パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2022年5月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2022.06.13

【2022年5月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

やってきました、自由帳5月投稿作からの月間賞発表です。

先日『Sスーパー海物語 IN JAPAN祭』を打ったら意外なほど勝ててしまい、6号機やるじゃねぇかと思った岡井ですが、パチンコ・パチスロで新展開がみられそうな発表に期待を持っている方も多いと思います。5月は自由帳の方も粒ぞろい。実戦、考察、漫画、注目作を一挙公開でございます。

 

パチ7自由帳はコチラ

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

まきぴよさん
(一覧ページはコチラ)
1本
ベリリウムさん
(一覧ページはコチラ)
1本
ピンクスさん
(一覧ページはコチラ)
1本

5月は3名の新人さんがいらっしゃいました。

まきぴよさん、ベリリウムさん、ピンクスさんとどうやらいずれもそれぞれの機種に挑む実戦派。勝つために、楽しむためにはどうすべきか、是非今後もその模様を投稿いただければ。

さて、新人賞はどなたに決まったのでしょうか……!?


◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードPayを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


 
 

 

 

初投稿なので自分語り

ベリリウムさん

5月度の新人賞はベリリウムさん。4号機世代なのに1.5号機の経験があるという特殊な生い立ちにコメント欄でも関心が集まりました。ベリリウムさんは6月にも投稿をいただいているので、今後も実戦報告や考察に期待です。


受賞作を投稿されたベリリウムさんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。

続きまして、コラム部門のご紹介です。



 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます。
 

【ノーマル部(仮)】ディスクアップ2を楽しむコツ。

【ノーマル部(仮)】ディスクアップ2を楽しむコツ。

FLEAさん

ノーマル部(仮)の活動を継続いただいているFLEAさんが提唱するディスク2を楽しむ方法、それは◯◯をやめることだった!? な、なんだってー!! 収支はうん、まぁ……。
 

 
【ノーマル部(仮)】NEW GETTER MOUSE

【ノーマル部(仮)】NEW GETTER MOUSE

FLEAさん

こちらもFLEAさんの投稿、ノーマル打ちの期待を集めるニューゲッターマウスについての考察です。単純な出玉性能とは別にホールでうまく居場所をみつけられるかが重要な昨今ではありますが、私もおおいに期待している機種です。

 
スピリチュアル理論は蜘蛛の糸になり得るのか?【人間設定L】

スピリチュアル理論は蜘蛛の糸になり得るのか?【人間設定L】

かちょーさん

かちょーさんは厳しい現状を吐露。藁にもすがる思い、あるいは蜘蛛の糸を掴むように、スピリチュアル世界へダイブする模様が書き記されています。
 

 
【今更解説】現代ハナビに七七[暖簾]が出来たわけ

【今更解説】現代ハナビに七七[暖簾]が出来たわけ

sin sparkさん

配列、制御マニアにはたまらないsin sparkさんの投稿がこちら。4号機後期からは有効ラインが変則的なパチスロが増えたので、出目パターンも複雑に。過去機種に思いをはせながら開発者さんの新たな工夫を感じましょう。
 

 
教えて!新ハナビの楽しい打ち方

教えて!新ハナビの楽しい打ち方

ししょーさん

なんなら自由帳内でもかなりベテランの域にいると思われるししょーさんが、新ハナビの教えをこうのが本投稿。思った通りコメント欄も侃々諤々。


 

 

スピリチュアル理論は蜘蛛の糸になり得るのか?【人間設定L】

スピリチュアル理論は蜘蛛の糸になり得るのか?【人間設定L】

かちょーさん

5月度投稿も編集部内で票が割れましたが、大賞を勝ち取ったのはかちょーさん。ともすれば愚痴になりがちな厳しい現状を笑いに昇華し、画像の使い方もお上手。ただネタっぽく書いてるけど負けてるのはマジな気がします。がんばれ、かちょーさん。


受賞作を投稿されたかちょーさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

続きまして、マンガ部門に移りましょう。

 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

【実録】玄人回胴禄 干支魂と玄人

【実録】玄人回胴禄 干支魂と玄人

Alisaさん

お馴染みAlisaさんのアリバイシリーズが5月も登場。神台を知らないかい? 嘘を言ってもわかるんだよ、汗のかきかたとかで。

 
【#7〜#7.5】修道球遊録 パチンカスちゃん

【#7〜#7.5】修道球遊録 パチンカスちゃん

ロージーさん

こちらもシリーズ投稿いただいているロージーさんの作品。カレンダーアプリが特殊なパチンカスちゃんです。泣きたくなるほど楽しめているようで良いと思います。

 

高設定気味な時のスマホ

高設定気味な時のスマホ

ざきゃさん

イラストなんですけど、1コマ漫画として成立していることもありこちらでご紹介。まぁ見たまんまですが男なら共感度は高いかも。

 

2年ぶり6度目

2年ぶり6度目

リモリさん

お久しぶりのリモリさん。いろんなキャラクターを描いていただいておりますが、私のオススメはたよりないケンシロウです。たしかにビタ押しは秘孔を突くよりも繊細かも……?
 



【実録】玄人回胴禄 干支魂と玄人
Alisaさん

Alisaが来る!! というわけで、いつも投稿ありがとうございます、5月度の漫画部門大賞はAlisaさんに決定です。おなじみのパロネタは今回も健在、最後の2コマでひっくり返す驚きの展開(笑)


受賞作を投稿されたAlisaさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

ハマった6号機①   ~いろはに愛姫~
さみらいさん

一時期はかなり話題になったいろはに愛姫、現在では設置を見つけるのも一苦労ではありますが、楽しみたいと言う気持ちは大事にしたいものです。さみらいさんの画像フォルダはおそらく愛姫だらけでしょう。
 

【今更解説】現代ハナビに七七[暖簾]が出来たわけ
sin sparkさん

コラム部門でもノミネートされましたが、どうしてこうなったのかを知るのは大切なことだったりもします。攻略とはまた違った考察ですが、パチスロは仕組みを知るとより楽しめるという内容かもしれません。
 

2年ぶり6度目
リモリさん

こちらも漫画部門のノミネート作でもありましたが、昨今のパチンコ界を表すように様々なキャラクターが登場し、賑やかで楽しい漫画です。パチ7自由帳を忘れずにいてくれてありがとうございます!


 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

口コミ投稿をいただいた会員の方に抽選で2,000円分のクオカードPayが当たるこの企画。5月度分の抽選結果はコチラ!!

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・ししょーさん ×2
・ないはるさん
・乙らっこさん
・カラスさん



5月はししょーさんが2口分当選です。近年はスペックが複雑な機種も登場しているので、それらについて正直な意見を交わす場としても口コミ投稿を利用いただければと思います。会員なら誰でも簡単に投稿できますよ。

 

パチ7機種ページはコチラ


 

パチ7自由帳に使いやすさを求めるのは間違って(以下略)

2022年5月度の月間賞発表は以上。新人、常連、漫画とそれぞれバランスよく投稿いただいた月だなという印象ですが、お久しぶりの方も気軽に自由帳を使っていただければ幸いです。私も寿司の投稿とかしましたし、そのへんは自由なのです。


それでは6月もみなさんの投稿をお待ちしております。また来月の月間賞で、レッツ自由帳!

 

8

3

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(2 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/06/16
さみらいさん

やはり!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/06/13
えぇ、本当に愛姫まみれですぜ☆
イメージ

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報