パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ガチ勢ツバサのデータはトモダチ!【スロット攻略】
  4. 【設定6挙動&設定推測 考察】スマスロとある魔術の禁書目録

ガチ勢ツバサのデータはトモダチ!【スロット攻略】

ガチ勢ツバサのデータはトモダチ!【スロット攻略】

2023.11.06

【設定6挙動&設定推測 考察】スマスロとある魔術の禁書目録

ツバサ ツバサ   ガチ勢ツバサのデータはトモダチ!【スロット攻略】

機種概要

CZ&AT確率

設定 CZ確率 幻想殺し
(イマジンブレイカー)
RUSH
出玉率
(機械割)
1 1/191.6 1/370.7 97.5%
2 1/188.4 1/360.9 98.9%
3 1/181.0 1/343.6 100.7%
4 1/161.1 1/301.3 105.5%
5 1/152.6 1/278.0 109.5%
6 1/146.7 1/266.5 114.9%

※コンプリート機能搭載
※50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数:約34G(全設定共通)
 

天井条件と恩恵

天井条件 恩恵

通常時999G消化
 
確定CZ当選

 

ゲームフロー

CZ成功でのAT当選がメインルートとなるので、まずはCZ当選を目指します。AT突入時は特化ゾーンからスタートし、初期差枚数を決定。AT中も特化ゾーンでの差枚数上乗せを目指すゲーム性。

スマスロとある魔術の禁書目録の基本情報はこちら

 

設定6挙動 考察ポイント

※【本企画の注意事項】読み進めて頂く前に
本企画では実際のホール実戦を想定して、少ないゲーム数で早めに見切れるポイントなどを考察することもひとつの目的です。実戦に即してサンプル数も少なめになっているため、偏ったデータになる場合もありますが、それらも含めてライター「ツバサ」が設定6挙動を考察する内容となります。ご理解のうえ、読み進めていただけますと幸いです。

 

1.通常時: 高設定ほど滞在モード優遇?

本機にはモードA・B・チャンスA・チャンスBの4種類のモードが存在し、滞在モードによって規定ゲーム数のCZ当選期待度や救済発動ゲーム数が変化とのこと。CZ当選契機の項目でも触れましたが、設定6は200G台でのCZ当選が目立つ=高モードへの滞在比率が高いのではと予想

モードB以上示唆アイキャッチ

モードB濃厚+上位モード示唆アイキャッチ

 

2.CZ「BREAK BATTLE」: 規定ゲーム数からの当選率

今回の試打において設定6は200G台の規定ゲーム数でのCZ当選率が優遇されている打感。滞在モードも関係してくるとは思いますが、200G台の規定ゲーム数でのCZ突入は設定1では未確認(0/5)にも関わらず、設定6では57.1%(4/7回)とかなりの違和感アリ。

 

3.設定示唆系: 終了画面振り分け・ED中セリフなど設定示唆要素

今回の試打において、設定6で確認できた終了画面は4種類。また、エンディング中はレア役成立でキャラセリフが発生し"おめでとうございます!"というボイスも確認。その他、456枚OVER・藤丸コイン銀など設定示唆は割と出やすそうな印象あり。

高設定示唆(強)

設定2.4.6濃厚


現状気になる要素は上記の3点。
特にモードやエピソードバトルは設定推測をする上で重要になってきそうな打感だったので、これらの要素を実戦値から紐解いてみましょう。
 

通常時: 滞在モードに関する考察

高設定ほどモードB以上及びチャンスA以上への滞在比率が高いと予想。

CZ当選に関わる部分などもモード推移が関係してくる打感なので、モード推移を軸に高設定挙動を紐解いていくのが良さそう。
 

モード概要

モードごとの天井ゲーム数
モード 天井
モードA 999G
モードB 999G
チャンスA 600G
チャンスB 200G

モードは4種類存在し、設定変更時はモードB以上、ATで1000枚以上獲得時はチャンスA以上へ移行。また、エンディング後のCZ失敗時はチャンスB移行濃厚となります。

▼モードごとのCZ期待度

モードごとの消化ゲーム数によるCZ当選期待度
ゲーム数 モードA モードB
100G ×
200G
400G × ×
600G ×
999G 天井 天井
ゲーム数 チャンスA チャンスB
100G
200G 天井
400G
600G 天井
999G

※期待度の序列は×<▲<△<◯<◎

モードによって消化ゲーム数によるCZ当選期待度が変化。今回の試打において、設定6は特に200G台でのCZ突入が目立つ形となったので滞在モードを紐解くのが高設定奪取への近道となりそうな打感。
 

実戦値からの考察及びモード推測の仕方(暫定)

①: ステージチェンジ時のアイキャッチ

アイキャッチ AT間の出現率
(
設定6実戦値)
インデックスのアイキャッチ1
上条当麻
※デフォルト
33.3%
(4回)
インデックスのアイキャッチ2
インデックス
※モードB以上示唆
41.7%
(5回)
インデックスのアイキャッチ3
御坂美琴&
白井黒子

※モードB以上&
上位モードに期待
25.0%
(3回)
インデックスのアイキャッチ4
一方通行
(アクセラレータ)

チャンスB濃厚
未確認

今回の設定6試打ではAT間12回中、モードB以上濃厚+上位モードへ期待出来る"御坂美琴&白井黒子"を確認出来たのが3回(25.0%),モードB以上示唆となる"インデックス"が41.7%(5回)となりました。

設定1では最高でも"インデックス"のアイキャッチまでしか確認が取れなかったので、おそらくモードB以上への滞在比率で割と設定の高低を見抜ける可能性があるのでは…?と感じました。
 

②: 200G台でのCZ突入

挙動 設定6
(実戦値)
設定1
(実戦値)
200G台での
CZ突入
57.1%
(4/7回)
未確認
(0/5回)

上で挙げたとおり、200G台でのCZ突入率はモードB及びチャンスAで優遇。実戦値上でも設定6では200Gの規定ゲーム数でのCZ突入が57.1%(4/7回)と200G到達時の半分以上で突入しました(設定1では未確認)。

先ほどのアイキャッチ出現傾向と併せて高モードへの滞在比率が高くなっている、もしくは滞在モードに関係なく200G台でのCZ突入率が優遇されるのが設定6という可能性もあるかもしれませんね。

また、規定ゲーム数でのCZ当選時は208G前後から夜の学園都市ステージへ移行しそのままCZ告知となりますが、非当選の場合でも夜の学園都市ステージへの移行自体は見られるので、前兆の有無でモードを見抜くということは出来なさそう…?
 

③: 200G台でのCZ+CZ逆転勝利

設定6において一度だけ200G台でのCZ突入→CZ敗北→復活でAT当選という挙動を確認。天井到達時は確定CZ当選ということなので、この挙動はチャンスモードBの天井に到達してAT突入となったのではないかと予想。特定のアイキャッチがなくてもこういった挙動からも滞在モードを推測することが出来そう。


これらの3項目を基に、設定変更時・ATで1000枚以上獲得時・エンディング後のCZ失敗後などの特定条件以外で、御坂美琴+白井黒子アイキャッチ確認+200G台でのCZ突入が確認出来ると高設定に期待できるのではないかと予想しています。
 

その他モード示唆演出

▼とあるガールズコレクション終了時のランプ

ランプの色ごとの上位モード期待度
ランプの色 期待度

とあるガールズコレクション終了時に上部パネルの下のランプが点灯する。点灯時の色でモードを示唆。

 ▼当麻の部屋移行演出

上記演出発生時はモードB以上濃厚かつ上位モードに期待できる。


打感としては通常時の挙動で設定推測が捗りそうなので、これらのモード示唆演出をしっかりと確認しながら打ち進めていくのが良いでしょう。演出法則や挙動の特徴を知っていることによって自身の台だけなく、周りの台と比較して押し引きを図ることが出来るのも強みになりますよ!
 

CZ「BREAK BATTLE」: 当選契機に関する考察

モード移行の項目と重複する部分はありますが、滞在モードによる影響、もしくはモードに関係なく高設定ほど200G台での規定ゲーム数によるCZ当選率が優遇されていそう

CZ「BREAK BATTLE」概要

主な
突入契機
★レア役成立時の抽選
★規定ゲーム数
消化時の抽選
★CZサポートキャラを
4人獲得時
継続
ゲーム数
味方キャラの
ライフが0になるor
敵キャラを撃破するまで
AT期待度 ※調査中
消化中の
抽選
★小役入賞時は
敵キャラにダメージ
★小役非入賞時は
味方キャラのダメージ抽選

CZは自力型のバトル形式で、味方キャラのライフが0になるまでに敵キャラのライフを0にすれば勝利=AT当選。味方キャラのライフは4ptで、小役非入賞時に1pt減算される可能性アリ。敵キャラのライフは1000ptで、小役入賞時は最低でも100pt以上を減算します。なお、CZサポートキャラによって様々な恩恵もアリ。

★異能キャラクター
CZサポートキャラについては【異能キャラクター一覧】を参照

 

CZ+エピソードバトル当選契機別振り分け実戦値

CZ+エピソードバトル当選率
【異能キャラ+弱レア役 契機
契機役 設定6
(実戦値)
設定1
(実戦値)
チェリー異能キャラ+弱チェリー 25.0%
(3/12回)
11.1%
(1/9回)
スイカ異能キャラ+弱スイカ 45.5%
(5/11回)
30.8%
(4/13回)
異能キャラ+弱レア役合算 34.8%
(8/23回)
22.7%
(5/22回)
CZ+エピソードバトル当選率
【通常状態・強レア役 契機
契機役 設定6
(実戦値)
設定1
(実戦値)
通常時・強チェリー 未確認
(0/2回)
未確認
(0/4回)
通常時・強スイカ 66.7%
(2/3回)
100%
(2/2回)
通常状態・強レア役合算 40.0%
(2/5回)
33.3%
(2/6回)
CZ+エピソードバトル当選率
【上記以外の契機
契機役 設定6
(実戦値)
設定1
(実戦値)
200G台での抽選 57.1%
(4/7回)
未確認
(0/5回)
CZサポートキャラ4人揃い経由
(液晶右側のキャラ4人揃い)
2回 1回
異能キャラ+対応強レア役経由 1回 1回
異能キャラ+確定レア役 1回 未確認
CZ+エピソードバトル当選率
【トータル値
契機役 設定6
(実戦値)
設定1
(実戦値)
トータル
CZ+エピソードバトル出現率
1/170.6
(18回)
1/324.1
(9回)

※CZ確率は設定6で1/146.7, 設定1で1/191.6(独自調査値)

今回のCZ当選振り分け実戦値は上記の通りとなりました。基本的に弱レア役契機でのCZは絹旗最愛(スイカの約40%でCZ当選)・アニェーゼ=サンクティス(弱チェリーの約40%でCZ当選)・レッサー(チェリー・スイカでCZ突入)の3キャラがいない状態では未確認。

今回の試打結果で注意しなければいけないのは設定6・設定1ともにCZ出現率が独自調査値よりも下ブレしたことから、単純に異能キャラ+弱レア役契機でのCZ突入をヒキヨワした可能性が高そうな点。ただし、独自調査値では異能キャラ特徴部分のCZ突入率の部分にのみ"約"40%という表記があるのと、実戦上は設定6と設定1で少し大き目な差がでたので、もしかすると設定差があるのかも…?

また、特に今回の実戦で気になったのは200Gでの規定ゲーム数によるCZ突入。設定1では未確認にも関わらず設定6では57.1%(4/7回)での突入となりました。前述のモードに関する考察でも触れた通り、滞在モードによる影響も大きいかもしれませんが、モードB以上での200G台でのCZ突入期待度はそこまで高くなさそうなので、設定6は単純に200G台の当選率が優遇されているのではないかなと現時点では予想しています。

▼参考: 通常時 異能キャラごとの能力一覧(CZに関連する物のみ抜粋)

メタ的に考えると絹旗とアニェーゼだけ"約"という表記なのは気になる…

赤枠内が異能キャラ。各キャラの特徴も記載あり。

 

設定示唆系: AT終了画面・その他示唆系に関する考察

高設定ほど
・AT終了画面のデフォルト比率が低くなる
・456枚OVER・銀メダルなど画面以外の示唆系も現実的に出る

と予想。

AT終了画面詳細・振り分け実戦値

終了画面 設定6
(実戦値)
設定1
(実戦値)
インデックスのAT終了画面1
デフォルト
54.5%
(6/11回)
80.0%
(4/5回)
インデックスのAT終了画面2
偶数設定示唆
27.3%
(3/11回)
20.0%
(1/5回)
インデックスのAT終了画面3
高設定示唆(弱)
未確認 未確認
インデックスのAT終了画面4
高設定示唆(強)
9.1%
(1/11回)
未確認
インデックスのAT終了画面5
設定2or4or6
濃厚
9.1%
​(1/11回)
未確認
インデックスのAT終了画面6
設定5以上
濃厚
未確認 未確認
インデックスのAT終了画面7
設定6濃厚
未確認 未確認
デフォルト画面以外
出現比率
45.5%
(5/11回)
20.0%
(1/5回)
インデックスのAT終了画面8
エンディング
専用画面
2回 1回

今回の試打における実際の各種AT終了画面出現率振り分けは上記の通り。藤商事さんの台は割と設定示唆系が出やすい印象を受けるので、個人的にはイメージ通りの結果という印象。また、直近の機種傾向を考慮すると回転数が増えるごとに示唆系が出やすくなるというパターンもありそう。

設定1のサンプル不足感は否めませんが、現状ではデフォルト画面以外の出現比率でもある程度上か下かは判断できる可能性がありそう。
 

その他示唆系

AT終了時:藤丸コイン

藤丸コインの色ごとの示唆内容
示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
デンジャー柄 設定5以上濃厚
レインボー 設定6濃厚

今回の設定6試打ではAT終了画面13回中1回(7.7%)銀コインが出現
 

AT中:獲得枚数表示による示唆

獲得枚数表示による示唆設定
表示枚数 示唆内容
246枚OVER 設定2or4or6濃厚
1246枚OVER 設定2or4or6濃厚
456枚OVER 設定4以上濃厚
1456枚OVER 設定4以上濃厚
220枚OVER 設定6濃厚
1220枚OVER 設定6濃厚
666枚OVER 設定6濃厚
1666枚OVER 設定6濃厚

今回の試打では設定6で456枚OVER(設定4以上濃厚)を一度確認
 

エンディング中レア役成立時ボイス実戦値

ED中レア役成立時発生ボイス実戦値
(設定6)
ボイス内容 出現回数
ふわぁ~ 3回
見て見て!当麻! 2回
いい感じ! 1回
おめでとうございます! 1回

設定6で確認できたボイスは上記の通り。いい感じ!が高設定示唆でおめでとうございます!は特定設定確定系の予感がしますが果たして…!設定1ではいい感じ!もおめでとうございます!も未確認。


以上が今回の実戦で確認出来た設定示唆系の実戦値となります。ご覧の通り、設定示唆が出現する箇所が多く、直近の藤商事さんの台の傾向からしても高設定を一日打っていれば特定の設定濃厚系の演出を確認出来る機会はありそう。今回の試打の実戦値上は終了画面だけでもある程度上か下かはわかるんじゃないかなという打感でしたので、皆様も稼働の際はこれらのサンプルをしっかりと集めて傾向を見出してくださいね!
 

その他要素に関する考察

CZ中のエピソード昇格率・味方及び敵キャラ選択率

CZ時: エピソードバトル概要

エピソードは3種類存在し、いずれも発生すればAT濃厚。エピソードバトルはCZ当選時の一律抽選、CZ準備中のレア役成立時に昇格抽選が行われる。

CZ導入ゲームでの
エピソードバトル昇格当選率
(全設定共通)
成立役 当選率
リプレイ 0.4%
弱チェリー・弱スイカ 6.3%
強チェリー・強スイカ 100%

CZ導入ゲームでのレア役成立時のエピソードへの昇格抽選は判明しています。今回の設定6試打において導入ゲームでの強チェリー成立での昇格が一度ありました。

気になったのは、導入ゲームでレア役非成立にも関わらずエピソードバトルが出現することがあった点。CZ当選時当選時にエピソードバトルの振り分けに当選した挙動だと思われますが、もしかしたらここに設定差があるんじゃないか?と予想はしています。

エピソードバトルとは別に「スペシャルエピソード」(CZ非経由でのAT)が存在しているので、そちらにのみ設定差があるのかも…?

▼参考: データからエピソード経由を見抜けるかも?

エピソードバトルを経由するとおそらく平均して100枚以上の差枚を獲得した状態で初当りがスタート。データサイトなどによってはデータ信号の送り方によって、「初当りで枚数が取れている履歴 = エピソードバトル経由」として見抜くことが出来るかもしれません。

ただし設定差があるかどうか不明なうえ、CZ導入ゲームでの昇格だったかどうかを見抜くことは出来ないため、あくまで参考程度に。
 

CZ中味方キャラ・敵キャラ振り分け実戦値

味方キャラ選択率
キャラ名 設定6
(実戦値)
設定1
(実戦値)
インデックスのCZの味方キャラ1
上条当麻
75.0%
(12/16回)
100%
(9/9回)
インデックスのCZの味方キャラ2
御坂美琴
12.5%
(2/16回)
未選択
インデックスのCZの味方キャラ3
一方通行
(アクセラレータ)
12.5%
(2/16回)
未選択
敵キャラ選択率
キャラ名 設定6
(実戦値)
設定1
(実戦値)
インデックスのCZの味方キャラ3
垣根提督
37.5%
(6/16回)
33.3%
(3/9回)
インデックスのCZの味方キャラ2
オリアナ=
トムソン
56.3%
(9/16回)
55.6%
(5/9回)
インデックスのCZの味方キャラ1
シェリー=
クロムウェル
6.3%
(1/16回)
11.1%
(1/9回)

打感上は敵キャラ選択率には設定差がないと言っても差し支えがなさそう。味方キャラに関しては、今回の実戦上は設定1で"御坂美琴"以上の選択未確認となりました。しかし、設定1が単純にサンプル不足なだけでこちらも設定差がない可能性も否めなさそう。

単純にCZの出現率に関連するモード推移・200G台でのCZ当選率だけでも十分設定差が出て来そうな気もするので、これらの実戦値はあくまで参考までに。
 

その他小ネタ

右下がりベル=共通ベル?

AT中はナビなしの右下がりベル、通常時は左1stで押した際に右下がりに揃うベルが共通ベルとなります。

Lゴブリンスレイヤーで設定差のあった共通ベル(設定1で1/102.5~設定6で1/71.9)ですが、スマスロとある魔術の禁書目録においても共通ベルの存在を確認。本機でも設定差がある可能性はあるのでカウントしました。

▼共通ベル確率(実戦値)
設定6…1/181.6 (14回/2,543G)
設定1…1/156.8 (24回/3,764G)

という結果から特に設定差がないような気も…。仮に高設定ほど引けるとした場合でも結構荒れてしまう分母かもしれませんね。
 

CZ突入画面での小ネタ

CZ突入画面でPUSHボタンを押下するとセリフが発生する場合アリ。実戦上、上条当麻ボイス発生時はエピソードバトル、御坂美琴・一方通行(アクセラレータ)ボイス発生時は味方キャラが御坂美琴・一方通行(アクセラレータ)などの法則性あり。
 

狙い目・やめどき(2023.11/06暫定)

やめどき

基本的にはAT抜けヤメで良さそうですが、ED後のCZ失敗後はチャンスモードB濃厚=200G台でのAT当選濃厚なので続行推奨。
 

狙い目

基本的にはハマリ狙いになりますが、200G台のCZ規定ゲーム数のゾーン狙いは有効かも。ただし、上位モードへの滞在比率及び200G台のCZ当選率は高設定優遇の可能性があるので、実際の稼働開始後に200G台でのAT当選率を参考に立ち回りの基準を決めるのが良さそう。


ホール導入後にまた新たに見えてくる部分もありそうですが、基本的には即やめ・ハマり狙いのみ有効になりそう。

スマスロとある魔術の禁書目録の基本情報はこちら

 

設定6試打実戦データ

スマスロとある魔術の禁書目録 設定6試打履歴データ
リセット後 モードB以上濃厚 アイキャッチ: 御坂美琴+白井黒子
90) ガールズコレクション スイカ  
155) ガールズコレクション スイカ  
208 夜の学園都市移行 ゲーム数  
222 CZ「BREAK BATTLE」
上条当麻 vs オリアナ
ゲーム数 ◯ サポートキャラ"ヒューズ" + レア役で1発当選
231 AT「幻想殺しラッシュ」 幻想BURST 御坂美琴 500枚  
フィアンマバトルなし 560枚 終了: デフォルト
推定モードB以上
43 CZ「BREAK BATTLE」
上条当麻 vs オリアナ
異能キャラ対応役 弱チェリー ×
211 夜の学園都市移行    
225 CZ「BREAK BATTLE」
上条当麻 vs 垣根帝督
ゲーム数
236 AT「幻想殺しラッシュ」 幻想BURST神裂火織 380枚  
フィアンマバトルなし 380枚 終了: デフォルト
モード不明
45 夜の学園都市移行 異能キャラ対応役 スイカ  
60 CZ「BREAK BATTLE」
一方通行(アクセラレータ)エピソード
異能キャラ対応役 スイカ 一方通行(アクセラレータ) vs 垣根帝督
→エピソード昇格(CZ告知画面で強チェリー)
AT「幻想殺しラッシュ」 幻想BURST御坂美琴 600枚 BGM: 「Nobuts」スタート
※ストックあり=突入時強チェリー関係なく
もともとエピソードバトルだった?
  左方のテッラ 幻想BURSTストック
  左方のテッラ 上乗せ50枚
  左方のテッラ 幻想BURSTストック
  前方のヴェント ×  
  左方のテッラ 上乗せ50枚
  後方のアックア 上乗せ50枚
  前方のヴェント ×  
  前方のヴェント 幻想BURSTストック
  前方のヴェント ×  
  前方のヴェント ×  
  左方のテッラ ×  
  前方のヴェント ×  
  左方のテッラ 上乗せ50枚
  左方のテッラ 上乗せ50枚
  幻想BURST ステイル=マグヌス 320枚
  左方のテッラ 上乗せ50枚
  左方のテッラ 上乗せ50枚
  幻想BURST 五和 上乗せ350枚
  前方のヴェント 上乗せ50枚
  後方のアックア 幻想BURSTストック
  幻想BURST 五和 350枚
完走 2273枚
-5 CZ 成功  
  AT「幻想殺しラッシュ」 幻想BURST 1360枚  
  前方のヴェント ×  
  後方のアックア 上乗せ50枚
  前方のヴェント 上乗せ50枚
  前方のヴェント ×  
  前方のヴェント ×  
  前方のヴェント ×  
  前方のヴェント ×  
  左方のテッラ 上乗せ50枚
  前方のヴェント ×  
  前方のヴェント ×  
引き戻し フィアンマバトル 共通ベル
  幻想BURST ステイル=マグヌス 180枚
  前方のヴェント ×  
  フィアンマバトル ×  
2041枚 終了: 偶数設定示唆
モード不明
143 CZ「BREAK BATTLE」
上条当麻 vs オリアナ
強スイカ
163 AT「幻想殺しラッシュ」 幻想BURST 御坂美琴 350枚  
  後方のアックア 上乗せ50枚
  左方のテッラ 上乗せ50枚
差枚完走 618枚
-5 CZ 失敗 次回チャンスモードB濃厚
エンディング後CZ失敗により、チャンスB濃厚
47 夜の学園都市移行 確定スイカ  
80 CZ「BREAK BATTLE」
上条当麻 vs オリアナ
異能キャラで確定スイカ
95 AT「幻想殺しラッシュ」 幻想BURST 五和 250枚  
  後方のアックア ×  
274枚 終了:デフォルト
モードB以上濃厚 アイキャッチ: 御坂美琴+白井黒子
64 夜の学園都市移行 強スイカ  
72 CZ「BREAK BATTLE」
一方通行(アクセラレータ) vs 垣根提督
強スイカ
99 AT「幻想殺しラッシュ」 幻想BURST 五和 100枚  
  強チェリー 20枚直乗せ  
  左方のテッラ 幻想BURSTストック
  幻想BURST ステイル=マグヌス 300枚
  後方のアックア ×  
  左方のテッラ ×  
494枚 終了:偶数設定示唆
モードB以上? アイキャッチ: インデックスまで
122) ガールズコレクション 弱チェリー  
208 夜の学園都市移行 ゲーム数  
218 CZ「BREAK BATTLE」
御坂美琴 vs 垣根提督
ゲーム数
232 AT「幻想殺しラッシュ」 幻想BURST 五和 200枚  
  後方のアックア ×  
  前方のヴェント 上乗せ50枚
295枚 終了: デフォルト
モードA? アイキャッチ: インデックスまで
149 夜の学園都市移行 異能キャラ対応役 弱チェリー  
208 夜の学園都市移行 ゲーム数 ステチェン時: インデックスアイキャッチ
375) ガールズコレクション 弱チェリー  
424 夜の学園都市移行 異能キャラ対応役 強チェリー  
445 CZ「BREAK BATTLE」
上条当麻 vs オリアナ
異能キャラ対応役 強チェリー 〇 ライフ残1で攻撃回避2回(異能特性なし)
463 AT「幻想殺しラッシュ」 幻想BURST 五和 100枚  
132枚 終了:偶数設定示唆
モード不明 アイキャッチ: インデックスまで
42 夜の学園都市移行 異能キャラ対応役 スイカ  
60 CZ「BREAK BATTLE」
御坂美琴 vs 垣根提督
異能キャラ対応役スイカ
突入時裏ボタン: 御坂美琴セリフ
×
129 夜の学園都市移行 異能キャラ対応役 弱チェリー  
177) ガールズコレクション 弱チェリー  
207 夜の学園都市移行 ゲーム数  
374 夜の学園都市移行 強チェリー  
450 CZ「BREAK BATTLE」 アシストキャラ4人揃いから
突入時裏ボタン: 上条当麻セリフ
一方通行(アクセラレータ)エピソード
AT「幻想殺しラッシュ」 幻想BURST 神裂火織 190枚  
  左方のテッラ ×  
303枚 終了:デフォルト
チャンスB? アイキャッチ: 御坂美琴+白井黒子
65 夜の学園都市移行 異能キャラ対応役 弱チェリー  
82 CZ「BREAK BATTLE」
上条当麻 vs オリアナ
異能キャラ対応役 弱チェリー
突入時裏ボタン: なし
×
91) ガールズコレクション スイカ  
211 夜の学園都市移行 ゲーム数  
223 CZ「BREAK BATTLE」
上条当麻 vs 垣根提督
ゲーム数
突入時裏ボタン: なし
敵残ダメージ450
復活してAT当選=チャンスB天井?
237 AT「幻想殺しラッシュ」 幻想BURST ステイル=マグヌス 140枚  
144枚 終了: 設定2.4.6濃厚
チャンスB否定 アイキャッチ: インデックス
93 夜の学園都市移行 異能キャラ対応役 弱チェリー  
112 CZ「BREAK BATTLE」
上条当麻 vs オリアナ
異能キャラ対応役 弱チェリー
突入時裏ボタン: なし
×
119) ガールズコレクション スイカ  
175 夜の学園都市移行 異能キャラ対応役 スイカ  
193 CZ「BREAK BATTLE」
上条当麻 vs オリアナ
異能キャラ対応役 スイカ
突入時裏ボタン: なし
×
206 夜の学園都市移行 ゲーム数  
234 夜の学園都市移行 異能キャラ対応役弱チェ  
320 夜の学園都市移行 異能キャラ対応役スイカ  
339 CZ「BREAK BATTLE」
上条当麻 vs 垣根提督
異能キャラ対応役 スイカ
突入時裏ボタン: なし
 
403 夜の学園都市移行 強スイカ  
472 夜の学園都市移行 異能キャラ対応役 スイカ  
492 CZ「BREAK BATTLE」
上条当麻 vs オリアナ
異能キャラ対応役 スイカ
突入時裏ボタン: なし
505 AT「幻想殺しラッシュ」 幻想BURST ステイル=マグヌス 300枚  
  前方のヴェント 上乗せ50枚
  前方のヴェント ×  
  前方のヴェント ×  
425枚 終了: デフォルト
アイキャッチ: インデックス
11 夜の学園都市移行 異能キャラ対応役 スイカ  
35) ガールズコレクション スイカ  
74) ガールズコレクション スイカ  
86 異能キャラ「打ち止め」獲得    
95 夜の学園都市移行 異能キャラ対応役 スイカ  
118) ガールズコレクション 弱チェリー  
185 夜の学園都市移行 強チェリー  
210 夜の学園都市移行 ゲーム数  
283 CZ「BREAK BATTLE」
一方通行(アクセラレータ) vs シェリー
アシストキャラ4人揃いから
突入時裏ボタン: 一方通行(アクセラレータ)セリフ
〇 打ち止め発動
299 AT「幻想殺しラッシュ」 幻想BURST 一方通行(アクセラレータ) 700枚  
  前方のヴェント    
  左方のテッラ 幻想BURSTストック
  左方のテッラ 上乗せ50枚
  幻想BURST 神裂火織 170枚  
  左方のテッラ 上乗せ50枚
  前方のヴェント 幻想BURSTストック
  左方のテッラ 上乗せ50枚
  左方のテッラ ×  
  前方のヴェント ×  
  幻想BURST ステイル=マグヌス 420枚  
  前方のヴェント ×  
  後方のアックア ×  
1544枚 終了: 高設定示唆(強)+銀メダル
スマスロとある魔術の禁書目録 設定6試打終了

 


(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ
(C)2019 TOARU-PROJECT (C)2019-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

関連リンク

0

2

共有する

ツバサ
代表作:ガチ勢の設定6挙動まとめ【スロット最速攻略】

サラリーマンをしながら兼業にてパチスロ稼働中。

パチスロ歴は浅いが、基本的には設定狙い稼働。どんなマイナー台であろうと設定6が打てるのであれば積極的に狙います。世間の評価をあてにするよりも自身で設定6を打つことで、どんなクソ台でも自分にとってのオンリーワンになり得ます。

そんな機種たちとの出会いを大切にして、自分なりの考察をし続ける日々を送っています。

  • twitter


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報