パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. パチ7お題帳一覧
  5. 【岡井のお題:かたいの】あのキャラに打たせたら!?一覧

パチ7お題帳

【岡井のお題:かたいの】あのキャラに打たせたら!?

パチ7お題帳

パチ7編集部

読者諸兄御機嫌よう、岡井です。


パチンコ・パチスロ関連情報をwebや紙面で調べると実戦報告あるいは実践報告を目にすることが多くあります。読んで字のごとく実戦報告というものは原則自分の経験を報告するもの、ここパチ7自由帳にも数多くの実戦報告があり、データ重視の客観的なものから情緒たっぷりに綴られた主観的なものまで書き方は様々ですが、その大部分は書き手本人が見聞きした内容の報告となっています。


では自分以外の実戦報告はどう書くのか、それもみんなが知っているあのキャラクターにパチンコ・パチスロを打たせてみたら!?


そこでかたいの4つめのとなるお題はコチラ!!


岡井のお題:かたいの『あのキャラにパチンコ・パチスロを打たせたらどうなる!?』


実在の人物ではないあのキャラクターの実戦報告を書いてみましょう、あのキャラの実戦を僕たちはまだ知らないのです。


自分以外の人物を描く場合、そのキャラクター性を知る必要があり、何をするにも行動原理の説明を求められる等制約も多く一筋縄ではいきません。二次創作やパロディといったジャンルで評価されている作品の多くも、それらの下調べや愛の賜物であるものが多いでしょう。


パチンコ・パチスロオリジナルキャラでなくともOK、実戦機種も自由に選択してください。そのキャラクターになりきって報告するもよし、観察形式の第三者視点で書くのも面白いかもしれません。架空のキャラクターが実戦する話は漫画作品に多く存在するので、文章においてもそれらの描写を参考にしてみるのも良いでしょう。

見事大賞に輝いた方にはパチ7オリジナルクオカード5,000円分を差し上げます。


私はグラップラー◯牙のキャラがパチスロを打つ話を考えてみましたが、最終的に全ての機会がペシャンコになるというオチになってしまいました。


さぁ、皆さんも想像力と愛を如何なく発揮して、レッツライティン!!



・文字数制限はありませんが、基本的にこのお題はある程度書いた方が有利です。
・絵を添えていただくのも大歓迎、ただし必ず本文中に説明文を入れて下さい(画像のみは不可)。
・審査は岡井の独断と偏見まみれです。
・一人何回でも投稿いただけます。
・募集期間は6月30日(日)23:59まで。
・理由や根拠の無い誹謗中傷はお控え下さい。


 

それいけ!

【岡井のお題:かたいの】あのキャラに打たせたら!?

「よーし!今日もバイ菌退治だ!」 パン戦士のリーダー、アン○ンマンはバイ菌を許さない! 絶対に許...

2019/06/30 23:59 ポリンキー ポリンキー

お題帳

10 2

さんすくみ実戦

【岡井のお題:かたいの】あのキャラに打たせたら!?

ジャンケンマンはスロットを打ちたいようです ジャンケンマン(以下JM)「じゃん けん」←打...

2019/06/30 23:18 あんかけちゃーはん あんかけちゃーはん

お題帳

8 3

実践!シンフォギア奏者に打たせてみた!

【岡井のお題:かたいの】あのキャラに打たせたら!?

『私、立花響!好きなものはごはんアンドごはん!今日はスロット?っていうのをクリスちゃんと翼さんと打ちに来...

2019/06/30 17:32 武尊(ぶそん) 武尊(ぶそん)

お題帳

14 4

天下一地球人打闘会

【岡井のお題:かたいの】あのキャラに打たせたら!?

ドラゴンボールのキャラクターがパチンコを打ったらどうなるか。 しかも地球人限定での勝負。 何故か...

2019/06/30 15:45 ゆう兄 ゆう兄

お題帳

4 1

私はジャグラー

【岡井のお題:かたいの】あのキャラに打たせたら!?

私はジャグラー。 ジャグラーのイメージキャラクターである。 私が実在の人物だということを知る...

2019/06/30 06:19 はらいそ はらいそ

お題帳

6 1

ドンチャンネル

【岡井のお題:かたいの】あのキャラに打たせたら!?

ドンドンドドドーン♪ ドンドンドドドーン♪ ドンドンドドドーン♪ 「こんにちー!...

2019/06/09 15:14 あきうめ あきうめ

お題帳

11 6

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る