パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7Qトップ
  4. 一覧

パチ7Q

パチ7Q

スロット

パチスロのデータカウンターについて...

ウマロノ さん
投稿日:2017/02/12 13:00

パチスロのデータカウンターについての質問です。
某店のHANABIのシマで当たり履歴を見て回っていたら、何故かBIG後34ゲームで「ART」で一旦カウントリセットされていた形跡がありました。
(BB RB RB BB~~みたいに横に並んでるグラフの中に1個だけ「ART」が混入)

HANABIはBIG後のRTはあっても、それ以外に何らかのフラグでRTに当選するなんて仕様は無いはずなので近くに居た店員に聞いてみたところ
「このカウンター、ボーナス終了後にまぐれで何ゲームかハズレ引かずリプレイと小役を連続で引くとART突入した扱いになっちゃうんですよ。ジャグラーとかでもよくあるんですけど、HANABIの場合はボーナス後のRTが終わった後もリプ連しちゃうと稀にART突入扱いになっちゃうことがあって…」
と説明を受けました。
別に大したことではありませんが本当にそんな話あるのか気になってしまって…
その場ではなんか感じ悪い客だと思われるのも嫌で写真も撮ったりできなかったチキンなので証拠画像も無くカウンターの機種や型番なんかは失念してしまっていますが、添付した画像のものと同型の液晶カウンターです。
データカウンターの仕様等に詳しい方
ボーナス後のまぐれ小役連がART扱いになってしまうという話は本当なのか、他にも同じようにカウンターが妙な勘違いをして変なデータが上がる事例があるのか、教えて頂けると嬉しいです。

  • 回答数:1
  • お礼PT: 30PT

LINE Twitter facebook

ベストアンサーに選ばれた回答

藤原ジェット さん
投稿日:2017/02/15

結論でいうと本当です。

このタイプのデータマシンだと、表題のノーマルに該当するもの以外でも似た現象が起こります。

例えばハーデスや凱旋でペナルティを意図的にお越し、十五枚役やリプを通常時で重ねるとおめでとうボーナスだよ!

くらいには出ます。これはデータマシンの特製で起こる仕様です。

また興味があれば説明しますよwとりあえずは、事実です!

ウマロノ さんからのコメント
2017/02/15

>藤原ジェットさん
ありがとうございます!
丁度そういう話も聞きたかったのですごくスッキリしました。

P.S. いつも自由帳のコラム楽しく読ませて頂いてます!

パチ7Qトップに戻る