パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マイホあれこれ

あなたの街のご自慢のホールを紹介して! | コラム

マイホあれこれ

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/07/17 21:27



最近稼動日記もマンネリだな~と思っていたのでこういうお題をいただけるととてもありがたい!


というわけでいま通っているマイホや、むかし通っていたマイホのお話なんかを。と言ってもパチンコ打ち始めたのが去年の8月からなのでそんなにお店知らないんですけどね!



▽某スロット専門店B

地元で唯一のスロ専です。今度の天下一打闘会の候補になっているチェーンのお店ですね。


他のスロ専にあまり行ったことがないのでよくわからないんですが、どこのお店もリールを見やすくするためとか雰囲気のためとかで照明暗いですよね?

ここもそんな感じで、行ったことないけどクラブ? ダンスホールとかってこんな感じなんだろうな~と思ってるんですが、特徴はそこじゃなくてですね…。



店員のお姉さんが、エロいんですよ…。


というか表に出てる店員さんが女の人しかいない。なんかキャンギャルみたいな格好なんですよね。制服が袖なしの上にホットパンツ? ショートパンツかミニスカっていう。なるべく見ないようにしつつ見ています。

たいがいギャルっぽい人が多くてギャル好きのぼくとしては満足なんですが、たまーに黒髪ショートの清楚系っぽい人もいるんですよね。わかる人にしかわからないたとえだと鈴村あいりとか乙葉ななせみたいなタイプです。ええ、好きです。


あとは普通に白服のお姉さんもいるんですが、こっちはちゃんとピタッとしたズボンなんですよね。わかってやがるな…。


パチンコ、パチスロ店がルックスの良いお姉さんを雇うのってちゃんと理に適ってるんですよね。男は美人を見るとお金を使ってしまうという心理があるそうで。もちろんぼくはちゃんとゾーン天井狙いの原則を守って即やめですが、誘惑に負けてる御仁も多いかも???

先日、そのお店で初めて1箱にメダルたくさん入れれて、「もう1箱いるかもな~」とか思いながら台の上に置いていたら、後ろからお姉さんの腕がにゅっと伸びてきて「後ろに置かせていただきますねー」となったとき、不覚にもドキッとしてしまいました。

かわいい彼女、欲しいな…(彼女いない歴=年齢がそろそろツライ)。



▽元マイホS店

このお店も大阪に何店舗かあるチェーンの1つで、以前はよく通っていました。

機種構成がちょっと良い感じで、シマ単位っていうのがほとんどなかったんですよね。あっても北斗が7台とか、金色とか3台しかなかった。たいがいバラエティで、しかもそういう1台しかない機種がちゃんと回ったんですよね。甘デジの咲がずっと1k/21とかで据え置かれていて毎日3000発ずつ出してたりしてました…。

このお店、2階建てなんですが、1階は4パチと1パチ、2階が0.5パチと20スロという構成で、基本は1階で4パチを打ってました。でも店構えが古かったので、入り口近くの席だとドアが開くたびに風が入ってきて冬場は寒い! 震えながら打ってましたねw

2階でも2回くらい打ったことがあって、0.5パチなのでけっこう古い機種が置いてありましたね。友人Uおススメの麻雀物語の甘デジが当時はあって、それを打つために行ったことがありました。2000円くらいでボチボチ連チャンして、玉でジュースを交換して飲みながら打ってたとき、何故だかすごく楽しかったな~。

たぶん心の余裕がすっごくあったんですね。0.5パチだし釘も良くないので勝とうという気なんてなくて、ただただ当たるのが嬉しくて、あのとき飲んだいちごオレがすっごく美味しかった。


そんなS店も2ヶ月に及ぶ改装の結果、すっごく綺麗になっちゃいまして、行かなくなりました。

何度か足を運んではみたんですが、回らないんですよね…。内装はすっごく綺麗になって、景品のレイアウトもシャレてるし、新しくなった店員さんの制服も百貨店みたいで、接客もすごく丁寧でお辞儀も深いし元気も良い。

でも回らないんですよね…。元々地元では3番目くらいの客つきだったんですが、改装後はちょっと微妙…。それでもスロットがあるならハイエナという選択肢もあるんでしょうが、ここはAタイプしか置いてない…。




よく考えたらいま通っているマイホはあんまり特徴がありませんでしたw チェーンだとどこも似たような感じになっちゃうんでしょうかね?

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/19
>>てらこりさん コメントありがとうございます!

ですよねぇ…。どこまでがセーフでどこからアウトなのか微妙なラインはなるべく越えないようにしたいと…。

>>yuuさん コメントありがとうございます!

切実な悩みですよね、共感していただきありがとうございます!

>>タイルまんさん コメントありがとうございます!

ギャップが良いですよね! 逆に清楚系な子には冷たくあしらわれたいです!

>>藤原ジェットさん コメントありがとうございます!

怖い! 藤原さんのその検索能力が怖い! 設定状況はわかりませんが大阪にお越しの際はぜひご来店を…。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/18
参考画像がないんで✩を押さまいかと迷いましたが、
いとも簡単に見つけることができたので押しました。

ありがとう。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/17
ギャルに優しくされたらおちる自信ありますな!
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/07/17
41行目、私は強く共感いたしました!!
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2015/07/17
ホール名出すと怒られる場合が多々ありますから(´・ω・‘)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/17
パチ7編集長さん!

ホール名は出しても良いんですけど、良いことばかり書くわけじゃないと微妙かなと思いまして…。「エロい!」は誉め言葉ですけど、「回らない!」はいくら事実でもちょっとマズイかなあ…と。

出してもいいなら出しますけどね! だってエロいもん!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/07/17
あ、そうか。注意書き書かないと、ホール名は隠して書いちゃうか。。。
つかホール名はみなさん出したくない??

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事