パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【回胴の探り手シリーズ】はせDの沼スロ
  4. スマスロ南国育ちを打て! -はせD的魅力&ちょっとだけ狙い目解説-

【回胴の探り手シリーズ】はせDの沼スロ

【回胴の探り手シリーズ】はせDの沼スロ

2024.04.07

スマスロ南国育ちを打て! -はせD的魅力&ちょっとだけ狙い目解説-

はせD はせD   【回胴の探り手シリーズ】はせDの沼スロ

みなさんこんにちは! はせDです。

今回は、スマスロ南国育ちの魅力を知って欲しい回となっております。

私が沖スロにハマるきっかけとなった機種が4号機の南国育ちでした。とにかく、あのBBの曲が聞きたくて、蝶々飛ばしたくて…  そんな理由だけでも打ってしまう機種でした(ゲームセンターでですよ?)。

そんな4号機南国育ちの正統後継機であるスマスロ南国育ちの魅力を紹介したいと思います。魅力を語るだけでもあれなので、そんな素晴らしい台を味わうための狙い目なんかも紹介したいと思います。この記事を読んで、ほほう…  と思ってくれた方は、是非打って欲しいなぁ…
 

目次

4号機南国育ちとはどういう機種だったのか?

▲画像は30πの台

4号機の南国育ちは2004年にオリンピアから発売されたボーナスストック機能を有するAタイプ。略称は「育ち」や「南国」など、どちらかというと「南国」は同社から発売された南国物語を指す場合も多かったので、「育ち」の方がわかりやすいと思います。

現在設置中のスマスロ南国育ちとゲーム性はほぼ同じですが、4号機南国育ちのボーナスはリアルボーナスをマジで連チャンさせてました(スマスロ南国育ちはATを用いた擬似ボーナス)。今では信じられませんが、引いたボーナスを内部的に貯めこんで、来たるべき時にそのボーナスを吐き出すことが可能だったんです。そういう仕様をつかさどる機種を総じて「ストック機」なんて呼ばれていました。ストック機の代表格としては、山佐のキングパルサーや、大都技研の吉宗・番長などがあります。

リアルボーナスの連チャンの実現は「成立しているボーナスを吐き出す」ですから、成立していないボーナスは吐き出すことが出来ません。この現象を「ストック切れ」といい、先述の吉宗においてはBB中に7揃いしてBBの1G連が確定しているのに、将軍(RB)が揃う、またはボーナス確定ランプである「八代将軍ランプ」がBB後1ゲーム目に消えるという惨劇もありました。

そんなストック切れという惨劇が起こらないよう、4号機南国育ちでは有効ラインが従来の5ラインに加え、「左リール中段・中リール中段・右リール上段」と「左リール中段・中リール中段・右リール下段」のエクストラ2ラインを加えた7ラインとなっています。なぜこの仕様なのか、それは4号機では有効ライン数によってボーナス成立確率を変動させなければならないからです。有効ライン数が少ないほどボーナス成立確率は重く、多いほどボーナス成立確率は軽くなります(一般的な4号機5ラインAタイプ機の設定6のBB確率は大体1/240なのは、大体その決まりのせいです)。なお、有効ライン数によるボーナス確率の変動しなけらばならない決まりは、5号機になって撤廃されました。
 

4号機南国育ちのゲーム性

現在稼働中のスマスロ南国育ちとゲーム性はほぼ同じです。
 

4号機南国育ちのモード
モード 特徴
通常A 基本のモード。リセット時はこのモードからスタート。
このモードから1G連モードへ飛ぶことも全然アリ
通常B 実質的なハマりモード。1G連モードへの移行はほぼナシ。
さっさと当てて他のモードに飛ばしたい
通常C
(チャンスA)
1G連への準備モード(1G連モード移行までは、このモードをループする)。
通常時の天井ゲーム数が唯一6000ゲームなので、998ゲーム以上ハマっていれば判別可能。ただし、滅多に移行しない
通常D
(チャンスB)
1G連への準備モード(1G連モード移行までは、このモードをループする)。
ここから1発で1G連モードに飛ばせるかが勝負のカギ
1G連A 偶数→奇数連時に滞在するモード。1G連時は1G連Bモードへ
(設定1~5はモード転落率高め)
1G連B 奇数→偶数連時に滞在するモード。1G連時は1G連Aモードへ
(設定1~5はモード転落率低め)
※モード移行はボーナス当選時

似たゲーム性の沖スロ「沖ドキ!」のように、モードを上げて連チャンに飛ばすというわけではなく、通常Bでなければどこからでも連チャンに繋がる、そんな機種でした。
 

目立ち過ぎる設定6の挙動

南国育ちシリーズの設定6といえば、他の設定とは異なる挙動を示すので、めちゃくちゃ分かりやすいのが特徴であります。

稼働の良いホールでしたら、朝イチは全リセでしょうから、全台通常Aスタート。設定6は、通常Aから1G連モードへの移行率が約75%と破格でした。なので、朝イチのボーナスの現在のバタフライゾーンにあたるJAC8ゲームは島中から注目されたと思います。

1G連モード滞在時のモード移行率が、

・1G連A→1G連B(約85%)
・1G連B→1G連A(約10%)

という数値なので、ほぼ3連しかしません(いうてB→Aが10%あるので、たまに5連します)。連チャンへの道のりも大体2回で飛ぶので、単発→3連というのを繰り返してじわりと出玉を増やしていく展開が多くなっています。この仕様もあってか、南国育ちが好きな人は設定5が打ちたいという人も少なくありません。連チャンに飛んだら伸びやすい設定3・4が打ちたいという人が居たら重症です

なおこの単発→3連を繰り返す4号機南国育ちの設定6特有の挙動は、スマスロでは初代モードというモード内で起こる現象なので、スマスロの設定6は他の設定とゲーム性は変わっていませんよ!
 

今思うと結構マイルドだった秘訣「ボーナス比率」

連チャンへは飛びやすい分、1G連A→1G連Bへの移行率が約66%、1G連B→1G連Aの移行率が約75%(設定により少し異なる)と連チャンの回数は伸びにくい印象なので、今思うと結構マイルドな台だと思います(とはいえ、BBが平均380枚、RBがほぼ127枚取れるので、BB5連で大体2000枚出ますけど)。4号機南国育ちよりも現行の沖ドキ!GOLDの方が荒いんじゃねーかって思うくらいです。

自分が南国育ちってマイルドだなって思った印象の一つにボーナス比率があります。確かボーナス放出割合はBB:RB=55%:45%だったと記憶しております(沖ドキ!みたいに連チャン中はBBの比率が高くなるとかない)。しかも、放出ボーナスの種類にはカラクリがありまして、この割合を参照してストックしているボーナスを放出するのではなく、ストックした(内部成立した)順にボーナスを放出しています。だから、1G連の4連が全部RBだったとしても、自分の引きが全部RBだったのではなく、内部的にRBを4連続で引いていた奴のせいというわけです。
 

南国育ちの魅力といえば素晴らしい楽曲と、蝶が飛べば1G連という悪魔的な中毒性

私、南国育ちのBBの曲が大好物なんでございます。曲は同じですが、赤7と青7でファンファーレが異なります。このBBの曲で白飯3杯いけます(青7は5杯いけます)。そんなに青7の曲が好きなら、毎回青7で揃えるよね? となりそうですが、4号機南国育ちのリール制御はめちゃくちゃ意地悪で、青7が中々揃わないんですよ。南国育ちお馴染みの1確目「赤7・〇・青7(〇の部分は4号機はリプレイ、スマスロはスイカ)」からは狙えば揃うのですが、例えBBだったとしても無理やり青7だけ揃えにいこうとしても揃ってくれないことがほとんどでした。貴重だからこそ、聞けた時にテンションが上がるってもんなんですなぁ。

なお、4号機では7連目以降のBBでは南国物語のアレンジ曲が聞ける大盤振る舞いぶり! 曲が良いから南国育ちが好きって人も一定数居たのではないでしょうか。
 

蝶々ランプの中毒性と、絶妙な告知バランス

蝶々が飛べば1G連、単純なゲーム性で多くの人を魅了してきた南国育ち。この蝶々ランプって、本当に悪魔的なんですよ。蝶々を飛ばすために苦労することもありますが、蝶々が飛んだ瞬間は嫌なことを忘れさせてくれます主に掛かった投資額。困ったことに、マジでこうなるんですよ。私は、南国育ちが人気だった理由はここにあると思うんです。

また、蝶々が飛ぶゲーム数の振り分けにも絶妙なバランスがあるんですよ。当時のJAC8ゲーム中の毎ゲーム+ボーナス終了後1ゲーム目の計9ゲームのどこかで飛ぶのですが、告知が選ばれるゲーム数の振り分けは全て均等に10%でございます。あれ? 全部10%だと計算があわねぇじゃん、残りの10%どうした? ってなりますよね? 残りの10%はJACラスト1ゲーム目に加算されております。なので、JACラスト1ゲーム目のみ20%、他は10%という振り分けでございます。

JACゲームを消化する毎に「ラスト1ゲーム目が濃いから飛ばないのはしょうがない」と思い、いざラスト1ゲーム目になると「ここで飛ばないとヤバいぞ!」と、もの凄く感情が揺さぶられます。ラスト1ゲーム目に飛ばずに「終わった!」と思わせておいて、ボーナス終了後1ゲーム目に飛ぶ衝撃と安堵がたまらないんですよ。この何ゲーム目に飛んで欲しい理論は人それぞれに好みが違っておりなかなか面白いです。私は、ラスト7ゲーム目に飛んで欲しい人間です。1ゲーム目にいきなり飛ぶよりも、勝負どころが始まったという余韻がちょっとは欲しいんですよね。とはいえ、ラスト1ゲーム目まで引っ張られて胃が痛くなる思いをするのは勘弁なので、ラスト7ゲーム目に飛んでウキウキで残りのJACを消化したい人間でした。

ちなみに、4号機南国育ちはAタイプなので、JACゲームが3回あります(蝶々が飛ぶのは3回目のJACゲーム)。どういう消化をしているのかは、花火絶景やハードボイルドあたりを思い浮かべてください。BB中リプレイハズシが効く台なので、残り11ゲームくらいまではJACインをハズしていくので、たまにパンクします。パンクすると、蝶々が飛ぶJACゲーム(現在のバタフライゾーン)がやれないので、1G連当選時はBB後1ゲーム目に飛びます。なので、パンク時は1ゲーム目の一発勝負になるので、めちゃくちゃ手に汗握るレバーオンを要されました(笑)
 

スマスロ南国育ちの楽しみ方

ここまでは、4号機の南国育ちがなぜ人気だったのかをご紹介しました。ここからは、私がスマスロ南国育ちで感じた魅力をご紹介したいと思います。
 

連チャン中は歴代の南国育ち楽曲が楽しめる!

4号機の南国育ちが出てもう20年は経ちます。え、中々の衝撃なんですけど(笑)

これまで登場した南国シリーズの楽曲が連チャン中に使われているので、ファン待望の仕様となっています。
 

連チャン数毎のBB中のBGM

連チャン時のBB回数ごとのBGM
BB回数 BGM
1・2回目 通常パターン
3回目 南国育ちR2
南国チャンス
4回目 南国育ちSP
南国チャンス
5回目 南国物語
6回目 南国娘
7回目 南国美人
8回目 南国育ちR2
無限南国チャンス①
9回目 南国育ちSP
無限南国チャンス
10回目 南国育ちR2
無限南国チャンス②

また、ボーナス入賞時・消化中の1G連当選時に蝶々が飛ぶ場合がありますが、その場合は歌詞付きの楽曲が流れます。
 

歌詞付きの楽曲

楽曲変化の条件
状況 BGM
青7BB 恋のストーリー
ロングフリーズ 幻想の月夜
ボーナス入賞時・消化中の
1G連告知時
マーメイドに恋(新曲)
感じてSunshine(新曲)
Summer Refrain

南国物語を目標に連チャンは頑張りたいところ。また、歌詞付きの楽曲は、南国シリーズは名曲揃い!  もし聞けた場合は、噛み締めてボーナスを消化してみてください。マジでいい曲ですから!
 

スマスロ南国育ちを楽しむための狙い目

ここでは、勝つためというよりは、スマスロで出てきた新しい南国育ちを味わいたいので、あまり負けないような狙い目をご紹介したいと思います。まずは、モードの説明から!
 

スマスロ南国育ちの通常時のモード・天井ゲーム数

通常モード別の天井ゲーム数
モード 天井
通常A 996G
通常B 996G
引き戻し 200G
チャンス 200G
必翔 32G
初代 ※調査中
通常モード別のモード移行挙動
モード 内容
通常A 通常Bor飛翔モードへ約50%で移行
通常B ・飛翔モードへ約50%で移行
・飛翔モード移行までモードAへは移行しない
引き戻し 通常Bor飛翔モードへ約56%で移行
チャンス ・設定変更時のみ移行する可能性アリ
・飛翔モード非移行時は通常Bへ移行
必翔 ・設定変更時以外の有利区間移行時に移行する可能性アリ
・次回飛翔モード移行濃厚
初代 ・単発⇒約3連を繰り返しやすい
・高設定ほど滞在しやすい

モード移行の流れは沖ドキ!を思い浮かべて貰えればすっと入ってくると思います。ただ、通常A→通常Bの移行が50%あるとなると、沖ドキ!より連チャンへの道のりは近くなってます。
 

南国育ちは朝から打て!

スマスロ南国育ちは朝が重要です!なぜなら、朝イチ(リセットされていることが条件)のモード移行が

・通常A→30%
・通常B→50%
・チャンス→20%

となっております。チャンスモードも飛翔モードに移行しなければ、通常Bですから、実質朝イチは70%通常Bってもんです。もし朝イチチャンスモード天井である200以内に1発引っかかったのであれば、連チャン上がるまではツッパってみてもいいかもですね。
 

偶数連落ちを打ってみてもいいかも!?

スマスロ南国育ちも連チャン中は、初代同様1G連モードである飛翔モードが2つあり、それを行ったり来たりしています。

・飛翔A→飛翔B(偶数連目)移行率=85%
・飛翔B→飛翔A(奇数連目)移行率=75%

連チャン中のループ率はこうなっているので、沖ドキ!みたいに毎ボーナス毎一定の確率でループしているわけではないので注意してくださいね!

大事なのは、飛翔A→飛翔B(偶数連目)の部分。ループ率85%なので、落とす時は落とします。問題は、1G連しなかった時ですが、偶数連落ちは約75%で通常Bor引き戻しに移行します。1G連が優遇されている連でやらかした時のモード移行優遇は大体の南国育ちシリーズはそうなっているので、覚えておいてもいいかもですね!
 

スマスロ南国育ちで変わったこと

リール右側に居る女の子

南国育ちの女の子といえば、「まどか」でしたが、今作は「紫織ちゃん」とのこと。通常時は消灯していますが、バタフライゾーンとボーナス後のときめきゾーン中は点灯します。この女の子のかわいさは超重要ですからね!
 

(超)ときめきゾーン

今作は、ボーナス後の32ゲームにときめきゾーンが搭載されています。連チャンの告知割合がバタフライゾーン(ボーナスラスト8ゲーム):ときめきゾーン=8:2になっています。バタフライゾーン8ゲームで蝶々が飛ばなくても、この32ゲームでワンチャン飛ぶかもしれないという面白さが出来ました!

なお、連チャンの告知をときめきゾーンで選択した場合は、次回連チャン濃厚となります。ときめきゾーン中に当たったのに連チャンしなかった場合は、ときめきゾーン中に自力で初当りを引いたことになります。

また、ときめきゾーン突入時に紫織ちゃんが赤く点灯する時があります。その場合は、超ときめきゾーンになり、ときめきゾーン中にボーナス当選濃厚、小役でのボーナス当選も優遇、そしてボーナス当選時に通常当選なら25%、小役での当選なら50%で93%ループの超飛翔モードへ移行します。超飛翔モード移行時の75%でフリーズするとのこと。めちゃくちゃ熱い瞬間なので、突入した際は噛み締めて消化してください!
 

バタフライゾーン中の告知が多彩!

従来、バタフライゾーンは蝶々が飛ぶだけでしたが、今作は違和感演出がバタフライゾーン中に発生することがあります(パトランプ上部のロゴが点滅したりなど)。是非そこら辺も気にして消化してみてください。

また、ボーナス後の復活告知に味がありまして、復活といえばレバー叩いてキュインとなるかどうかでしたが、今作はそのレバーで予告音がなり、小役狙いで左リールを止めたら1確目がズルスベリして来てキュインなんてこともありました(従来通りなら、第1停止キュインはBB濃厚かも!?)。ボーナス後1ゲーム目の予告音アチィっすよ!
 

プリリプはネジってみよう!

予告音発生時に停止音変化でリプレイが揃うことがあります。これをプリリプなんて言いますが、このリプレイでのボーナス当選期待度は50%!  この時第3停止をネジってみてください。5号機の南国育ちであった演出なんですが、ボーナス当選時の50%でリール左下のCHANCEランプが点灯することがあります。ボーナス当選プリリプの先告知なんかがあるので、是非ネジってみてはいかがでしょうか?
 

いつの時代も南国育ちというブランドは強い!

シンプルなゲーム性ながら、根強いファンを持ち続ける南国育ち。普段ノーマルタイプばかり打っている私でさえ、この南国育ちの魅力に魅了されている人間です。打ったことない方でも、是非一度連チャンするまで打ってみて欲しいです。

あなたは通常時は、どこ見てプレイしますか?  私はCHANCEランプ派です。
 

4

14

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(4 件)

プロフィール画像
はせD
投稿日:2024/04/14
ししょーさん
コメントありがとうございます。

ゲーセンで触ってから即虜になりましたわw
プロフィール画像
はせD
投稿日:2024/04/14
鬼姫@パチ7さん
コメントありがとうございます。

南国育ちはめちゃくちゃ好きで、曲を聞いているだけで幸せな罪な台なんすよねぇ…
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/04/08
絶対に年齢詐称w
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2024/04/08
愛が凄いww(褒め言葉)

はせD
代表作:パチスロ演出・法則まとめ・【回胴の探り手シリーズ】はせDの沼スロ

福島県出身。1999年生まれ。4号機ハナビで初めてパチスロに触り、魅了されていく。基本はノーマル・Aタイプを打ちますが、AT機なども色んな台も打ちます。リールの制御・出目で楽しませてくれる機種が好きです。

  • twitter


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報