パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7参加者募集企画
  4. 【新衣装作ったよ!】第14回萌天画劇:コスプレ連れスロ! in 大宮西口のどんじゃら

パチ7参加者募集企画

パチ7参加者募集企画

2019.12.20

【新衣装作ったよ!】第14回萌天画劇:コスプレ連れスロ! in 大宮西口のどんじゃら

大味 大味   パチ7参加者募集企画

こんにちはこんばんは。ポニーテールってズルいなと思ってる大味です!

11月16日に『第14回萌天画劇』が大宮駅西口のどんじゃらさんにて開催されました! 今回も途中参加の方を含めて9名もの方に御参加を頂き、誠にありがとうございました!

 

★萌天画劇とは?

【萌天画劇とは?】
◯萌えスロを全身で楽しもう!
◯チームで競って楽しもう!
◯連れ萌えスロ終了後は、皆で飲もう!
◯自分だけの素敵な写真(俺の嫁)を撮ってNo.1を決めよう!


といったものとなっています。

『萌えスロを全身で楽しもう』はコスプレ参加OKということ。このコスプレ参加はチームの勝敗にも影響してくる重要な要素となっています。コスプレ衣装はもちろん自前の衣装も大歓迎、お持ちでない方は、どんじゃらさんが無料で貸出してくださります。また、参加者さんの為に、どんじゃらさんが臨時更衣室を作ってくださり、着替えも安心してできますよ♪
 

 

★ミッション

今回は途中参加の方が多いので個人戦とさせていただきました!

そして勝敗に左右するミッションは下記の通り。 
 

ミッション ポイント 備考
コスプレをする 1  
イメージキャラクターの萌子ちゃんと
記念撮影をしツイートする
1  
メーカー柄を出す 1  
レインボーを出す 1  
上乗せ特化ゾーンに突入させる 1  
50ゲーム以上の上乗せ 1 枚数上乗せの機種は純増より計算
AT.ARTのセット数の上乗せ 1  
設定2以上確定演出を出す 1  
一撃1000枚Over 1 引き戻し等による枚数引継ぎもOK
設定差のない1/1000以下のフラグを引く 1 1/100フラグの1/10のような場合もOK
コスプレ写真を撮りツイートする 2  
最強特化ゾーンに突入させる 2  
100ゲーム以上の上乗せ 2 枚数上乗せの機種は純増より計算
設定4以上確定演出を出す 2  
一撃2000枚Over 2 引き戻し等による枚数引継ぎもOK
設定差のない1/8192以下のフラグを引く 2 1/100フラグの1/10のような場合もOK
フリーズを引く 3  
300ゲーム以上の上乗せ 3 枚数上乗せの機種は純増より計算
設定6確定演出を出す 3  
一撃3000枚Over 3 引き戻し等による枚数引継ぎもOK
設定差のない1/65536以下のフラグを引く 3 1/100フラグの1/10のような場合もOK

 

★当日の様子

鬼アツアイコンが来た!とテンションの上がるなべさん。
鯨には負けないと意気込んでました!

萌天Tシャツに銀魂パーカーで遊びに来てくださったもふたんさん。
まどマギ2や番長3、HEY!鏡など色々な機種を楽しんでました!

参加者のもふたんさんと並びでまどマギ2をやりました。
どっちが先にフリーズ引くか勝負~なんて冗談を言っていると、1度目のボーナスからマギラッシュGET!
その後すぐに入ったマギカクエストで、強チェリー+ボーナス100G上乗せや弱チェリーでの200G上乗せなど、あれよあれよと上乗せし、なんとなんと465Gの大量上乗せに成功!!
消化中に一緒に盛り上がったりしてすごく楽しく打てました!
これも連れスロの楽しみ方ですよね!

今回の『俺の嫁コンテストグランプリ』はコチラ!!

大味も出したことのない鬼アツアイコンですね!
継続率99%のプッシュとか夢ありますよね!
大味はゼロからルーレットの時のラムがすごく好きです。

 

★パンチョさんのハンバーグナポリタン!

この豪華さで勿論メダル5枚!


相変わらず凄いボリューム!
今回はパンチョさんのナポリタンハンバーグを添えて。
太麺に絡むコッテコテのトマトソースに大きなハンバーグ。
味はもちろん食べ応え抜群!
皆でおいしくいただきました!
 

 

★新衣装作りました!

おなごは一人より二人、二人より三人。
バジリスク甲賀忍法帖より鵜殿仗助を作りました!
着物は市販のものを切ってミシンで縫い、下は道着をアレンジ。帯は手ぬぐいを縫って自作、草鞋は市販品とやっと完成しました。
またこの日の為に二か月髭を蓄えるなど、なかなかいい仕上がりじゃないかと満足です!

 

★実戦の後は飲み会&結果発表

まだ打ちたいという方も居ましたので全員とはいきませんでしたが参加者さんで飲み会をやりました!
皆さんパチスロ、萌スロが大好きなので話が止まらない!
すごく楽しい時間を過ごしました!

また今回の個人戦結果は
ミッションポイント9
俺の嫁コンテストポイント2.5
合計11.5ポイント獲得のなべさんの優勝でした!

なべさんには賞品として桜木栄子ちゃんのアクリルフィギュアをプレゼントいたしました!

 

次回は1月18日(土)開催予定!

この様な感じで「第14回萌天画劇」も無事閉幕しました。

ぬいぐるみなどの小道具を持ってきてくださる方などがいらっしゃると主催としてはほんと嬉しいですよ!
また、仕事の都合で連れ打ちは参加できないけど飲み会は行きます!と来ていただいた方もお忙しい中ありがとうございました!

次回も勿論コスプレ参加、衣装貸出や様々なミッションもご用意しております。コスプレに興味があるスロッターさん、パチスロに興味があるコスプレイヤーさんなどなど、どんな方でも大歓迎です!  来てくださった方が楽しいと思っていただけるよう努力していきます。是非皆さま遊びに来てくださるのをお待ちしていますよ!

みんなで一緒に楽しく萌スロ打ちながら愛を語ろうぜ!!
 

『元祖萌えの店』とも言える萌えにこだわったお店。中規模の設置台数ながら、激戦区大宮で独特な立ち位置を見事に築いています。

詳細はコチラで!
 

4

3

共有する

大味
代表作:萌天画劇

【ちゅんげーリサーチメンバー】
「大味(おおあじ)」と読みます。
パチスロ歴10年のガチ勢で、月々25000枚のプラスを目指して稼働しています。さらにエンジョイ勢でもある僕は、気に入った台を購入して家でもめっちゃ打ったりします。ちなみに、ゴリラみたいな図体をしてますが完全に萌え豚です。本当にありがとうございました。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報