パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/11(木)】合同ホル調! 一番舘上尾店で1月11日に抽選1番を引いて1111番台を打ったおじさんの物語

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.01.17

【1/11(木)】合同ホル調! 一番舘上尾店で1月11日に抽選1番を引いて1111番台を打ったおじさんの物語

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

1月11日(木)にマスク編集部員6名によって行われた合同ホル調! 私が担当したのは埼玉エリアの2店舗で、最初に訪れたのが今回紹介する一番舘上尾店さんです。今年で10周年というメモリアルな年のスタートはどうだったのか!? 当日のレポートをご覧ください。
 

▲ビバ! 10周年!!

当日の私の奮闘ぶり(?)を知りたい方はX(@wildmask_unbobo)をどうぞ~
 

調査ホール 一番舘上尾店
調査日 2024年1月11日(木)
調査人 ワイルド

 

ワイルドの調査結果

一言結論
 

人気機種がセオリー

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 午後から盛り上がりを感じた
朝並び 抽選11人/一般入場約10人
稼働 調査中のピークは3割ほど
ガチ勢 ガチ勢の気配はほぼナシ
設備 ・400台収容の駐車場有
・お食事処『フェリーチェ』併設
・加熱式たばこプレイエリア有
・データ機器設置

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

【注目】ワイルドのワンポイント

▲朝から稼働の高いマイジャグV

気になったのは朝並びでユーザーさんの声が沢山上がっていた「マイジャグラーV」。お話の通り、スロットコーナー(20スロ)では朝もっとも稼働がよく、常連さんも多かったです。20時ごろにホールへ戻った時も楽しそうに打たれている方が沢山いましたね。
 

▲モンキーターンVは夜からニョキっ!

朝は「お客さんついてるな~」くらいのイメージだった「モンキーターンV」ですが、夜にホールへ戻ってデータをチェックしてみると、4000枚クラスと3000枚クラスの台を確認できました。比較的新しめかつ、人気の機種ですし、ここは目についたかな~。
 

【朝イチ】ユーザーさんの動き

▲荒ぶるポール人形!!

朝の抽選参加は11名(一般入場約10名)と朝イチの並びはまったりな印象で、開店後に来られているユーザーさんも多かったです。ライバルが少ないので、狙い台がある人は朝の抽選から来れば高確率で狙い台に座れるチャンスがあるかと。あとクルマで移動している人は、他のホールで抽選がダメだった時の2番候補、3番候補にしておいてもいいかも。
 

朝の抽選
9:20開始


なお、朝イチで人気だった機種はコチラ!

スロット
・『マイジャグV』(11台設置)
・『北斗の拳』(6台設置)
・『カバネリ』(4台設置)
・2スロ


朝イチから来られるユーザーさんはほとんどがスロット狙いでした。朝から人気だったのは定番の「マイジャグV」「北斗の拳」「カバネリ」で、他だと新台の「バジリスク天膳(4台設置)」「バイオヴィレッジ(2台設置)」「吉宗RISING(1台設置)」が人気。あとは朝から2スロコーナーが盛り上がっていました。

※設置台数は調査当日のものです。
 

【施設】サービスなどを調査

設備 評価
台移動
出玉共有
(パチンコのみOK)
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(モバイルバッテリー貸出し)
食事処
休憩所充実

▲清潔感のある店内

ホールに入ってまず感じたのは、店内が明るくて、とても綺麗だということ。清潔感があるので女性の方でも楽しめると感じました。
 

▲休憩コーナーの雑誌が充実!

休憩コーナーは、ファッション誌やグルメ雑誌など雑誌のラインナップが豊富なのがうれしいところ。これなら相方を待っている時もヒマせずにすみそう。

あとは店内に併設されている食事処のfelice(フェリーチェ)も注目度高し! 軽食フェアが行われている時はカレーやラーメンがほぼ半額になるなど、うれしい特典も。私も次の機会に食べておこうかと。ホールの情報はパチ7のホールページをチェック!
 

【実戦】1にこだわった勝負の行方は…

1月11日のホル調で11番の抽選整理券から1番を引くなど、まさに“1”尽くしの今回のホル調! 実戦の方でもホールNo.1の出玉を目指したいところ。
 

“1”に運命を感じて1111番台の「ハナビ」に着席! ところが、1にこだわるとか、1に一途といっておきながら、250Gほど回したところで早くも自信がなくり、まったく“1”に関係ないゴージャグに移動するヘタレぶりを発揮。おじさん浮気性なんで…。

と、この動きが悪かったのか、その後の展開はあまりパっとせず、ディスクアップでビッグを引いて一矢報いるもトータル収支では20Kのマイナスに。

反省をしながら次のホールへと徒歩で移動すると決して出発するも、物語はここで終わらないのでした……。結末は「一番舘大成店のホル調レポ」を読んでみてネ!
 

★【まとめ】意外とクセは掴みやすい!?

朝イチの常連さんが教えてくれた通り、定番機種や人気機種が目立っていた今回のホル調。メインどころがしっかり出ていたので、狙いは絞りやすそうに感じました。

そして、朝のライバルが少ないのも好材料かと。上でも書きましたが、他で抽選漏れしてしまった場合の2番手、3番手のホールとしてもよさそうです。

また、2スロや1パチなどの低貸しコーナーが賑わっていたほか、スロにはレアな「パチスロナイツ」が置いてあるなど、バラエティーコーナーが充実! エンジョイ勢が楽しめるホールだと感じました。

調査に協力してくれたみなさん、お話してくれたみなさん、岡井モノの知り合いのスタッフさん! みなさんありがとうございました!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter