パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ちんすこう雑記三連目~まずは妥当に主人公白玉から~

★フリーテーマ | コラム

ちんすこう雑記三連目~まずは妥当に主人公白玉から~

プロフィール画像
ドロシーさん
好きなアニメとかマンガのやつばっかり打ってます。星矢、バジ、009ラブ。 戦国乙女も好きです★ 少し発酵していますので、無菌の方はご注意を。 立派な貴腐人になりたいです。
投稿日:2017/01/30 12:00

こんにちは、前回の女性のオタクについてコメントなどありがとうございました。
続編を…とおっしゃっていただいて嬉かったです。

また書きたい…とは思うのですが、今回はちんすこうのキャラ考察というか萌えを書き散らす雑記になります。



誰から書こうか考えたのですが、まずは主人公白玉から。


彼の魅力は、無個性。

そこが一番だと思っています。
イケメンではあるが、ちんすこうの面々の中では特筆すべき特徴がない。
強いて挙げれば白玉は気弱というか、受動的な面はある。
でも、そこをウリにしてる感じはない。
主人公がさっぱりしてるのは個人的に好みです。
いや、部員全員が主人公枠(聖闘士星矢でいう青銅一軍)なので、白玉がバランサーなのかな。


今後、謎の男との繋がりが明らかになりそうなのですが…藍ちゃんが白玉という苗字に反応していたので、親族の可能性が大ですね。
藍ちゃんの後輩だったのでお兄さん辺りかな。回想での服装が似ているので、実はおさがりっていう可能性もなきにしもあらず。
兄弟バトル熱いな。実現しないかな。
個人的に、藍ちゃん目前で八雲さんが謎の男と戦って、惜しいところで負けて白玉登場とか見たい。
でもって、謎の男がバトルに熱中してる間に八雲さんが藍ちゃん救出するの。
あれ、これって藍八藍?

脱線注意。


主人公としての成長と共に、彼のカラーが出てきたら面白いだろうなぁとか、このまま無個性でいてくれた方が他のキャラの魅力が引きたつのかなぁとか色々考えておりますが、本命ではないのであまり深く考えていないです。

誰か白玉ファンの方、考察聞かせて下さい。

5

ドロシーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ドロシー
投稿日:2017/01/30
ゴルシさおりさん
ドジっ子!そうだ、書こうと思って上手く浮かばなかったんですよ。
抜けてるところいいですよね。
ちょっと嗜虐心をそそられます。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/01/30
わしは白玉くんのそう言うところが好き!天然ドジっ子な感じも好き…(o^^o)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事