パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ではここで、パチ72周年オフを振り返ろう!

★漫画 | コラム

ではここで、パチ72周年オフを振り返ろう!

プロフィール画像
くりくり。さん
マンガ読むのも描くのも好き。 下ネタはパチ7では封印を誓います。 面白かった、コメントが付くたび小躍りします。 無理しない程度に更新頑張ります。
投稿日:2017/09/15 00:57

みなさん、どうも
くりくり。です。
初めましての方は初めまして!
「おめぇか」の方、僕です!
パチ7、2周年めでたいですね!

「おまえ、タイムリープしてね?」

そんなばかな。

おおふ、どうやら私のオフ会レポートは間に合わなかったようです。
それならば、今回3周年オフ会に参加される予定の方、
2周年参加された方には復習に、
初参加になる方には予習用の教材にしましょう!

そんなたいそうなもんでもないですがね!
雰囲気だけでも伝わればと思います。


振り返ればもうすぐ1年になるんですね。
そうそう、前夜祭を企画したら結構集まってくださって、
そこからのつながりの方もいますね
ホントやってよかったなぁ、前夜祭。
今年もあるのかなぁ。前夜祭。

ではでは、オフ会1日の流れを4コマで描きましたので、
私と一緒にタイムトラベルとしゃれ込みましょう。
あ、一応補足しておくと、当時、私は公式ではありませんでした。
(今も気分はユーザーですけどね)

{Photo01}



①そうそう、まず朝連れ打ち会場に行くと、マスクマンが大勢いて、公式マンガ家さんも
勢ぞろいでした!
普段表に出ない方の結構レアなシールもらえましたよ!
それだけでもうれしかったですねぇ。
お互い自己紹介して、挨拶すると「あ!コラム読みました!」とか
自由帳で知ってるとすぐに話が盛り上がりましたね

②てぃむたむさん、マジでデカいんですよ。
でもめっちゃ癒しなんですよ。
初対面でおっぱい揉んじゃいました。
常に笑顔で気さくな方です。
初参加の方におすすめのマスクマンです(?)

{Photo02}



③ヒキ弱まろっこさんですね。
この時激アツ外してました。
ぶれないというか、なんと言うか
公式マンガ家さんも色んなユーザーさんと並び打ちしてるので
普段パチ7コミックを読んでらっしゃる方は、
マンガに嘘が無いか確かめるチャンスですよ(ゲス顔)

④タイルまんさん
毒舌コラムで人気を博し、公式でSENZIN伝を更新されてます。
この時もう公式でしたっけ?…ああ、公式でした。
最近は感動させられてしまうエピソードも多いタイルまんさんですが
すごく面白いので3周年では皆さんの腹筋がぶっこわれるでしょう!
ものすごく!面白い方なので!
それはもう!面白いかt

{Photo03}



⑤マスクマンの俺ックラス、いい子です。
前夜祭にも来てくれて、盛り上げてくれました。
フラフラになりながらも職務を全うしていたので、
僕にも責任があると思い、休憩に誘いました。
「ユーザーからの誘いならば、編集長も目くじらを立てないだろう」という
考えのもとで。
まぁ、そんなことより、驚くべきは佐々木師匠の体力ですけどね(笑)
この後オフ会でもオールしたそうですから、2日オールですよ。
なにものなんだ…

⑥牛丼食べてたら右キモさんと鬼くんが入ってきて驚きましたね。
そんなことも起こるオフ会です。どんなことでしょう?
この時右キモさんは花やしきで使う自転車を忘れて気が気じゃなかったですが。
岡井さん、なんでこのコマに入ってきたんでしょう。
きっと彼が岡井モノである所以なのでしょう。
おもろい兄ちゃんです。
んで、のぶねこさんですよ!この時はまだ自由帳に描かれていて、
顔を出されるのも初めてだったんですかね?
すごく腰の低い好青年なのに3連ピアスにびっくりしました。
・・・ゾロ?

{Photo04}



あぁ、話が前後しますが、当日、日中のスケジュールは
「イーグルR-1さんでの連れ打ち」
「昼からグダ飲み」の2つ企画があり
後の花やしき貸し切りまで打つ人と、もう先に飲んでようって人で分かれました。
それでグダ飲みに私は行きましたよってことですね。

⑦、⑧ですらさん、最近ですと自由帳で「けいそつ」描かれてますね。
初対面だったのですが、ツイキャスとか聞いていたので
口癖聞いて本物だ!ってなりました。
このオフ会で初めてお会いして、それからもお会いする機会もあり、
今もラインでマンガの相談させて頂いたり、くだらないやり取りをしています。
同じ趣味同士、他にもこういうつながりが生まれましたし、私以外でも繋がりが増えていたかと思います。
素敵なことです。
3周年オフ会にも色んな出会いが、色んなところであるのでしょう!

文句言うのは今でもよくわかりません。

{Photo05}



⑨やっとこさ、花やしきですね。
僕の記憶が正しければ、確か人数オーバーしてしまったけど、ご厚意で入れてもらえたとかなんとか…
すごい人数でした!
それを運営するのも苦労がうかがえます。
受付を済ませて、園内へ!

⑩なんでこんなとこに座ったんだ!岡井!のぶねこ!
マジでどセンターだったんですね。
人が多かったので仕方ないですが…w
で、この時は乗り物も動かしてもらえて、乗り放題!
改めて考えると、すごいですよね
ひさびさのジェットコースターたのしかったです。

{Photo06}



⑪はい、ですらさんと見た浅草の夜景は忘れません。

⑫花やしきのアトラクションのほかにも色んなゲームがありました!
4コマに描いた自転車発電、射的、ビタ押し大会、くじ引き…
あとなんかありましたっけ?
ああ、抽選会だ!あと、犬さんを探せwww
景品も非売品のレアグッズでした!
射的で嬢王マスクのきわどいアングル写メはいい思い出
初めてローアングラーになりました。

つか、今思うと、自転車忘れた右キモさんのケータイ充電ってなんか腑に落ちないな

{Photo07}



⑬ほんとよく分かんなかったです、ダンナくん。
でも面白かったです。w
あれは何だったんだろう…
もし見てたら教えてください。

⑭初ほんさん。
まさかのショールーム発言にびっくりしました。
マンガのキャラそのままなのは、えいほんさんな気がします。

こうやって色んな公式さん、漫画家さんと何気なく触れあえたのは嬉しかったですし、思い出に残りますね。

んで⑮…


おや?どうやらここで1年前の私は力尽きたようです。
ネタ帳を見てみましょう。

「⑮犬を探せ(探されてない)」
「⑯ナビゲーターゴルシさおり」
「⑰のぶねこさんと同い年になろうとするああばさん」
「⑱のぶねこさんのスメルを嗅ぐセリカさん」
「⑲女性陣に囲まれるとよぴ~さん」
「⑳ないおさん『パチ7つぶしてやる!』」
「㉑編集長『お前らなんなの?』」

描けるわけねーわな。

いやぁ、徐々に背景が白くなっていますねぇ…
当時の私は何とか間に合わせようとしていたのでしょう。

いかがでしたでしょうか、
「くりくり目線で振り返る、2周年オフ」
おそらくというか、確実に私が見逃しているドラマがあります。
ご挨拶だけで終わってしまった方も多いですしね…
それだけ人が集まっていました。
きっと3周年にはさらに多くの人が集まって、
色んな出会いがあって、
楽しいイベントになる事でしょう。
また行きたい!そんなイベントです。


…え?次は運営側?
やだなぁ。

42

くりくり。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(39 件)

プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2017/09/29
くりくり。さんは何気に人の特徴を捉えて描くの上手いですな!!
三周年にオラわくわくしてきたぞー(≧∇≦)
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/09/21
ロージーさん
すごく楽しかったですよ!
いやいや、遅いことなんて無いです!
3周年、参加しましょう!
新しくて変わった仲間と出会えます!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/09/21
岡井モノさん
オカイサロンの筆者の方は…!?
頑張りません!ドーン!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/09/21
まろっこさん
楽しめなかったとかストレートに言っちゃうまろっこ先生、さすがっす!
運営大変そうでしたもんね、くじ引きとか
期待しましょう!大いに!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/09/21
のりめんさん
おお!なんと!遠方の方ですか…
パチ7、交通費とか出せばいいのに…!!
みなさんレポートで、みなさんの視点で描かれてるので、どれも楽しいですよ!
私も楽しみにしてます!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/09/21
鬼くんさん
松屋くらい行けやwww
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/09/21
水道橋ですらさん
これからもありがとうございました
ということはこれから私はですらさんに感謝される人生が架せられたということですね。
御意!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/09/21
大水くんさん
大水くん、頑張って来よう!たとえ、槍が降っても!
楽しくないことはない、はず!!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/09/21
モンモンさん
はじめまして!
是非是非!2周年来られてない方からコメント頂けて嬉しいです!
楽しいイベントなので来られるといいですね!
パチンコパチスロ好きばかりがあんなに集まって、みんなでワイワイすることなんて、そうそうないので!笑
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/09/21
とよぴ〜さん
それを遠くから見てるのは本当に楽しかったです。
今年も。是非。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事