パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アンタも開き直って好き勝手やればいい

【佐々木真お題帳】かなり負けているけど好きな機種は? | コラム

アンタも開き直って好き勝手やればいい

プロフィール画像
玉のゼロさん
すっかり使われなくなっちまった。 そんな哀愁を込めてこの名前を着けました。
投稿日:2017/06/14 04:38

自業自得の人生をさ・・

命を賭けるだけの願いが考え付かない、
そんな私は幸せ者なんでしょうね。
何もかもを手に入れたいとも思わないし、うまくいかないから面白い事もある訳で。

さて、佐々木真様のお題帳。
『かなり負けているけど好きな機種』
私の選ぶ機種は

『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』

で、ございます。

正直最初は打ち手としての食指は動きませんでした、展示会で見たときも番長2のスペックを真似たまがい物という印象。ガワ変えただけの萌えスロだろ?と思ってました。

しかしこれがまあ、面白い面白い。
ユニメモを始めたのもこの機種がきっかけでした。

噛めば噛むほど味が出る台を『スルメ台』なんて表現しますが、こいつはいくら噛んでも味が無くならない。調べれば調べるほどアツいポイントが判明し、打てば打つ程見知らぬ演出を展開してくる。
アツい演出はしっかりアツく、ガセもわかりやすい。なのに単調にならず
『こうキタか・・』と打ち手を唸らせる。

内部システムも知れば知るほど面白く、
また狙い台も絞れる訳で。
完璧な私は攻略要素を確立しました。

攻略ポイントその①
ゾーン狙い。
モードAは百の位が偶数で当たる。
モードBは百の位が奇数で当たる。
前者はBB比率高め(マギラチャンス)
後者はRB比率高め(天国チャンス)

結論は空き台全てにチャンスがある。

攻略ポイントその②
穢れ一発狙い。
連続でハマってる台はチャンス。
RB連続してればチャンス(しかもモードBかも)
低設定ほど穢れは溜めやすい(逆転チャンス)

結論は設定不問で座れる。

攻略ポイントその③
愛があればなんとかなる。
『奇跡も魔法もあるんだよ』
それがテーマですから。
通常時に今か今かとフリーズを待つ。

最終的な魔法中年の結論はこちら

『空台があれば打ってよし』

この立ち回りを確立してからの脳内は桜MAX、毎日がエブリデイで魔法少女の皆も応援してくれました。

たとえ負ける事になったって構わない・・
ATMがあるから大丈夫、安心して・・
ただ一台だけ打ちたい台を打てばいい・・

皆が応援してくれる訳ですよ、
で、大体負けて帰る訳ですよ。
それでもまた打ってる訳ですよ。

私は何度でも繰り返す・・

なぜそこまで打つのか、『面白い』という部分は勿論ですが。
絶対的な『ヤレル感』これが大きい、
とりあえずボーナス引いてマギカラッシュに入れればなんとかなるんだろ?
ここの部分が他機種より明確であり、演出も豊富で飽きさせない。

また、夢のある爆発トリガー。
特に90%継続の上乗せ特化ゾーン、アルティメットバトルの破壊力は想像に難くない。

{Photo01}


\テーン/

{Photo02}


\テーン/


3度引きましたが、自己ベストは90でございます。それでも次こそはきっと3桁、4桁だと信じて、これも打つ理由になってしまうのですなあ。

使う側としても、打ち手としても、私にとって五号機で恐らく最も思い入れが深い台です。
高射幸性遊技機の撤去期限が問い質される昨今、遅かれ早かれ我々の前から消えてしまいます。
先の見えないこれからの新時代。
原作にもハマり、完全にまど豚と化した私の妄想で締め括りたいと思います・・

↓↓↓以下、妄想↓↓↓


偉い人「これで全パチンコ店からまどか、君はなくなった」

偉い人「20スロにも5スロにも、バラエティにすら無くなった」 

偉い人「君という存在は、高射幸性遊技機として、ただの概念に成り果ててしまった」 

偉い人「もう誰も君を打つことはできないし、君も誰かにアピールする事も出来ない」 

偉い人「君はこの業界の一員では、なくなった」

わたし「役比モニタ、有利区間・・こんなのがユーザーの望んだ結末だって言うの?こんな終わり方で、まどかは報われるの!?冗談じゃないわ!!」 

わたし「これじゃ、五号機初期より・・・もっとヒドイ・・・」 

まどか「ううん。諦めるのはまだ早いよ。皆は四号機が無くなってもこれまで遊んでくれたんだもん」 

まどか「大丈夫、きっと大丈夫。信じようよ」 

まどか「だってパチスロはさ、夢と希望を叶えるんだから」 

まどか「きっとほんの少しなら、抜け道があるかもしれない。そうでしょ?」 

まどか「いつかまた、皆が夢中になる時がくるから。それまでは、ほんのちょっとだけお別れだね」

わたし「まどかあぁぁぁッ!!」



入替業者さんに
『私に外させてください』と頼んで
こんな妄想をしながら作業したい、
それが私の願いかな・・・

13

玉のゼロさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/06/16
佐々木 真さん
とりあえずは無くなる前にアルティメット3桁引いておきたい思いです。ユニバストックで二代目五右衛門参上が地味に好きだったのですが賛同者は今のところ0ですw
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/06/16
旧基準機撤去の憶測が飛んでいる時期なので、ますます想いが強くなっていますね!

出玉推移のイメージはストック機の応用ですが、どこでも打てると思わせてしまうのは、やっぱりユニバ上手いなと。ユニバのストック機はあまりヒットしなかったのをちょっとだけ忘れて言ってみます(笑)。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/06/15
FLEAさん
ホントに、最初は誰も予想しませんでしたよね。
まどマギAタイプにちょっと期待してる自分がいます。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/06/15
まさかここまでのヒットになろうとは…穢れを追いかけて真っ黒になったマイソウル。
早々に魔法男子になるのは諦めたんですが、ほんと息が長い台になりましたね。
絆といい、ちゃんと打ててたら収支変わってんだろうなぁ(色々な意味で)。

アルティメット、引いてみたかったっす。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/15
玉のゼロさん
ラジャー!で、ございますw
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/06/15
とんきさん
とりあえずは打たずに、設定を使ってる形跡を探しましょう。初代はともかく2は設定を使ってる店を見つけてからがスタートラインです。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/14
玉のゼロさん
おお〜〜そりゃ使えそうだ。今度確認してみますw パチ7の攻略記事も見てみますw
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/06/14
とんきさん
弱チェ当選は大事なんですが後ヅモには使いにくいす、何回突入してるかは台でメニュー押せば見れますのでそこから確率を〜って。
長くなるのでパチ7様の攻略記事を見るのがよろしいかとw
割と設定差大きいとこは他にもありますよ、
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/14
玉のゼロさん
結界突入率確認しました。なるほどやはり設定差ありという事ですか。勉強になりますorz
イメージ
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/06/14
玉のゼロさん
ほほ〜〜、結界突破率ですか。調べてみますw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事