パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/23(土)】ゆらゆら~。ワイルドの揺れ動く感情がBBステーション佐野店とシンクロニシティ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.10

【6/23(土)】ゆらゆら~。ワイルドの揺れ動く感情がBBステーション佐野店とシンクロニシティ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲ビビットなBBの看板が連なる!

調査ホール BBステーション佐野店
調査日 6月23日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選開始時間 朝8時50分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

メインを攻めろ!

BBステーション佐野店の6月23日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 1パチの甘海コーナーがワッショイ!
パチスロは寂しかった気も……
朝並び 抽選は25人ほど。
稼働 調査中のピークは
スロ2割、パチ5割ほど。
ガチ勢 常連さんたちは上手そうだった。
設備 漫画の読める休憩コーナーあり!
うさぎの「ハナちゃん」がいる!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

前評判通りの好調ぶり!

調査前日に会った鬼マスク(鬼くん)が「関東であんなにいい沖スロを打てるパーラーはそうそうないですよ」といっていましたが、まさにその通りの結果に。ホール最多設置の「ドリームハナハナ30」は13台中7台が差枚プラスで、2千枚クラス2台、5千枚クラス1台となっていました。それほどのインパクトはないですけど、稼働が少なかったことを考慮すれば、かなり見応えはあったんじゃないかと。あ、ちなみに常連さんは手前の5台を好んで座ってました。

まったり楽しむのにオススメ!

パチンコで1番人気なのは明らかに1パチの「甘海」コーナーでしたけど、私が注目したのは「羽根物」コーナー。調査中は大体5割以上の稼働をキープしていて、別積みされている台もチラホラ。「トキオプレミアム」や「ビッグシューターX」など、前日or前々日のデータが大当り30回超えの台も目立ちました。長く楽しんでいるお客さんが多かったです。

 

ユーザーさんの動き

▲前日の田沼店にいたお客さんの姿も

▲まどマギ2が一番人気!

朝の抽選は前回のホル調より若干多い25人。前日のBBステーション田沼店に来ていたお客さんも5人ほどいて(2人ほど勧誘w)、私が帰った後の様子を色々教えてくれました。なお、狙い台の候補でもっとも多かったのが、前回のホル調時に3台中2台で設定5or6示唆演出が出たという「まどマギ2」。開店時は当機以外に「バジ絆」「コードギアスR2」あたりが人気でした。

 

★見どころがあっただけに……

▲北斗転生がぐーんと伸びてきた!

▲新台の読みは間違ってなかった?

上で紹介した「ドリハナ」以外で目立っていたのは「北斗転生」。お昼頃まで影は薄かったですが、4台中2台の出玉がぐんぐん伸び始め、最終的には6千枚&7千枚クラスまで成長していました。

他で気になったのは新台で、私の一瞬打った「ドリームクルーン」や「アメイジング・スパイダーマン」、「ゴルゴ13」など、導入されたばかりの台が差枚プラスに。

まだ他にも、常連さんに「ここは意外と使われているんですよ」といわれていた萌えコーナーや、皆さんが意識していた「台番末尾」など、見どころは随所にあったのですが、正直なところ稼働が……。

あまり打たれていない台も多かったので、状況が見えてこなかったコーナーも沢山あったと思います。状況を鑑みるに、もっとお客さんがいていいと思うんだけども~。

注目台のデータ

左右:ドリームハナハナ

左:北斗転生 右:ドリームクルーン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出アリ)
食事処
休憩所充実

▲スマホ充電器の貸出アリ!

▲細やかなサービスも!!

BBステーションらしいサービスが満載。失礼ながら(笑)最新鋭の設備はありませんけど、お客さんの目線に立った、気の利いたサービスが至る所に用意されています。温水の出る洗面所や、沢山のお客さんが利用していた無料のお茶、周辺のお店情報が載っている掲示板など色々ありましたが、私がビビッと感じたのは写真の足置き台。ご年配の方などは長時間打ったり、足が届かない椅子で打っていると、疲れてしまうのでこれはかなり助かると思います。一見なんてことないですけど、ホールでははじめて見ましたね。

 

素敵&気になったところ

▲でけぇ!

上の写真は、県道270号・佐野環状線沿いから見える、ホール駐車場の看板。描かれた絵(写真)のインパクトもさることながら、写真のマスクを見ればわかる通り尋常じゃなくデカいです。うん、まさに「まこと愚かの極み!!」だと思いますw

 

実戦結果

▲ゴージャグでやや粘り過ぎたかも

朝イチは「ドリハナ」と迷ったものの、ピピピッを聞きたくなって「イミソーレ」に着席。そして、2回ほどビッグを引いたところで、いつも通りまったく根拠のない「う~ん違うなぁ~」という感情にほだされて「ジャグラー」へ移動。「ファンキー」→「ゴーゴー(×2)」と、またもや根拠のない「あるかも」という感情に動かされて粘ったものの、持ちメダルなしで調査ラスト1時間に。

最後は「打ちたい台打と~」という、もはや調査とは無関係の個人的感情で萌えコーナーの「ひぐらし」を打ったところ、これが千円で一撃1100枚ほど放出。

色々な感情が入り混じった調査でしたが、ホールのハートをキャッチしたのか差枚プラスで調査終了。3日連続BBホル調2連勝で最終日を迎えることができました!

 

まとめ

私のようなゆらゆらした感情を持った人間は、色々な機種を楽しめるバラエティーコーナーに心を動かされてしまいがちですが、勝ちに行くならメイン機種を攻めるのがいいんじゃないかと。具体的には「まど2」や「バジ絆」などが置かれた、正面口入ってすぐの中央通路のシマ。あとは「ドリハナ」や「イミソーレ」が設置された沖スロコーナーもいいんじゃないかなぁ~。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

私がヤメた後すぐみたいです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter