パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

始まりの話

初体験の話 | コラム

始まりの話

プロフィール画像
まっつんさん
パチスロ大好き、パチンコはほどほど。 遊べるボーナス主体かRT機がメイン。 ハナビがどこででも打てるとか、素晴らしい。 しかし収支の中心はパチとジャグラー パチ、スロだけでないtwitter @mattun_p7
投稿日:2015/07/28 08:03

今回は思い出みたいな話でも書いてみようかと思います。

初めてパチスロに触れた話です。

今では考えられませんが、昔はパチンコ屋に子供がいても店員が緩く、親子連れが散見されるような環境がいくつもありました。

自分も親に連れられてカラフルに輝くお店の中で隣の席に座って台を眺めたり、店員にお菓子を貰ったり。

正直普通ではありませんが、レジャーに無縁の幼少時代を過ごしていた自分にとっては、特別な場所でした。

そんな中、パチスロに触る事になります。

銀色のコインを貰い、台に入れてレバーを引っ張ると色んな絵が書いてある細い板が流れ落ちる。

それを見つめていると親がボタンを指差して、押すように言うので言う通りに押していく。

なんか黒い絵が揃う。確かREGだったけど親も店員も驚いて楽しかった…

と、もはや何の台だったか覚えていませんが、これが初のパチスロでした。

そこから時が経って、見事にパチスロ狂になってしまうのですが、この時の楽しかった思い出のせいなのかもしれません。

4

まっつんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
まっつん
投稿日:2015/11/22
>藤崎ジェットさん
元気です(笑
プロフィール画像
投稿日:2015/11/22
元気っすか?
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/07/28
私はフィーバークィーンでしたね〜、しかも当たって親父に全部お菓子に変えて貰ったな〜
プロフィール画像
咲夜 一咲(サキヤイッサ)
投稿日:2015/07/28
俺も子供の頃、オヤジが初代パルサーだったと思う(カエルだったのは間違いない)が、ビッグ中を打った記憶が頭の片隅にある
確か五歳前後だったと思うが、軽快な音楽とボタンを押すという簡単な操作でコインがジャラジャラ出てくるのが子供ながらに楽しかったように思う

節度って、ただキツくすりゃいいってもんじゃなくて緩くて問題無い所は、そのまんまの方が節度があっていいと思いますよね
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/28
時代ってヤツですよね。 それが良かったのか悪かったのか、正しいのか間違いなのかわからないですけど、
経験できたことには、感謝してますよボカァ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事