パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 勝てるパチスロ立ち回り! ガチ勢ライター鬼くんの月間稼働録
  4. 【3月パチスロ稼働録:鬼くんの勝てる立ち回り】「グランドから元気なホールで全台系狙いで炎炎を攻める!」と「通ってたホールに新店長就任!」の2本立て!

勝てるパチスロ立ち回り! ガチ勢ライター鬼くんの月間稼働録

勝てるパチスロ立ち回り!  ガチ勢ライター鬼くんの月間稼働録

2024.04.10

【3月パチスロ稼働録:鬼くんの勝てる立ち回り】「グランドから元気なホールで全台系狙いで炎炎を攻める!」と「通ってたホールに新店長就任!」の2本立て!

鬼くん 鬼くん   勝てるパチスロ立ち回り! ガチ勢ライター鬼くんの月間稼働録


どーも、パパスロッターの鬼くんです。

3月は風邪を引いてしまい、なかなか治らずに稼働時間に影響が出てしまいました。季節の変わり目は気温差が激しいので、どうしてもこの時期は体調を崩しやすいですね。体調管理をきっちりして、4月は満足出来る稼働をたくさん出来るように心がけたいと思います。

幸いにも子供に風邪はうつらずに元気でしたが、保育園の申請では落ちてしまいました。認可外の保育園に入れようか考えていますが、認可保育園と比べて保育料が高いのが悩みのひとつ。ただ保育園に入れば僕も嫁も時間が取れるようになって、仕事を出来る時間や稼働時間も増えるので、多少高くてもプラスの部分が多いので、入れる方向で考え中です。

子供はだいぶ歩けるようになり、今は外で散歩も出来るようになりました。元気に走り回ってます。他の子供や人に興味を持って近付いたり、好奇心もかなり旺盛になってきたので、早く保育園に入れてあげて他の子供たちと触れ合う機会を作ってあげたいと思っています。

さて、稼働の話になりますが、3月は僕が稼働している地域では新店長が就任したり、色々とホールの動きが活発になってきたという印象でした。3月~4月は新生活シーズンが始まるタイミングで、毎年動きが活発になるホールが増えるので、今一度何か変わったことがないかチェックするべきですね。

今回紹介する内容は「グランドから元気なホールで炎炎の設定6をツモ」「通ってたホールで新店長就任!」をご紹介したいと思います。今回はグランドオープンから頑張り続けているホールでの稼働と、よく通っていたホールが新店長になったので、その時の稼働を振り返っていきたいと思います。

ここからはガチ実戦記事になるので、少し口調が変わります。それでは、鬼くん3月稼働録をお楽しみください。

 

★グランドから元気なホールを攻める!

★1日目:3月某日
★実戦機種:炎炎ノ消防隊


今回は去年の12月末にグランドオープンしたホールでの稼働。グランドオープンした後も力を入れる日は安定して出し続けているホールだ。前から気になっていて、今回がこのホールで初めての稼働である。データの傾向としては全台系、1/2、高配分機種など、幅広くチャンスがある配分といった印象だ。後は自分が行ってみて、立ち回れる状況なのかチェックをしたかった。

当日の抽選人数は250人くらいで、引いた番号は252番。さすがに狙い機種は取れないだろうと思っていたが、入場してみると狙い機種は全台空台。一瞬「えっ!?」っと思ったが、もちろんキープ。座った台は炎炎である。狙い機種が人気ないとちょっと不安になる。初めてくるホールだから尚更不安になる。

不安になりながら座っていたが、後から入場してきた人で、炎炎の島は無事全台埋まった。全台系狙いで打つ予定だったので、とりあえず全部埋まって一安心である。スマスロの埋まりがはやく、早い番号はほぼスマスロ。6.5号機とジャグラーは番号悪くても十分選べそうな状況だ。データでは見えない部分なので、これだけでも収穫はあった。炎炎は全台系狙いなら設定推測の決着ははやいので、ダメだったらすぐにやめて立ち回ろうというのが今日のプランだ。

▲REG後終了画面で高設定示唆(強)の横向き6人を確認

早い段階で振り向き6人を確認出来たら、実戦上かなり高設定の期待が出来る。そして他の台から設定5以上確定画面を確認。開店から約30分での出来事だ。その他の台も高設定示唆(強)を確認し、もう全台系で大丈夫だろうと言った内容。炎炎は示唆系が出やすく、極端に分かりやすいのがメリットである。

▲その後自分の台で設定5以上確定画面を確認

▲まもるくん5人目で設定5否定。5以上なので、設定6確定

炎炎は高設定域のスペックはあまり高くはないが、設定推測にあまり時間がかからないのがGOODポイントである。設定狙いでズルズル時間がかかるのが1番最悪なので、炎炎は設定推測にあまり時間をかけたくない僕好みの台である。あとは閉店まで打ち続けるだけ。

▲途中で約3000枚飲まれたが、無事プラスで実戦終了

実戦は最後に捲って勝ち。炎炎はスペックの割に荒い機種なので避ける人も多いが、あまりスペックに拘らずに設定推測に時間をかけたくない人には、本当にオススメしたい機種である。全台系狙いなら更に設定推測のサンプルを集めやすいので、見切りを付けやすいのもGOODポイントだ。

●REG後の高設定示唆(強)が出たら粘る
●まもるくん5人目(設定5否定)も粘るべき要素
●終了画面やREG中のキャラ紹介がデフォルトばかりなら危険信号


これが僕が炎炎を打つ時に意識しているポイントだ。正直、高設定確定系はかなり出やすいので、3つのポイントを意識してる間に確定系が出て、すぐに設定推測が終わってしまうことも多々ある。それくらい出やすいのだ。また、スマスロの炎炎は5月に導入予定で、スペックも大幅に強化されているので楽しみだ。今の炎炎と同じくらい設定推測に時間がかからないなら、間違いなく僕の主力機種になるだろう。

機種 炎炎ノ消防隊
投資 1242枚
回収 2019枚
収支 +777枚

 

★新店長の傾向を探る!

★2日目:3月某日
★実戦機種:シンフォギア勇気


今回は引っ越してからよく通ってるホールでの稼働。月イチで朝の並び人数も1番多い日だ。とは言ってもメインからバラまで色んな機種に高設定を入れる傾向で、抽選が悪くても立ち回りで勝負できる環境なのだ。当たり台の質も良い。僕が1番好きなホールのタイプである。

いつも通りホールに着き、常連さんと話しながら今か今かと抽選を待っていると思いもよらない話を聞く。「どうやら店長が変わったらしいよ。」確かに3月はホールの動きが活発になり、店長が変わるタイミングが多い時期である。今日から一気に傾向を変えるのか、それとも今までの色を残しつつ、新たな色を少しずつ取り入れるのか。とりあえず肌で感じるしかない。

抽選人数は150人くらいで、105番。取った機種はバイオヴェンデッタ。先月にここのホールで後ツモして、5000G台の店長カスタムで虹トロフィーが出現した。今回も答え合わせのカスタムがあるのかも気になる。

しばらく打つも反応が悪く、他に良さそうな台が見えたのでヤメ。今のところ、今までの傾向だった3台機種以上の機種イチの当たりはありそうな状況だ。その後、1番初当りが良かったバイオヴェンデッタが空いたので、打ってみることに。

▲AT初当り確率は設定6以上

しばらく打つも小役確率やサイレントモード出現率は悪くないが、AT終了画面の示唆が弱く、AT初当り確率も悪くなっていく一方だ。良くもないけど悪くもないという感じ。総5000G踏んだところで、トロフィーが出なかったので、今までの傾向だった答え合わせの店長カスタムもなし。これ以上打ち続けるのも危険だと判断し、ヤメ。

店内状況を見てみると、良さそうな台は結構あるが、突き抜けて良い台は少なめ。高設定の本数を増やして当たり台の質を落としているように感じる状況である。周りの状況をチェックしていたら、バラエティーで高設定挙動の通常時に最終決戦を引いていたシンフォギア勇気が空いていたので、移動。

▲すぐにCZが当たり、終了画面で高設定示唆(強)のビーチを確認

この台は最終決戦を引いていただけでなく、通常時にCZ間400Gハマリをしていない。シンフォギア勇気の高設定は(特に設定6)CZ間で400G以上ハマることが極端に少ないので、十分打ち続ける価値があり、高設定示唆(強)と通常時の最終決戦を確認しているのも大きい。また、今までの傾向だとバラエティーでは、シンフォギア勇気の扱いが良かったという実績もあった。ということで、調査も兼ねて続行。

▲一直線ゲーム中のたてで2度目のビーチを確認

1回だけだと低設定でも稀に出てしまうことはあるが、2回はかなり強い要素である。その後もハマらずにCZからATを仕留め、ジワジワと出玉を増やす状況。出来れば高設定確定系が出てほしいが、終了画面もほとんどデフォルト以外が出るので、問題なさそうだ。低設定はデフォルト画面ばかり出る。後はヴェンデッタで負けた負債を回収出来れば笑顔である。

▲遂に絶唱を引く

▲最後にまとまった出玉を出して実戦終了

バイオヴェンデッタの分は全て回収出来なかったが、シンフォギア勇気では約1500枚程プラスでフィニュッシュ。シンフォギア勇気は見るべきポイントがハッキリしていて、分かりやすい。

●CZ間400G以上ハマってない台は注目
●引き戻しでなく通常時に最終決戦引いてる台は高設定挙動
●高設定示唆(強)は2回以上確認したら粘る
●高設定は終了画面でデフォルト以外が出やすい


僕がシンフォギア勇気を打つ時に注目しているポイントはこれだ。特に設定6はほとんど300G台以内にCZが当たり、CZ初当り確率が優秀である。今回は新店長になり初めての実戦だったが、設定56の本数を減らしてその分設定456の本数を増やして、高設定を色んなユーザーに触れてもらえるようにした配分だと感じた。もう少し様子を見つつ、今後も通うかどうか決めたいと思う。

機種 シンフォギア勇気 
総投資 250枚
回収 1722枚
収支 +1472枚

★まとめ

今月は風邪の影響であまり稼働時間が取れなかった月でしたが、稼働内容には満足しています。4月は周年やリニューアルなど1年の中でも多い月なので、盛り上がるエリアが多くなると思います。そういうエリアならちょっと遠くても、遠征して稼働する価値はあると思いますね。1年の中でも勝ちやすい月だと思うので、僕もガッツリ勝てるように周年やリニューアルの情報に敏感になりたいと思います! 引き続き、子育ても稼働も頑張りたいと思います!

0

0

共有する

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報