- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- Lバンドリ!
Lバンドリ!
スロット新台
解析
天井
設定差
終了画面
打ち方
スペック
機械割
フリーズ
導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます
- 機種概要
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定差&設定推測まとめ【引き戻し 初当り確率】
- 打ち方
- 小役確率
- モード解析・モード示唆演出
- ロングフリーズ【発生確率 恩恵 確定役】
- 通常時_解析
- ボーナス_解析
- ST_解析
- CZ(大ガルパチャレンジ)_解析
- 関連コンテンツ│特集記事
導入日 | 2024.11.05 |
---|---|
メーカー名 | オリンピアエステート / 平和 |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時最大10周期到達で初当り当選 |
(C)BanG Dream! Project
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
スペック・出玉率
設定 | 初当り確率 | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
2 | 1/328.0 | 97.6% |
3 | 1/326.4 | 98.9% |
4 | 1/303.9 | 105.2% |
5 | 1/291.0 | 110.0% |
6 | 1/271.5 | 112.5% |
L | ー | ー |
※コンプリート機能搭載
※50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数:32.7G(全設定共通)
導入日・導入台数
導入日 | 2024年11月5日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時はスターポイント250ptごとに1周期到達となり初当り抽選が行われる(最大10周期で天井)。初当り当選時はまずエピローグボーナス(稀にスタービートボーナス)を経由してSTへ突入。STとボーナスをループさせて出玉を増やすゲーム性となる。
天井・立ち回り
天井
リセット
狙い目
やめどき
天井条件・恩恵
周期天井 | 恩恵 |
---|---|
通常時最大 10周期到達 |
AT当選 |
スルー回数天井 | 恩恵 |
ST単発が4回続いた 5回目のST当選 |
クライマックス ライブ!ストック |
※設定変更時は最大7周期で天井到達
※ST単発後は最大5周期で天井到達
※CZ(大ガルパチャレンジ)失敗後は1周期で天井到達
朝イチ・リセット
設定変更時は天井が7周期に短縮される。また、スターポイントは内部的に最大245pt加算される(表示は???からスタート)。
★補足
朝イチ3周期以内の初当たり期待度は76.5%となる(設定2・リールロックなどによる当選も含む)。
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
設定差&設定推測まとめ【引き戻し 初当り確率】
初当り確率
設定 | 初当り確率 |
---|---|
2 | 1/328.0 |
3 | 1/326.4 |
4 | 1/303.9 |
5 | 1/291.0 |
6 | 1/271.5 |
【ST中】実質的なピコアタック当選率
ピコアタックはST終了時に突入する可能性のある引き戻しゾーンで、終了画面での成立役を参照してピコアタック抽選が行われる。当選率には設定差アリ。
実質的なピコアタック当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
2 | 7.7% |
3 | 8.1% |
4 | 13.0% |
5 | 14.6% |
6 | 14.9% |
打ち方
リール配列
小役狙い手順
最初に狙う図柄
左リール枠上2コマ〜中段にBARを狙う
※ナビなし時は左第1停止推奨
停止パターンごとの打ち方
停止パターン②で上段にベルテンパイ時は弱チャンス目の可能性がある。上段ベルテンパイハズレの弱チャンス目は右リールにブランクを上段に狙うと3枚の払い出しを受けられる可能性アリ。レア役の可能性が高い演出発生時は積極的に狙ってみよう。
レア役・バンドリンク役の停止形
レア役の他にバンドリンク役が存在し、バンドリンク役は通常時・ST中ともに押し順ナビを伴って出現する可能性アリ。なお、左リールBARは代用図柄となる。
ナビ発生時の打ち方
中リールにBanG図柄を狙え演出発生時は中リールにBanG図柄を狙おう(擬似遊技で発生する可能性もアリ)。まtあ、通常時・AT中・ボーナス中は押し順ナビが発生する可能性があるため、ナビ発生時はナビに従って消化しよう。
小役確率
小役確率
バンドリンク役以外の小役確率
小役確率(全設定共通) | |
---|---|
小役 | 確率 |
押し順ベル | 1/1.5 |
共通ベル | 1/28.1 |
弱チェリー | 1/256.0 |
強チェリー | 1/799.2 |
スイカ | 1/256.0 |
弱チャンス目 | 1/66.6 |
強チャンス目 | 1/799.2 |
リプレイ | 1/7.3 |
バンドリンク役出現率
状況別のバンドリンク役出現率(全設定共通) | |
---|---|
状況 | 確率 |
通常時(リンク高確中以外) | 1/18.8 |
スターブースト中 | 1/8.6 |
通常ST中 | 1/11.2 |
クライマックスライブ!中 | 1/17.0 |
ボーナス中 | 1/36.4 |
大ガルパチャレンジ中 | 1/8.6 |
バンドリンク役は状況によって出現率が変動する。なお、上記以外の状況での出現率は調査中。
モード解析・モード示唆演出
モード概要
モードは6種類あり、設定変更時・ST終了時に抽選される。
通常時のモードと天井 | |
---|---|
モード | 天井 |
モードA | 10周期 |
モードB | 7周期 |
モードC | 5周期 |
引き戻し | 3周期 |
チャンス | 2周期 |
天国 | 1周期 |
★モード振り分けの特徴
・設定変更時はモードB以上濃厚
・ST単発時はモードC以上濃厚
・CZ失敗時は天国濃厚
開始バンドによるモード示唆
ST終了後(通常時開始時)のバンドによってモードが示唆される。
ST終了時(通常時開始時)のバンドによる示唆内容 | |
---|---|
バンド | 示唆内容 |
Poppin'Party (ポピパ) |
デフォルト |
Afterglow (アフターグロウ) |
★モードB以上 期待度約50% ★モードC以上 期待度約30% |
Pastel* Palettes (パスパレ) |
モードC以上 期待度約40% |
ハロー、 ハッピーワールド! (ハロハピ) |
引き戻し以上 期待度約37% |
Roselia (ロゼリア) |
引き戻し以上 期待度約50% |
なお、ST駆け抜け時は上表よりもさらに期待度が高くなる。
セットリストによるモード示唆
セットリスト(周期ごとの出現バンド)によってモードが示唆される。
セットリストの順番による示唆内容 | |
---|---|
セットリスト | 示唆内容 |
ポピパ→アフターグロウ →パスパレ→ロゼリア →ハロハピ→ポピパ… |
デフォルト |
同バンドが2連続 | モードB以上示唆 |
同バンドが3連続 | 当該周期で当選濃厚 |
セリフによる残り周期数示唆演出
ST終了後1G目・通常時の前兆終了後1G目(いずれもPUSHボタンが光る)でPUSHボタンを押すとセリフが発生する。セリフの種類で残り周期数が示唆される。なお、セリフは8周期目以降は発生しない。
特定タイミングでのPUSHボタン押下時のセリフごとの示唆内容 | |
---|---|
セリフ | 示唆内容 |
どうかな? | デフォルト |
うんうん! | 残り3周期以内のチャンス |
なるほど なるほど |
残り3周期以内のチャンスかつ 残り7周期以内濃厚 |
チェック チェック♩ |
残り3周期以内のチャンスかつ 残り5周期以内濃厚 |
これは 間違いないね |
残り1周期のチャンスかつ 残り3周期以内濃厚 |
撃ち抜くなら 最高の夢!だよ! |
残り1周期濃厚 |
ステチェンによる残り周期数示唆
周期開始時のステチェン演出は残り周期数を示唆される。なお、スターポイントMAX時の前兆移行時のステチェン演出は当該周期の期待度を示唆し、バンドなら大チャンスだ。
演出 | 示唆内容 |
---|---|
ポピパ (ボーカルのみ) |
デフォルト |
Afterglow (ボーカルのみ) |
デフォルト |
パスパレ (ボーカルのみ) |
デフォルト |
ロゼリア (ボーカルのみ) |
6周期以内 濃厚 (3周期以内の チャンス) |
ハロハピ (ボーカルのみ) |
6周期以内 濃厚 (3周期以内の チャンス) |
モニカ (ボーカルのみ) |
4周期以内 濃厚 (2周期以内の チャンス) |
RAS (ボーカルのみ) |
2周期以内 濃厚 (当該周期の チャンス) |
ポピパ (バンド) |
7周期以内 濃厚 (3周期以内の チャンス) |
Afterglow (バンド) |
7周期以内 濃厚 (3周期以内の チャンス) |
パスパレ (バンド) |
7周期以内 濃厚 (3周期以内の チャンス) |
ロゼリア (バンド) |
5周期以内 濃厚 (3周期以内の 大チャンス) |
ハロハピ (バンド) |
5周期以内 濃厚 (3周期以内の 大チャンス) |
モニカ (バンド) |
3周期以内 濃厚 (当該周期の チャンス) |
RAS (バンド) |
当該周期濃厚 |
ロングフリーズ【発生確率 恩恵 確定役】
ロングフリーズ
主な 当選契機 |
通常時の リールロック3段階目の 一部 |
出現率 | ※調査中 |
恩恵 | クライマックス ライブ!+ 上位ST |
期待枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズは通常時のリールロックから発生する可能性アリ。リールロック2段階目なら白7揃い=初当りボーナス当選、リールロック3段階目なら赤7揃い=クライマックスライブ!当選となり、赤7がハズれるとロングフリーズとなる。
通常時_解析
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
通学路 |
デフォルト |
中庭 |
デフォルト |
放課後 |
高確以上示唆 |
サークルテラス |
高確以上濃厚 |
ステージで状態を示唆。
状態
状態は通常・高確・超高確があり、上位状態ほどスターブースト当選率がアップする。
周期
スターポイント250ptで1周期到達となり、前兆が発生する。スターポイントはリール左下に表示され、周期数は◯曲目で表示される。
スターポイント・周期の特徴 | |
---|---|
項目 | 特徴 |
250pt到達までの 平均ゲーム数 |
約62G |
周期到達時の AT期待度 |
約28% |
ディスク
ディスクにはバンド名が表示され、周期到達時には当該バンドの前兆へ移行する。また、ディスクの色によって成功期待度が変化する。なお、ディスクは通常時・ST中と引き継ぐため、ST中に青以外になってSTが終了した際は通常時もチャンスとなる。
ディスクの色ごとの示唆内容 | |
---|---|
ディスク | 示唆内容 |
青 | デフォルト |
赤 | 期待度約78%以上 |
紫 | 期待度約85%以上かつ クライマックスライブ! |
黒 | 成功でCZ当選 (CZ成功で上位ST) |
※黒ディスクはST中のみ出現
サポートメンバー
サポートメンバーは周期開始時に抽選が行われる。それぞれで役割が異なるが、いずれも当該周期の抽選が優遇されるぞ。
サポートメンバーごとの特徴 | |
---|---|
サポートメンバー | 特徴 |
戸山香澄(上段) | スターポイント獲得量アップ |
美竹蘭(中段) | バンドリンク役出現率アップ |
鶴巻こころ(下段) | ディスク昇格発生率アップ |
スターポイント獲得抽選(概要)
スターポイントはリプレイ・ベル・バンドリンク役・レア役成立時に獲得。ポイントは5・10・20・30・50・100・250ptのいずれかとなる。
成立役ごとの最低スターポイント獲得数 | |
---|---|
成立役 | 獲得ポイント |
リプレイ・ベル | 5pt以上 |
バンドリンク役 | 10pt以上 |
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 | 20pt以上 |
強チェリー・強チャンス目 | 50pt以上 |
メドレーステップアップ(リールロック)
ステップ1時は夢撃ち演出が発生
メドレーステップアップは通常時のリールロック演出。リールロックの段階ごとに恩恵が異なり、ステップ1でも夢撃ち演出発生→BanG図柄停止で赤ディスクに昇格するため初当り当選の大チャンスだ。
メドレーステップアップごとの恩恵 | |
---|---|
ステップ数 | 恩恵 |
ショート フリーズのみ |
レア役 |
ステップ1 | BanG図柄停止 (赤ディスク昇格) |
ステップ2 | 白7揃い (初当りボーナス当選) |
ステップ3 | 赤7揃い (クライマックスライブ!当選) |
ロングフリーズ | 赤7テンパイハズレ (クライマックスライブ!+ 上位ST当選) |
ステップ2以上なら初当り当選濃厚で、ステップ3で赤7がハズれればロングフリーズとなる。
リールロック出現率
リールロック出現率(全設定共通) | |
---|---|
リールロック | 出現率 |
1段階 | 1/762.8 |
2段階 | 1/3137.4 |
3段階(赤7揃い) | 1/16250.8 |
3段階(ロングフリーズ) | 1/65470.1 |
前兆「ストーリーステージ」
スターポイント250pt蓄積後はプレ前兆からストーリーステージへ移行(ストーリーはバンドごとに異なる)。枠色が青→緑→赤→レインボーの順にアップしていき、レインボーなら初当り濃厚。最終的にジャッジ演出で当否が告知される。
ジャッジ演出
赤ならチャンス
テロップにも注目
ジャッジ演出は4G継続し、毎ゲームチャンスアップが存在。赤タイトルや赤テロップなら成功のチャンスだ。なお、強チェリー・強チャンス目成立時は成功濃厚で、内部成功時はクライマックスライブのストック抽選が行われる。
連続演出
スターブースト告知用となる連続演出は3種類存在。
連続演出 | 期待度 |
---|---|
壁をぶち破れ |
低 |
お菓子を我慢できるかな |
↓ |
みんなでスイカ割り |
高 |
タイトルが赤やチャンスアップ(オーラが発生など)が発生すれば成功の期待大だ。
スターブースト
主な 当選契機 |
通常時の レア役成立時の抽選 |
役割 | スターポイント 獲得特化ゾーン |
実質的な出現率 | 1/166.3 (全設定共通) |
継続ゲーム数 | 7G+α継続 (STタイプ) |
平均獲得 スターポイント |
約120pt |
消化中の抽選 | ★小役成立で 10pt以上を獲得 ★バンドリンク役・ レア役成立で 10pt以上獲得+ ゲーム数リセット |
スターブーストは7GのST方式でのスターポイント獲得特化ゾーン。バンドリンク役・レア役成立でゲーム数が7Gに再セットされる。消化中はバンドリンク役出現率がアップしており、約1/8.6となる。なお、平均滞在ゲーム数は21.6Gとなる。
スターブースト中の獲得ポイント
スターブースト中の最低スターポイント獲得数 | |
---|---|
成立役 | 最低獲得ポイント |
リプレイ・ベル | 10pt以上 |
バンドリンク役 | 20pt以上 |
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 | 50pt以上 |
強チェリー・強チャンス目 | 100pt以上 |
スターブースト中のスターポイントの獲得ポイントは10・20・30・50・100・250ptのいずれかとなる。
演出タイプ
RAISE A SUILEN(RAS)
先告知タイプ
Morfonica(モニカ)
後告知タイプ
スターブーストは2種類の演出タイプから選択可能で、RAS選択時はスターポイント獲得時に獲得ポイントを告知、モニカ選択時はスターブースト終了時にまとめて獲得ポイントを告知する。
スタービートボーナス出現率
スタービートボーナスは初当り時の1/512(0.2%)で当選。初当り出現率に設定差があるため、実質的なスタービートボーナス出現率にも設定差が生じる。
実質的なスタービートボーナス出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
2 | 約1/168243 |
3 | 約1/167373 |
4 | 約1/155853 |
5 | 約1/149248 |
6 | 約1/139213 |
状態移行率
通常時はレア役で状態アップ抽選、ハズレ目で状態ダウン抽選が行われる(リプレイ・ベルは状態移行抽選ナシ)。なお、状態アップ時は10Gの保証アリ。
状態アップ率
状態アップ率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常滞在時 | 高確滞在時 | |
高確へ | 超高確へ | 超高確へ | |
バンドリンク役 | 12.5% | ー | 12.5% |
弱チャンス目 | 87.5% | 12.5% | 50.0% |
弱チェリー・ スイカ |
3.1% | ー | 0.4% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
3.1% | ー | 0.4% |
状態ダウン率
ハズレ時の状態ダウン率(全設定共通) | ||
---|---|---|
滞在状態 | 通常へ | 高確へ |
高確 | 25.0% | ー |
超高確 | ー | 25.0% |
スターブースト当選率
スターブースト当選率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
弱チャンス目 | 1.6% | 12.5% | 3.1% |
弱チェリー・ スイカ |
25.0% | 50.0% | 100% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
75.0% | 100% | 100% |
サポートメンバー当選率
周期開始時にサポートメンバーの抽選が行われる。サポートメンバーは周期到達まで滞在。
周期開始時のサポートメンバー当選率(全設定共通) | |
---|---|
当選率 | 27.0% |
※サポートメンバーの振り分けは調査中
ボーナス_解析
初当りボーナス①「エピローグボーナス」
主な 当選契機 |
通常時の抽選 |
純増枚数 | 約4.7枚/G |
初期差枚数 | 100枚 |
継続ゲーム数 | 約100枚+α獲得まで 継続 |
消化中の抽選 | ★レア役・バンドリンク役で 差枚数上乗せ抽選 ★BanG図柄停止で 次回無限STへ |
エピローグボーナスは差枚数管理の擬似ボーナスで、初当りで当選する。消化中は差枚数上乗せ抽選が行われ、BanG図柄を狙え演出発生時にBanG図柄が停止すれば次回のSTがボーナス当選まで継続する。
初当りボーナス②「スタービートボーナス」
主な 当選契機 |
通常時の抽選 |
純増枚数 | 約4.7枚/G |
初期差枚数 | 200枚 |
継続ゲーム数 | 約100枚+α獲得まで 継続 |
消化中の抽選 | ★レア役・バンドリンク役で 差枚数上乗せ抽選 ★BanG図柄停止で 次回無限STへ |
スタービートボーナスは初当りボーナス当選時の一部で当選し、当選時点で上位STとなる。
ST中ボーナス①「ライブジャック」
主な 当選契機 |
メインST中の ボーナス当選時の抽選 |
純増枚数 | 約4.7枚/G |
初期差枚数 | 100枚 |
継続ゲーム数 | 約100枚+α獲得まで 継続 |
消化中の抽選 | ★レア役・バンドリンク役で 差枚数上乗せ抽選 ★BanG図柄停止で 次回無限STへ |
ライブジャックは初期差枚数100枚の擬似ボーナスで、ボーナス中は差枚数上乗せ抽選と次回無限ST抽選が行われる。
ST中ボーナス②「クライマックスライブ!」
主な 当選契機 |
ST中の ボーナス当選時の抽選 |
役割 | ★クライマックスライブ! ▶︎差枚数獲得特化ゾーン ★枚数消化パート ▶︎クライマックスライブ!で 獲得した差枚数を消化 |
純増枚数 | 枚数消化パート中は 約4.7枚/G |
継続ゲーム数 | バンドによって変化 (1G+αor 5G+α継続) |
バンドごとの 平均獲得枚数 |
305枚 (対バン発生時は1000枚超) |
消化中の抽選 | ★クライマックスライブ!は 小役揃いで差枚数上乗せ (バンドごとに 上乗せの特徴が変化) ★枚数消化パート中は レア役・バンドリンク役で 差枚数上乗せ抽選や 次回無限ST抽選 |
クライマックスライブ!は差枚数獲得特化ゾーン。バンドごとに上乗せ方式が変化するが、100枚以上の保証アリ。
また、いずれのバンドでもベル成立時に2択ナビが発生し、2択成功で上乗せ、保証消化後の2択失敗で終了となる(パネル増加タイプはパネル5枚獲得でも終了)。
クライマックスライブ!のバンドごとの性能 | ||
---|---|---|
タイプ | バンド | 性能 |
パネル スライド タイプ |
Poppin'Party (ポピパ) |
初期パネルが優遇かつ 5枚目は ハイタッチ振り分け優遇 |
Pastel* Palettes (パスパレ) |
100枚以上の パネル振り分け優遇 |
|
Morfonica (モニカ) |
5枚目以降の パネルの種類が 他の2バンドより優遇 |
|
パネル 増加 タイプ |
After glow (アフターグロウ) |
小役揃い・レア役で 100枚以上の上乗せ |
ハロー、 ハッピーワールド! (ハロハピ) |
小役揃い・レア役で 50枚以上の上乗せ |
|
パネル 昇格 タイプ |
Roselia (ロゼリア) |
毎ゲーム100枚以上の 選択率が10%以上 |
RAISE A SUILEN (RAS) |
毎ゲーム 20枚以上の上乗せ |
【クライマックスライブ!】上乗せタイプごとの特徴
パネルスライドタイプ
パネルスライドタイプは1Gごとにパネルが左にずれていき、小役入賞時に1番左のパネルを獲得(5G消化後の2択ベル不正解で終了)。パネルは基本が枚数のパネルで、特殊パネルとして「ハイタッチ」「曲」「アンコール」が存在する。
パネルスライドタイプのパネルごとの特徴 | |
---|---|
パネルの種類 | 特徴 |
ハイタッチ | PUSHのたびに 20枚ずつ上乗せ (ループ率は67%・80%・89%) |
曲 | 100枚以上の上乗せ |
アンコール | クライマックス ライブ!をストック |
パネル増加タイプ
パネル増加タイプは毎ゲーム小役入賞で50枚以上を上乗せ。パネル増加タイプでは1G目以外で2択ベルが不正解なら終了し、対バンの場合は5Gの保証となる。なお、パネルを5枚獲得した場合も終了する。
また、5枚目のパネルはハロハピ・対バンなら倍チャレンジ(今までの獲得枚数が倍に)、Afterglowなら200枚となる。
パネル昇格タイプ
パネル昇格タイプは5枚のパネルに表示された枚数を毎ゲームで昇格させていくゲーム性。小役入賞で+10枚以上昇格し、レア役やバンドリンク役ならさらに枚数がアップする。5G消化後の2択ベル不正解で終了となる。
対バン
クライマックスライブ!突入時にレア役を引くと対バン昇格抽選が行われる。対バンは上乗せ性能が大幅にアップするぞ(期待獲得枚数は1000枚以上)。
【クライマックスライブ!】対バン当選率
クライマックスライブ!突入画面(曲のタイトルが出現するゲーム)では、レア役成立時に対バン抽選が行われる。
クライマックスライブ!突入画面での対バン当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
バンドリンク役 | 0.4% |
弱チェリー・スイカ・ 弱チャンス目 |
10.2% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
100% |
【パネルスライドタイプ】パネル振り分け
ポピパ
【ポピパ】 パネル振り分け(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
パネルの種類 | 1〜4枚目 | 5の倍数枚目 | 左記以外 |
30枚 | 55.5% | ー | 90.2% |
50枚 | 25.0% | ー | 6.3% |
100枚 | 3.1% | 97.3% | 0.4% |
200枚 | 0.4% | 0.4% | ー |
300枚 | 0.4% | 1.1% | ー |
500枚 | ー | 0.02% | ー |
999枚 | ー | 0.02% | ー |
ハイタッチ | 15.6% | 0.4% | 3.1% |
アンコール | ー | 0.4% | ー |
倍チャレンジ | ー | 0.4% | ー |
パスパレ
【パスパレ】 パネル振り分け(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
パネルの種類 | 1〜4枚目 | 5の倍数枚目 | 左記以外 |
30枚 | 46.9% | ー | 84.0% |
50枚 | 25.0% | ー | 12.5% |
100枚 | 24.2% | 97.3% | 3.1% |
200枚 | 0.4% | 0.4% | ー |
300枚 | 0.4% | 1.1% | ー |
500枚 | ー | 0.02% | ー |
999枚 | ー | 0.02% | ー |
ハイタッチ | 3.1% | 0.4% | 0.4% |
アンコール | ー | 0.4% | ー |
倍チャレンジ | ー | 0.4% | ー |
モニカ
【モニカ】 パネル振り分け(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
パネルの種類 | 1〜4枚目 | 5の倍数枚目 | 左記以外 |
30枚 | 52.3% | ー | 73.4% |
50枚 | 25.0% | ー | 25.0% |
100枚 | 15.6% | 97.3% | 0.8% |
200枚 | 0.4% | 0.4% | ー |
300枚 | 0.4% | 1.1% | ー |
500枚 | ー | 0.02% | ー |
999枚 | ー | 0.02% | ー |
ハイタッチ | 6.3% | 0.4% | 0.8% |
アンコール | ー | 0.4% | ー |
倍チャレンジ | ー | 0.4% | ー |
対バン
【対バン】 パネル振り分け(全設定共通) |
|
---|---|
パネルの種類 | 全パネル共通 |
30枚 | ー |
50枚 | ー |
100枚 | 97.3% |
200枚 | 0.4% |
300枚 | 1.1% |
500枚 | 0.02% |
999枚 | 0.02% |
ハイタッチ | 0.4% |
アンコール | 0.4% |
倍チャレンジ | 0.4% |
【パネルスライドタイプ】ハイタッチ時のループ率振り分け
パネルスライドタイプ中のハイタッチパネル時獲得時 ループ率振り分け(全設定共通) |
|
---|---|
ループ率 | 振り分け |
67% | 75.0% |
80% | 23.4% |
89% | 1.6% |
【パネルスライドタイプ】小役ごとのパネル獲得枚数
出現した小役によってパネルの獲得数が異なり、レア役なら2枚以上獲得濃厚。なお、複数獲得時は1番左から1つずつ右のパネルを獲得する(例:3枚当選時→1番左から3枚を獲得、など)。
小役ごとのパネル獲得枚数振り分け(全設定共通) | ||
---|---|---|
枚数 | ベル・ リプレイ |
バンドリンク役 |
1枚 | 100% | 75.0% |
2枚 | ー | 23.4% |
3枚 | ー | 0.8% |
4枚 | ー | 0.4% |
5枚 | ー | 0.4% |
枚数 | 弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
強チェリー・ 強チャンス目 |
1枚 | ー | ー |
2枚 | 87.5% | ー |
3枚 | 11.7% | ー |
4枚 | 0.4% | ー |
5枚 | 0.4% | 100% |
【パネル増加タイプ】上乗せ枚数振り分け
パネル獲得時の枚数振り分け(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
小役 | Afterglow | ||
50枚 | 100枚 | 200枚 | |
ベル・ リプレイ・ バンドリンク役 |
ー | 100% | ー |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
ー | 99.6% | 0.4% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
ー | ー | 100% |
小役 | ハロハピ | ||
50枚 | 100枚 | 200枚 | |
ベル・ リプレイ・ バンドリンク役 |
59.4% | 40.2% | 0.4% |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
ー | 50.0% | 50.0% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
ー | ー | 100% |
小役 | 対バン | ||
50枚 | 100枚 | 200枚 | |
ベル・ リプレイ・ バンドリンク役 |
ー | ー | 100% |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
ー | ー | |
強チェリー・ 強チャンス目 |
ー | ー |
【パネル昇格タイプ】上乗せ枚数振り分け
ロゼリア
【ロゼリア】 小役ごとの上乗せ枚数振り分け(全設定共通) |
||
---|---|---|
上乗せ 枚数 |
レア役以外 | バンドリンク役 |
10枚 | 59.4% | ー |
20枚 | 10.2% | 25.0% |
30枚 | 10.2% | 25.0% |
50枚 | 10.2% | 25.0% |
100枚 | 10.2% | 24.2% |
150枚 | ー | 0.4% |
250枚 | ー | 0.4% |
500枚 | ー | ー |
上乗せ 枚数 |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
強チェリー・ 強チャンス目 |
10枚 | ー | ー |
20枚 | ー | ー |
30枚 | ー | ー |
50枚 | ー | ー |
100枚 | 91.8% | ー |
150枚 | 6.3% | ー |
250枚 | 1.6% | 87.5% |
500枚 | 0.4% | 12.5% |
RAS
【RAS】 小役ごとの上乗せ枚数振り分け(全設定共通) |
||
---|---|---|
上乗せ 枚数 |
レア役以外 | バンドリンク役 |
10枚 | ー | ー |
20枚 | 83.6% | ー |
30枚 | 12.5% | 62.9% |
50枚 | 3.1% | 25.0% |
100枚 | 0.4% | 11.3% |
150枚 | 0.4% | 0.4% |
250枚 | ー | 0.4% |
500枚 | ー | ー |
上乗せ 枚数 |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
強チェリー・ 強チャンス目 |
10枚 | ー | ー |
20枚 | ー | ー |
30枚 | ー | ー |
50枚 | ー | ー |
100枚 | 91.8% | ー |
150枚 | 6.3% | ー |
250枚 | 1.6% | 87.5% |
500枚 | 0.4% | 12.5% |
対バン
【対バン】 小役ごとの上乗せ枚数振り分け(全設定共通) |
||
---|---|---|
上乗せ 枚数 |
レア役以外 | バンドリンク役 |
10枚 | ー | ー |
20枚 | ー | ー |
30枚 | ー | ー |
50枚 | ー | ー |
100枚 | 90.2% | ー |
150枚 | 6.3% | 50.0% |
250枚 | 3.1% | 25.0% |
500枚 | 0.4% | 25.0% |
上乗せ 枚数 |
弱チェリー・ スイカ・ 弱チャンス目 |
強チェリー・ 強チャンス目 |
10枚 | ー | ー |
20枚 | ー | ー |
30枚 | ー | ー |
50枚 | ー | ー |
100枚 | ー | ー |
150枚 | ー | ー |
250枚 | 50.0% | ー |
500枚 | 50.0% | 100% |
【ST中】バンド振り分け
ST開始時・夢撃ち演出失敗時に出現するバンドに強弱はなく、バンド振り分けは均等に14.3%(全設定共通)で出現する。
ST_解析
メインST「ガールズバンドパーティー」
主な 当選契機 |
★エピローグボーナス 終了時 ★ST中ボーナス 終了時 |
継続ゲーム数 | 20G+αor 次回ボーナスまで継続 |
実質的な ループ率 |
65% |
消化中の抽選 | ★レア役・バンドリンク役で 夢撃ち演出へ (前兆を経由) ★夢撃ち演出成功で ボーナス当選 |
STは20G継続し、レア役・バンドリンク役出現時は夢撃ち演出へ移行する(前兆中はSTのゲーム数減算ストップ)。夢撃ち演出成功でボーナス当選となる。なお、ST中の実質的な夢撃ち演出発生率は1/8.7となる。
夢撃ち演出前兆
夢撃ち演出前兆は数ゲーム間継続し、液晶左右の帯の色が昇格するほどチャンス(青→緑→赤→レインボーの順にアップ)。なお、前兆中にレア役・バンドリンク役出現で夢撃ち演出成功濃厚で、内部成功時はクライマックスライブ昇格抽選が行われる。
夢撃ち演出
夢撃ち演出は擬似遊技で発生。リールロックが発生すればチャンスで、背景の色がレインボー>赤>青の順に夢撃ち成功期待度がアップする。
ディスクとバンドについて
バンドはST開始時・夢撃ち演出失敗時に切り替わり、夢撃ち演出成功時のバンドはクライマックスライブ!の上乗せ方式が変化する。
また、リール下にディスクが表示され、青<赤<紫の順に夢撃ち演出成功期待度がアップする(期待度と法則は通常時のディスクと同様)。黒ディスクは5枚目以降のディスク出現時の約20%で出現する。
黒ディスクは青ディスクと同様の成功期待度だが、成功すればCZ(大ガルパチャレンジ)当選だ。
バンド出現率
バンド出現率はいずれも均等振り分けとなり、設定差はナシ。
上位ST「大ガールズバンドパーティー」
主な 当選契機 |
★CZ成功時 ★エンディング到達時 ★スタービートボーナス 終了時 ★ロングフリーズ発生時 |
継続ゲーム数 | 20G+αor 次回ボーナスまで継続 |
実質的な ループ率 |
約84or93% |
期待獲得枚数 | 約2800枚超 (メインST中の 獲得枚数も含む) |
消化中の抽選 | ★レア役・バンドリンク役で 夢撃ち演出へ (前兆を経由) ★夢撃ち演出成功で クライマックスライブ!当選 |
上位STはメインSTと同様のゲーム性となるが実質的なループ率がアップし、さらにボーナス当選時はクライマックスライブ!濃厚となる。
引き戻し「ピコアタック」
ST終了時は引き戻し抽選が行われ、引き戻し当選時はピコアタックへ移行する(ピコアタックはクライマックスライブ!当選濃厚)。ST終了画面でバンドリンク役を引くと25%で、レア役なら100%ピコアタックに当選する。
また、ST初当りで駆け抜けた際はピコアタック当選率が優遇される。
ピコアタック当選率
ピコアタックはST終了時に突入する可能性のある引き戻しゾーンで、終了画面での成立役を参照してピコアタック抽選が行われる。当選率には設定差アリ。
実質的なピコアタック当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
2 | 7.7% |
3 | 8.1% |
4 | 13.0% |
5 | 14.6% |
6 | 14.9% |
【ST中】ディスクごとの成功期待度
いずれのディスクも上位ST中のほうが期待度が高い。
ST中のディスクごとの成功期待度 | ||
---|---|---|
ディスクの色 | 通常ST中 | 上位ST中 |
白 | 31.9% | 53.6% |
赤 | 78.1% | 80.2% |
紫 | 85.2% | 87.3% |
黒 | 40.3% | 56.1% |
【ST中】小役ごとのボーナス当選率
メインST中
【メインST中】 ディスク別のボーナス当選率 |
||
---|---|---|
小役 | 青ディスク | 赤ディスク |
バンドリンク役 | 22.3% | 70.7% |
弱チャンス目 | 25.0% | 75.0% |
弱チェリー・ スイカ |
30.1% | 79.7% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
100% | 100% |
小役 | 紫ディスク | 黒ディスク |
バンドリンク役 | 80.5% | 24.2% |
弱チャンス目 | 84.0% | 32.4% |
弱チェリー・ スイカ |
88.3% | 41.4% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
100% | 100% |
上位ST中
【上位ST中】 ディスク別のボーナス当選率 |
||
---|---|---|
小役 | 84%ループ時 | |
青ディスク | 赤ディスク | |
バンドリンク役 | 40.6% | 71.9% |
弱チャンス目 | 47.7% | 77.0% |
弱チェリー・ スイカ |
54.7% | 80.1% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
100% | 100% |
小役 | 84%ループ時 | |
紫ディスク | 黒ディスク | |
バンドリンク役 | 82.4% | 41.0% |
弱チャンス目 | 85.2% | 48.4% |
弱チェリー・ スイカ |
89.8% | 55.1% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
100% | 100% |
小役 | 93%ループ時 | |
青ディスク | 赤ディスク | |
バンドリンク役 | 75.0% | 80.9% |
弱チャンス目 | 78.9% | 82.8% |
弱チェリー・ スイカ |
82.0% | 89.8% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
100% | 100% |
小役 | 93%ループ時 | |
紫ディスク | 黒ディスク | |
バンドリンク役 | 89.8% | 77.0% |
弱チャンス目 | 93.0% | 80.9% |
弱チェリー・ スイカ |
94.9% | 84.0% |
強チェリー・ 強チャンス目 |
100% | 100% |
CZ(大ガルパチャレンジ)_解析
CZ「大ガルパチャレンジ」
主な 当選契機 |
★ST中の クライマックスライブ! 5回成功時 ★黒ディスクで 夢撃ち演出成功時 |
継続ゲーム数 | 15G |
成功期待度 | 約50% |
消化中の抽選 | ★レア役・バンドリンク役で 夢撃ち演出発生 ★夢撃ち演出成功で 上位AT当選 |
CZは15G継続し、レア役・バンドリンク役出現で成功のチャンス。夢撃ち演出成功で上位AT当選だ。
CZ中の成功抽選
CZ中の成功当選率(全設定共通) | ||
---|---|---|
成立役 | 最終ゲーム以外 | 最終ゲーム |
バンドリンク役 | 10.2% | 100% |
レア役 | 100% | 100% |
関連コンテンツ│特集記事
Lバンドリ!の設定推測まとめ【ツバサ考察】
▲Lバンドリ!の試打データから設定推測のポイントや設定6の挙動のクセをガチ勢ライターツバサが考察します!
プロモーションムービー(PV)
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】