パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

朝比奈事件

業界の人の話 | コラム

朝比奈事件

プロフィール画像
とんきさん
北斗まで、耐えられませんでした。
投稿日:2017/04/11 12:40

スロパチクエスト管理人、伊達眼鏡さんの投稿




http://www.slopachi-quest.com/article/asahina-yuki/





ライターさんも大変だよこれ。
爆連すれば疑われ、出なきゃ評価が下がる。どうすりゃいいの?





別段、ライターさんがピンポイトで設定が入ってる台に座ろうとなんら違和感ないけどな。




前に、出玉王のイベントに行ったとき2つとなりに神谷玲子さん座って、爆連してたけど、なんら違和感なかった。





周りも出てたし。俺出なかったけど。





4月18日は疑惑店舗での稼働。





楽しみで仕方ありません。





【2017.10.10】加筆
http://pachinkopachisro.com/archives/50888491.html

正直、知らなかった。本人の顔すらね。だけど、ちょっと見たらなんだろ、イラッとしたのは、、、

{Photo01}



6

とんきさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/04/13
ガラムさん
確かに。本来、設定知ってたら一般客からすれば不公平。までもライターさん1人ですからね。設定6の枠が1つ減るだけ。店も金出して企画してるわけだし。爆出しして宣伝してもらえなきゃ呼ばないですよね。と、考えればごく自然な話ですかね。
パチ7ホル調は覆面さんやら漫画家さんやらが爆出し寸止めして、お店の盛況振りを纏めて評価、宣伝する。

やり方違うけど、伝えたいことは同じですよね。たぶん。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/04/13
自分もふかちなまさんと同じで何でそんなに叩いてるの?って感じでした。

旨い話は胴元に1番近い人間に回ってくるのは当たり前だし、パチンコパチスロっていうグレーなそれも現金が直接絡むようなものなら尚更。

んで、ライターって出る台を聞いてるのって当たり前くれいに思ってたから、騒動自体はあとから知ったんですがそんな大事になるんやなーってビックリしましたね。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/04/11
ふかちなまさん
ライターさんと言う立場でもあるけど、お店の宣伝も兼ねている来店イベント。

どうすればいいか言う正解はないかもしれませんね。

遅かれ早かれ来店イベントがなくなるのも時間の問題かもしれません。

な〜んてねw
プロフィール画像
投稿日:2017/04/11
当時、朝比奈さんのこの話は、なにがダメなのか自分には全く分かりませんでした。

とやかく言う人がいるなら、個人的には、全く打たずに握手やサイン、マイクパフォーマンス、おしぼりを配りなどに徹するのもありかと。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事