パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホールさんのボランティア事業

★フリーテーマ | コラム

ホールさんのボランティア事業

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/06/05 00:05

景品交換時、我々は、こんな因果な商売だけど、何か出来たら、という発想からか、いいよ、という方、是非、と募金ならぬ募球を取り組んでいるホールさんがあったので、その事を書こうと思いました。

ガイアさん:全店でないかもしれないけど、景品交換時のお菓子を施設に寄付します、とお菓子箱が設置してありました。依存症対策でマルハンさんの後に毎年、大手で寄付をしている企業です。

楽園さん:全店でないかもしれないけど、またトラブル回避もあるのか、分かりやすい形で募っていませんが、義援球という形で言うと受け付けてくれます。東北か熊本でも大きな地震があったので、どちらか、あるいはどちらもかは、忘れてしまいましたが、それに使うとあった気がします。

ヒノマルさん:これも全店でないかもしれないけど、パチンコ奨学金という設定で募金箱ならぬ募球箱が置いてあります。言うと球を渡されて、その箱に入れる感じです。

他のここ以外のホールさんも何か取り組んでいらっしゃるかもですね。そういえばマルハンさんも忘れてしまったのですが、何かしてたなあ。全店ではないかもしれませんが。

一時期、パチンコの利益が北朝鮮のミサイルに、と大きく騒がれた、と知りました。事実なのかもしれないし、そういう汚点は、拭えないのかもしれないですね。一度してしまった失敗は、ドラえもんに頼んで、タイムマシンに乗せて貰う、とかそんなのない限り、取り消せないですから。

そんな中、だけれども我々は!因果な商売ですが!、とそんな我々にもパチンコ・パチスロとユーザーを通じて、何か社会に出来ないか、と取り組んでいるホールさんを見ると、私は、好感が持てるのです。

私は、会員カード作らないので、交換時は、タバコが取れたら、吸う知り合いのタバコ、細かいお菓子とかなら、いつも募球か寄付をしてます。パチンコやってるような(パチンコっていうと悪いイメージが植え付けられているから)私ですが、そんな私でもささやかでも何か役に立てる、大好きなパチンコ通じて、最高だな、とか私は、思う方です。この時点で私は、有力養分生ですと言っているようなものだろうか?(^_^;)

パチンコ好きだから、自分にとって最高のパチンコを打ちたいんだよなあ・・・ああ、今日は、打ち切ったなあ、気持ち良いや、みたいな時って中々、ないですけどね(^_^;)





1

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/06/05
くぅさんさん

ありがとうございます。長い付き合いの常連さんは、特に、一見さんやチョコチョコの方でも嬉しいですね(^^)場所によるかもですが、私の近隣は、朝や新台抽選にしても並ぶ必要がない、誰か参加して下さいみたいな感じになってますね(^_^;)並んで抽選券貰って整列してた頃が懐かしいです。
プロフィール画像
くぅさん
投稿日:2017/06/05
初めまして(´,,•ω•,,`)
自分が昔働いていたお店は端玉いらないよ〜と言ってくれたお客様にはコーヒー一杯サービスしていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
溜まった端玉は飴玉とコーヒーにして朝一並んでいるお客様にプレゼントしていました♡

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事