パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【お題嬢】おすすめパチスロ6号機を教えて下さいませ。結果発表ですわ!!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2021.11.02

【お題嬢】おすすめパチスロ6号機を教えて下さいませ。結果発表ですわ!!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞


パチ7自由帳を閲覧のお兄様、お姉様がた、お題帳結果発表の時間が来ましてよ。
 


お待たせしましたわね、御代澄ちせですわ。前回のお題『おすすめパチスロ6号機を教えて下さいませ』への多くの投稿、感謝いたしますわ。

5号機がまだ遊技可能な現在、6号機なんて全部お排泄物ですわと紳士淑女のみなさま方の上品極まりない言葉がとび出すのかと思いきや、しっかりと6号機の注目点をピックアップして紹介いただきましてよ!
 


投稿作をみると、5号機の再現やマイルドな出玉の機種への支持、もしくはAT等の6号機メリットを活かした機種への支持といったようにタイプが分かれていますわね。

前者の例としては『ジャグラー』や『ニューパルサー』といった歴代の名機のシリーズがありました。ボーナス確率や獲得枚数が変わりつつも、基本的なゲームフローや大当たりの喜びは変わらないといったところでしょうか。

後者の例として『コードギアス3』や『楽園追放』といった機種が推されていましたわね。5号機の下位互換には収まらないという開発者様の気概も伝わってきそうな紹介をいただきましたわ。

どの機種が好きかはもちろん人によって異なるもの。ホールではそれぞれの好みに合ったものを選んでいただければ良いのですが、やはり6号機でもここまでできる、こんな工夫がされていると教えてくれる投稿作にはわたくしもグッとくるものがありましたわ!

ということで今回のお題帳大賞はこちらの方に進呈いたします!

 


 

▲公道最速伝説/ロージー様

漫画スタイルでわかりやすく、面白く読めることはもちろん素晴らしいのですが、6号機ならではの複雑なシステムを持つ『イニシャルD』を解説し、ボーナスをチャンスゾーン高確にするポイント等もしっかり盛り込んでいただいた点も秀でていますわね!!

クッソうるせえ音量に関してはお控えいただきたい部分もありますが、出玉部分以外でもパチスロを楽しむという意味で演出の臨場感にはわたくしも大注目している点なので、そこも推させていだだきましたわ!!

大賞のロージー様にはクオカード¥5,000を進呈いたしますわ!!


■次点・特別賞

▲ギアス3の叩きどころ/ししょー様

この機種はここがアツいんだぜと紹介いただいた中でも、ししょー様のギアス3紹介は思わず打ちたくなるという点では今回一番でした。

そのあくなきパチスロへの探求心への敬意を表して特別賞としてクオカード¥2,000を進呈致しますわ。本来は大賞のみ賞品のお題でしたが、わたくし気風が良くってよ。


惜しくも受賞を逃しましたが、今回はsayudotさんの投稿ないはるさんの投稿も素晴らしい熱量が印象的でした。是非今後もパチ7自由帳でオススメ機を語っていただきたいですわ!!

 

というわけで今回のお題はここまで、多くの投稿改めて感謝いたします。パチスロ6号機については賛否様々な意見はあれど、どちらもありがたい投稿ですし、わたくし自身大変勉強になります。お題が終わってもこれはというものがあれば、是非ご紹介いただきたく存じます。

やはりお嬢様の基本は気の合う仲間とのお茶会とおしゃべり、パチンコ・パチスロトークですわね!
 

好きなものを語る皆様は輝いていますわ!


今回のお題帳はこれまで、また機会があればお会いしましょう。それではみなさん、御機嫌よう♪
 

7

4

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー