです。
三時間だとどうしてもポテンシャル的にな機種が出てくるのが、
集中できる時間ではあると思いますが、ダラけてしまう所も見たいのです。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/10/20
楽しかったですねぇ。ゲーセン連れ打ち。

ディスクアップは打感が凄く好きでした。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/10/06
uskさん
左リールの一周目押し受け付けしてないから二周確定しちゃうんですよね。リミックスもですが赤七上段停止時に次回転中段赤七から受け付けっす。ロータリーでもいいんですけど三択の遊びも無くなるしリーチ目も違うしって所がスムーズに回せない所のモヤモヤっすね。
みんな本当スロット好きだなぁって思う会話ばかりですね笑
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/10/06
ふかちなまさん
お疲れ様です。当時は中リール見分けつかなくて他リールを使ってカンニング押ししてました。戻りたいですねあの頃に
プロフィール画像
usk
投稿日:2017/10/06
イベント始まる前にちびっと触ったんですけどレバーからボタン押せる状態になるまでがシビア過ぎて流石にこれは厳しいなとヤメちまいました
15枚役の音は聞けたので満足しましたしw
リミックスの方なら実は候補として考えてはいたんですけどね←4号機初万枚機種
プロフィール画像
投稿日:2017/10/05
自分は、ディスクアップは設置当時は相性悪かった。久しぶりにとゲームセンターで打つも、9連続BIGでAR当たらず、1600Gはまりなど。やっぱり相性が悪い。不思議と、そういうのは多い。

オフ会は、時間的に合わなかったですが、オフ会前に100Gちょっと、初代ルパン、ディスクアップ、ホロQなど、ライズで触りました。たしかに、ディスクアップのレバーは接触不良でしたね。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事