パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

「ホル調」について思った事

物申したい話 | コラム

「ホル調」について思った事

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/05/16 12:47




別に批判とかではないので、あしからず。

ただ単純に疑問に感じた事をつらつらと書いています。


パチ7に参加して知る事になった「ホル調」。

前は違うグループで似たイベントにも参加していた。


同じ様な流れなのかなと思ったら、「ホル調」は取材に近いと言う事が分かった。

今では10名?近くのマスクマン達が、日々頑張っている様子が twitter からも見える。


そんな中で一つだけ疑問に感じた事がある。


マスクの人達が自分達の打ちたい台を打つと言う事で、

いま人気のある機種を打つのはどうなのか?


自腹とか色々な制約の中でやっているとは思う。


でも、関係ない人から見ると、イベント関係者が熱そうな機種や人気の機種を打っていると、

「主催者が打つのかよ」「何をしているのだろう」ってなる気もする。


勿論、「熱そうな機種はこれですよ」って見せる事も必要だろうけど、

それで爆出しすると「ホールから金を貰っておいて・・・」と見えなくもない。

またお客を楽しませるイベントでもある中で、その中の人気機種に座ってしまうと、

何となく本末転倒にも思えてしまう。


たまに動画の演者が「自腹」「自腹」と言うけれど、関係者以外には絶対に分からない。

それを踏まえた上で何かやっている以上は、周りへの配慮が不可欠だと思う。


天草先生みたいに「高設定確定の演出が出たらお譲りします」とか公言してれば、

twitter へのアクセスも増えるのじゃないかなと思ったりもする。


いずれにせよユーザーありきの業界なのだから、主催者側は色々と考慮する事が必要ではなかろうか。


5

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事