パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. パチ7お題帳一覧
  5. 【スマスロお題:ダンナくん】『4コマ漫画を落としましょう』一覧

パチ7お題帳

【スマスロお題:ダンナくん】『4コマ漫画を落としましょう』

パチ7お題帳


パチ7編集部


皆さんこんにちは。パチ7漫画家のダンナくんです。

いよいよスマスロ・スマパチの公式情報がリリースされ始めましたね。ハード面の大革新という意味では、4号機初期から打っている私でさえ初めての経験となります。スマスロに関する詳細情報はこちらの記事でご確認ください!

とはいえ皆さんの気になる所と言えば、スペックに関する規制緩和でしょう。 ここについては6.5号機の性能+有利区間無制限という所に留まりましたがそれでも大きな一歩となったのではないでしょうか。

さて、今回はそんなスマスロにスポットを当てたお題を作ってみました!


「スマスロ4コマ漫画を落としましょう」

パチ7編集部

空白となっている4コマ目を自由に埋めて、4コマ漫画を落としてください、 というのが今回のお題となります。

1~3コマのフリはありますが、こんなものはどれだけ発想を飛ばせるかが勝負 みたいな所もあります。どうぞ自由にやっちゃってください笑

一応回答例としてベタめなオチを考えてみましたので、参考にしてください。

【回答例】 ー回答例イラストー
パチ7編集部

前回の総括でも言いましたが、選考に絵の上手い下手はあまり関係ありません。 回答の発想や、シンプルな面白さ。そしてそれを読者に伝える工夫が主な選考基準です。 小難しい言い回しになっちゃましたが、要は面白ければOK!ということですね。

それでは、たくさんの投稿、お待ちしてます!!

・優勝賞品はパチ7オリジナルクオカード5,000円分
・優勝者の選考は、畏れながら私の独断で行わせて頂きます
・募集期間は2022年9月5日(月)0:00まで
・複数回の投稿もOK!(但し1投稿につき回答は1回)

※理由や根拠のない誹謗中傷はお控えください。発見した場合は削除させて頂きますので予めご了承ください。

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る