パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

CRフリースタイルダンジョン~Monsters War~が出来たら。

★フリーテーマ | コラム

CRフリースタイルダンジョン~Monsters War~が出来たら。

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/07/12 13:43

ウェイヨー!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は毎日のこの暑さに参り、騒音問題を気にして最上階に引っ越した事を心底後悔しています。
最上階は暑いとは聞いていたけど、こんなに酷いなんて聞いていないよ・・・(恨)



暑いと言えば、最近フリースタイルダンジョンが熱いですね!(無理矢理)
フリースタイルダンジョンとは何ぞや?という方に向けて軽く説明しますと・・・

毎週火曜日 25:30頃にテレビ朝日で放送されているラップで罵り(ディスり)合う番組。
全5ステージを制覇する事が出来れば賞金100万円獲得!

1ステージ毎にも賞金が用意されているが、殆どの挑戦者は100万円を目指して突き進む。
勝ち進んだとしても、その後1ステージでも負ければ獲得した賞金はパー。

途中でヤメて30万円を持ち帰った挑戦者が一人いましたけどね。
えー、って感じでしたが、よく考えたら
イケる所までイケ!って空気の中でその空気に流されずに自分を貫いた強い人だなって思いました。



こんな感じで毎週デカい賞金をかけた戦いが繰り広げられているのです!

私自身、元々HIP-HOPが好きな方だったので
DOTAMA、R-指定目当てで観ていたのですが
これがまぁ何とも面白い。いい大人が深夜にガチでディスり合っているんだから酒がうまいうまい(笑)
AbemaTVなどでも観る事が出来るので、興味がある方は是非観ていただければと思います^^



私がこの番組がかなり好きというのと、暑さで頭がイカれたのもあって
妄想しちゃったんですよねぇ・・・パチンコで出ないかなって(笑)
そんな妄想垂れ流しコラムです。

ここから先はこの番組を観ている方にしか伝わらない内容になるかと思います。
興味ねぇよ、ウェイヨーって何だよ!という方は、ここでUターンする事をオススメします。















妄想垂れ流しコラムだと言うのに、ここまでスクロールして下さった方、ありがとうございます。
良いバイブスをお届け出来るように精一杯頑張りたいと思います。

さて、ここまで無駄に長くなってしまったので
メーカーやスペックなどはさらっと行きたいと思います!



~メーカー~
ビスティ

浜崎あゆみのダンサーのアニメ絵がしっくり来たので作画的な意味で決定(笑)
なのでアニメ絵のキャラは、それで脳内補正していただければと思います。

{Photo01}




~スペック~
低確率時・1/319 高確率時・1/80
100%確変のバトルタイプ。バトル敗北時は時短100回転。


~ラウンド振り分け~
ヘソ 10R・100%
電チュー 16R確変・50% 5R確変・15% 出玉ナシ通常(2R高速開放)・35%



~ストーリー~
ダンジョン制覇を目指す青年が主人公。
確変中に全モンスターを撃破出来れば三種類のEDがランダムで見られる。

・俺、アルバム作るんだ
・嫁と念願の挙式
・ようやっと借金返し終えたぜ

賞金の使い道でよく聞くヤツ



~演出紹介~
・裏ボタン搭載!成功すると獲得賞金(保留信頼度)が見られるぞ!
10万<20万<30万<50万<<<100万 ※万=%

・般若ルームに移動すればアツい!信頼度50%以上のリーチに発展。
ACEと般若が入れ替わっていたら激アツ!信頼度75%以上のリーチに発展。



~リーチ紹介~
・3 on 3対決 アニメ☆~☆☆    実写☆☆~☆☆☆
・2 on 2対決 アニメ☆☆~☆☆半  実写☆☆半~☆☆☆半
・1 on 1対決 アニメ☆☆半~☆☆☆ 実写☆☆☆半~☆☆☆☆半

基本3戦完結。もちろんクリティカルで勝敗がつく事もあるぞ!

対戦相手によって信頼度が変化。
チコ、サ上、漢、T-P<DOTAMA<<R-指定<<般若

そして、忘れちゃいけない!隠れモンスター!
対決リーチ発展時に警報が鳴ると隠れモンスターシステム発動!
信頼度は4割といったところだろうか。



~チャンスアップ~
・対決中に審査員がカットインする。
KEN THE 390、ERONE(綠)<LiLy(赤)<いとうせいこう(金)<山下新治(虹)

・バトル時の曲がKING of STAGE!RHYMESTERだと激アツ!
ライムス流れた時の会場の沸き方はヤバイ。

・対決リーチは審査員のランプのつき方で信頼度が変わる。
(例)1戦目→3対2でモンスター勝利 2戦目→4対1で主人公勝利
といった感じに、主人公が押せ押せムードになるとチャンスアップ!

・LiLyさんの服の露出度が高ければチャンスアップ!
(いつもヒヤヒヤする)



~プレミア演出~
・SKY-HI登場
(ゲスト観覧席にいた時、一人だけ距離があったのは何故でしょうか・・・)

・実現出来なかった般若 VS KREVAの対決が今ここで・・・!?



さて、いかがでしたでしょうか?
良いですよね、妄想って。いくら考えてもタダですから(笑)
版権的に色々と難しいでしょうが、実現したら良いなぁ・・・(遠い目)



私のお遊びにお付き合いいただき、ありがとうございました^^♪

8

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/07/13
佐々木 真さん

コメントありがとうございます!
普通だったら言葉が出てこず、棒立ちになってしまう気がするので
あの舞台に立っている方達は
一体どれ程の場数を踏んで来たのだろうかと思いを馳せてしまいます(笑)

あー遅かったー!数ヶ月遅かったー(笑)!
でもあの時はコナンで書きたかったので悔いは無いです^^♪
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/07/12
この番組、たまに見てます。よく、あんな即興で韻が踏めるもんだなと感心しますね。

細かい設定もお見事。「こんな台があったら」のお題帳で書いてくださったら、有力な大賞候補だったのに(笑)。
プロフィール画像
投稿日:2017/07/12
あきうめさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよね、何で非難されなきゃいけないんでしょうかね?
イケメンだから叩かれるのでしょうか・・・理不尽だよなぁ。

モンスター達をアニメで、と考えたら
メーカーに関しては迷いは0でした(笑)

ヘドバンは否定しませんが、警備員に止められるような事は断じてしませんよ!
むしろ体を張って危険行為を阻止しています(笑)!
プロフィール画像
投稿日:2017/07/12
玉のゼロさん

コメントありがとうございます!

ゼロさん、それ採用(笑)!
もちろん楽曲としても、その曲は間違いなく採用してPVまでつけちゃいますね^^♪
プロフィール画像
投稿日:2017/07/12
ガラムさん

コメントありがとうございます!
ライムスは本当にヤバいですよね・・・大好きです・・・

般若、今年の4月に初めてライブで見ましたが、すごくかっこよかったです!
バスローブは着ていませんでした(笑)

実現したらカマしてやりましょう!
かませ~!ドュクドュクドュクドュク♪
プロフィール画像
投稿日:2017/07/12
凱旋ユイリィ@Hリノさん

コメントありがとうございます!
番組を知らないのに読んでいただけて、とても嬉しいです;;
いとうせいこうは業界ではレジェンドです^^!
パチンコの液晶にいとうせいこうが居たら確かにパンチありますね(笑)!
プロフィール画像
投稿日:2017/07/12
ポリンキ→さん

コメントありがとうございます!
勝率=信頼度となっております(笑)

隠れモンスターは全員出しちゃいましょう!
隠れモンスターを全員見つけろ!かくれんぼリーチも追加しておきますね(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/07/12
SKY-HIこと
AAA日高くんは
「腰掛けでやってんじゃねぇよ」って輩がまだいるんですよ。
彼がどれだけ本気なのかわかってないんでしょうね。
そもそもAAAがブレークする前からSKY-Hlとして活動してるのに。
これだって会社の反対…

ああアツくなりすぎました(笑)

メーカー→ビスティでコーヒー吹いた(笑)
ナイスチョイス!

ライオンさんって、ライブの最前列でヘドバンしてるイメージ。
もっと言えば、Dragon Ashのライブでくるくる回って警備員に押し出されてるイメージ(笑)
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/07/12
ボッコボコにされた般若が
『やっちゃった(テヘッ』
って、やってくれたら打ちます笑
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/07/12
King of stageの前奏は燃えますね!

フリースタイルダンジョンもヒップホップもにわかな自分ですが、般若は大好きなので実現したら打ちたいっす!!

かませ~!!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事