パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/23(日)】今月も盛り上がりな圏央道入間インター近くのお店をホル調よ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2023.05.10

【4/23(日)】今月も盛り上がりな圏央道入間インター近くのお店をホル調よ!

nami(Jyououマスク) nami(Jyououマスク)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

【調査概要】
調査ホール 圏央道入間インター近くのお店
調査日 2023年4月23日(日)
朝10:00から実戦取材
(朝並びから調査開始)​
調査人 Jyouou

一言結論
朝から稼働が高く盛り上がり!

パチンコ、パチスロ共に遊べる状況なんて♡素敵♪

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 安定のパチンコはメインフル稼働。
パチスロも新台、30πから満台で粘る人多し!
朝並び 抽選一般合わせて200名。
稼働 ピーク稼働パチ、スロ共に8割程。
ガチ勢 1.5割程と少なく狙える状況。
設備 不自由ない設備♪食事処もお得!23日は全品500円‼恒例の卵の販売も◎

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

毎月23日、継続して調査に来れているの嬉しい♪

今回も入場はnamiでしばらくしてからJyououに変身。
このパターンも慣れてきました( *´艸`)

そんな今月、4/23のホル調!今までの調査で1番朝の入場が多く、朝から活気がありましたよ~♪
倍以上に増えたんじゃ⁉

少しずつ、23日も期待できるのが広まっていると嬉しいな~(^^)/

沢山いる抽選人数の中、まさかの私ミラクル!!

じゃじゃ~ん♪

抽選番号8番引いちゃいました!

私、抽選凄く苦手なんやけど、ここのホールはヒキ強?と錯覚するくらいの良番。
先月なんて1番!!
まぁ、たまたま2ヵ月連続で良番引けただけなんやけど…個人的には奇跡です!

パチスロ①

パチスロ②

パチンコ

朝イチ、パチスロは増台されたスマスロ北斗の拳を筆頭に、新台のアナザーゴッドハーデス、ゴブリンスレイヤー、リセット狙いのチバリヨ、沖ドキ!GOLD、カバネリがあっという間に満台へ。

パチンコは毎回人気のエヴァンゲリオン15から埋まり、海物語5、新台の炎々ノ消防隊にスマパチのルパン三世がほぼ満台でした!

朝からパチンコ狙いの方が毎回多い。
粘る人も多いし、お昼にはメインの空台を狙うことも中々できない状況です。

やっぱり、朝から賑わっているのは見ている方もワクワクしちゃう♪

海人気!

どれがメイン機種?

1円パチンコも大人気!

圏央道入間インター近くのお店でのイチオシ機種はエヴァ15だと思うんだけど、もはやどれがメイン機種?ってくらいに稼働が毎回高い!

エヴァ15と海物語5は勿論、もはや空台の機種を紹介した方が早いですね。

それだけ朝から人気。いくら休日とはいえ凄いな~( *´艸`)

パチスロも!

パチスロ①

パチスロ②

パチスロ③

パチスロも稼働が高くて、画像を結構まとめちゃいました。

毎回どの機種が1番というより、全体的に満遍なく遊べる状況になっているんじゃないかな~と予想。

後程のデータで。

大人気!たまご販売♪

毎回23日に調査へ行くとたまご販売もしています!

これは朝の抽選か?と思うくらいにいつも並んでる人気シリーズ(^^)/

毎月23日だけなのかな?こんなにタマゴが入って100円は安すぎるよ!!

食事処♪

安すぎると言えばこちらも!
食事処も品数多くて500円(^^)/

23日は毎回500円!!

ご飯だけ食べにくるご近所の方も居そう♪それだけ美味しくてお得( *´艸`)

みんなも近くに行った際は是非。

個人的には旨ダレからあげ丼がオススメ♡丼ものあまり好きじゃないけど、ここのは美味しい!

朝から大人気のエヴァンゲリオン15。

毎回しっかりと回されています♪

40台中15台プラス域。
1番は65,000発オーバーで35,000発オーバーや30,000発オーバーの台も♪

20,000発オーバーは沢山あったのでそれ以上の出玉のデータを。

エヴァ15と同じくらい朝から人気機種の大海物語5。

40台中18台プラス域でした。

1万発オーバーや2万発オーバーの台は多数で、約5万発や4万発、35,000発オーバーの台も。

私、万発だけでも嬉しいのに、海で5万発は凄い♡

新台の炎々ノ消防隊は20台中9台プラス域。

65,000発オーバーや5万発、45,000発オーバーの台も。3万発オーバーの台は数台◎

ただ、伸びるときは一気に伸びるけどダメなときも勢いよく落ちちゃうから中々荒い機種だ~。

継続率約81%の炎上モードからの約30%の超炎上フィーバーを沢山引くしか…♡

因みに私はプライベートで引けたにも関わらず…万発手前の9,000発で終わりました。←下手

この日の1番の出玉獲得はなんと…リゼロ‼

ランキングに2台入っていました。

リゼロは14台中7台プラス域。
67,000発オーバーと50,000発オーバーがランクイン♪やっぱりリゼロ夢があるわ~♡

他にも1部ピックアップ。

パチンコはいくら状況が良くても当てられないと何も始まらないのが難しい。
だけど、最近の機種は特に当たって右打ちが取れた時、一気に捲れる可能性もみえてくるから、つい期待して楽しんじゃう。

中々当たらず、荒れたとしてもストレスフリーな状況は大事ですね。

パチスロで朝イチ1番人気機種だったスマスロ北斗の拳。

14台中9台プラス域。

7,500枚オーバーの台も!

残念ながら調査中示唆は聞けなかったけれど、粘っている方が多かったです。

カバネリも毎回人気機種の一つ!

10台中6台プラス域。

約4,000枚や4,500枚オーバーの台も。

調査中、銀トロフィーは聞けました。それ以上の示唆、調査後に出ているといいな~。

新台のアナザーゴッドハーデスも朝から盛り上がっていました。

14台中5台プラス域。

7,000枚オーバーや7,500枚オーバーの台も。
調査中は示唆はないものの悪くないと言った声が聞けました。

ジャグラーも朝から稼働が高かったです。
今まではお昼頃から高稼働になっていたけれど、今回は早かった~♪

34台中16台プラス域。

4,000枚オーバーや3,000枚オーバーの台も。

いつも中間で遊べる台が多そうとデータを見ていたのですが、今回はしっかりと入れてある台もあったんじゃ?と思えるくらい合算の良い台もありました(*'▽')

MHWアイスボーンは3台中3台と全台プラス域。

調査中は実戦している人が変わらず粘っている感じだったけど、どうだったんだろう?( 一一)

4,000枚オーバーや2,000枚。

ユニコーンは4台中2台プラス域。

調査中は初打ちだから示唆が分からないとの事。
どちらにしても6,000枚オーバーは羨ましい。

そして、スマスロはやっぱり1撃が大きいですね。
わたしもいつかドカン!と出したい。

ヴァルヴレイヴが12,000枚オーバー!お見事。
そして、新台のゴブリンスレイヤーも約9,500枚と…♡

他にも良さそうな機種をピックアップしてみました。

ジャグラーは獲得枚数、他の機種と比べると弱いものの、各シリーズにチャンスはあるのかな~と。

 

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

充電器

自販機。暑くなる時期にアイス良いよね♡

景品①

景品②

景品の種類が豊富♡

お酒に甘いデザートまで( ̄▽ ̄)♡

そして、忘れてはいけないホールのグッズ販売も!

店内装飾も拘っている!

簡単に流れを書いていきます。
抽選で一桁という良番を引けたので、今回はまだ初打ちの出来ていないスマスロ北斗へ。
やっと打てる喜びと、北斗シリーズは相性悪いのでボコボコにされるんじゃないかと不安の中、実戦スタート。

周りの台は初当たりが軽く焦る私。

そんな、私にもチャンスが!やっと引けた中段チェリーから155Gでボーナス。
投資は6Kと軽く、オーラは青。

駆け抜けるのを覚悟でレバーを叩く。

初ボーナスは駆け抜けは間逃れました。

そして次は少しハマった413Gで白オーラ。
あぁ…ハマって白はキツイ。だけどワンチャン青より白の方がって4号機のは聞いたことがあるような無いような…

どうやら無かったようですね。駆け抜けました。純増(´;ω;`)

ですが次、154Gで少し頑張れて1,000枚オーバー。

ここまでの投資は12K。捲れました♪

そして次、231Gでプレミアム演出のダナゾが出現。見れてラッキー。

まさかの駆け抜けかい!っと突っ込みたくなるところでリンが「ケーーーン」と。
なんとか5連できました。

そして今回、初打ちにして目標としていたことが達成できるなんて…
232Gで、デビルリバースバトルでキリン柄の文字。貰った♪と思ったボーナスはまた青オーラ。

全然期待をしていなかったけど、ここで一気に期待をしてしまう展開へ。

じゃん!

まさかのレイ共闘がキターーーーーー!

確かレイよりトキの方が無想転生に突入のチャンスと見た気もするけれど…
せっかくのチャンス。ここは無想転生に突入させたい…。

こんなこと次いつになるか分からん。

この時ばかりは必死。

ッッッタァーーーーー!取れた。
初打ちでまさかの無想転生に突入できるとは。最高です。

ですが結果を見てください。

あれ?継続率94%とは?

おかしいな~期待枚数2,500枚オーバーって。

嘘やろ?こんな早く終わるなんて…ヒキが強いのか弱いのか…もうどっちか分からないですね。

初打ちにして色んな演出見れたのは満足。心残りなのはやっぱり無想転生を1241枚で終わらせた事。
いつかリベンジできるんやろか…。

心残りはあるけれど、プラスで実戦終了です。

投資12K 回収45.5K 結果+33.5K。

 

今回もパチンコ、スロット共に遊べる状況になっていました。

そして段々と朝からの稼働が増えているのは嬉しいですね(*´ω`*)

Jyououの格好に慣れてくれた常連さんもいたり、それとか初めてみて取材ですか?と声をかけてくれる常連さん。

優しい常連さんが多いので、私も毎回楽しく調査ができます。

ホールスタッフの方も皆素晴らしいお仕事ぶり!本当に毎回凄いな~と刺激をうけます。

そう言えば、23日は3が付くからサミー機種も狙い目かな?( *´艸`)
毎回、メイン機種は勿論、新台機種や増台機種にも注目したいですね♪

今回も話してくれた常連さんやフォロワーさん、楽しい時間をありがとう♡
フォロワーさん同士が、新たに仲良く話しているのも凄く私は嬉しいです(*´ω`*)
これからもっと色んな輪が広がればいいな♪

あ~楽しかった♪

前の記事 記事一覧 次の記事

nami(Jyououマスク)
代表作:ホル調

【nami調査員】
あのJyououマスクがマスクを脱いだ!
ガチ実戦調査を行いホールの頑張ってるところを丸裸にします♥

  • twitter