パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

面白さ・・・伝えましょう

『魔法少女まどか☆マギカ2』の面白さを教えてくれる記事募集! | コラム

面白さ・・・伝えましょう

プロフィール画像
かめせんさん
聖闘士星矢海皇覚醒これを打てばみんな幸せ
投稿日:2017/01/29 15:42

はいどーも
萌えカス系スロッターかめせんです!(初耳の方は嘲笑を)


やっときましたよまど2記事!
来たよ
来たよ・・・キタヨォォォォ!!!!


さて今回はスロット的楽しみ方と作品的な楽しみ方の2つをご紹介



原作はいーからスロットの部分だけでええわって人は途中まで読めばいい感じに書きますね


先ず今回のまどマギ2は前作のART+擬似ボからA+ARTになってマジでボーナスの引きが重要になりましたね
そのせいか割と設定入ってる店をチラホラ見かけます
そんな時先ずは結界に入ってるか見て下さい
ラッシュ回数が少ないのに結界によく行く台ってのがありゃぶっ刺さるまで打つ価値ありまっせ そこにボーナス回数も付いてりゃそりゃあもう掴んだも同然!割と知られてる情報やけども未だにラッシュ弱いからって理由で避ける人も多いんで狙い目 それに結界によく行くってことは通常時になんもねーぞ!ってストレスからも軽減されるしね〜

そう!そして今作からのCZ魔女の結果
初代では中々入らず悶々としたマギラが割と手の届く範囲に来ましたね(引き次第やけど)
このCZ 何が楽しいってキャラ次第でのチャンス小役の変動やらレア役引いてから次のゲームでボーナス入ってるかな?のドキドキ感!
第一停止であの音と映像は脳汁と萌えの激流が半端やない!みんな引こうCZ+ボーナス アレは半端やない!

でもボーナス引けなくてもレア役での抽選もあるしそれが強チェならウハウハよ!ほむほむだけチャンス目でもウハウハ(^ω^)


そして肝心のマギラ
1セット50Gは継承してるも継続はどーなのかな?よく知らない(^ω^)
でもエピボ引いたら問答無用のストック!エピボ引いたら終了画面でドヤ顔でレバオンしてやりましょう
そして強レア役では最低10Gの上乗せとボーナスの抽選
レア役後のナビ無し告知はドキドキしますしナビ有りでも入ってる事もあるから楽しませてくれるぜ〜
さーらーにー!ボーナス無くてもまだ諦めるな!上乗せ特化ゾーン マギカクエスト!
これがたまらんのよ
リプレイ以外の全訳での上乗せ抽選にマギカクエストのサポートキャラもいたりと夢満載!前作のワルプルでレア役や継続率に恵まれなかった方々!今がチャンスです!!ベルでいいんだよ!!!
さらにマギカクエストを32G連続させるごとに現れるVSマス!ここでベルorレア役で現れるグラーフシードマスは激アツゥ!そのマスでまたベルorレア役で裏マギカクエストへ突入!
転落リプレイを引くまでの全役での上乗せに加え裏の時のボーナスは全て裏ボーナスへ
裏ボーナスの旨味はやはり前作をしっかり継承しており破壊力抜群(^ω^)
まぁまだ俺自身引いたことないけど・・

そして今作最大にして最高の上乗せ特化ゾーン
ワルプルギスの夜
マギラ中の小役抽選とほむエピからと中段チェリーから 突入するこいつはヤベェ!
ボーナスは全てほむエピ!最初の4戦目までは確実に継続!さらに継続率も前作を大幅に超える数値になっておりここでの引き次第でマギラが本当に終わらなくなるぞ!
勿論セット継続示唆や継続率示唆の画面もありそれがまた可愛い(^ω^)萌えるぜっ!

前作ほどの出玉速度やゾーンはなくなったもののどのゲームからでもボーナスやマギラが狙いやすくなり気軽に打ちやすいユーザーにとっては触れやすい機種になったと思います
その分設定が入ってないとキツいですが今後の主力機種としては十分すぎるビッグネームで性能もいいのでこれから先を見据えて設定をよく使う店が増えてくるんじゃないかな〜
今からしっかり判別方法や高設定挙動を知っておくとこれからのスロット生活に新たな1ページが開けると思いますよ!























さて
心の準備はよろしおすか?

まど2 ひいては魔法少女まどかマギカ自体の良さを語ります
(先にワードで書きたいこと書きまくったら自分でもドン引きしたので簡単に)




まずは登場キャラ
いちいち紹介するのは野暮でしょう えぇ
メインとなるのは5人(考え方によっては6人か?)
その中で先ずは推し魔法少女を見つけなさい
俺の場合だと杏子ね(^ω^)

そしてその推し魔法少女(以下推し魔)に関わりの深いキャラを調べなさい

そうするとどうだ?スロット中もこの推し魔とあのキャラが・・・って演出が多く見受けられるだろう?

そうなんよ メーカーしっかり原作見てかどうかは知らんがその辺しっかり作ってんだよ
でも演出そのものは完全新規カット 更にチャンスアップパターンや復活演出においてはファン感激の代物に!
鉄板的な組み合わせだとこの辺になります

{Photo01}



{Photo02}



{Photo08}



いいよね〜これ
眼福眼福(^ω^)


さてこんなキモい話満載の文が続きますのでご容赦下さい。

通常時のレア役からの発展演出だけならずただの小役示唆演出や状態示唆演出であったりでもこのような萌えポイントはいくらでもあります

写真を撮るのが恥ずかしい!そんな貴方に
『マギカコレクション』!
要はガチャです
ガチャってそっから色々なシーンがカットされて排出されてきます。
それ以外にもユニメモのカスタムパーツも割と出てくるのでガチャはとりあえず回しましょう(課金はありませんがスロット打つこと自体が課金みたいなもんなんで加減は知りましょう。私みたいになります。)

そして今作にもあります エピボ!
前作のエピボも軽く泣けるもんに仕上がってますが今作は液晶もデカくて新規エピボなんで涙腺殺しに来てます 地味にほむエピは少し泣いた
あと単独赤7の一部で当選すると言われているロングフリーズ
コレはファンが引いたら多分嬉しさと感動でマジ泣きするやろな(まだ引いたことない)
そのせいかフリーズ引いて淡々と消化し全て見ずにワルプルまで行っちゃう人見てたら延髄切りしたくなりますね(^ω^#)
せめて!その映像!しっかりと!目に!焼き付けろヤァァァァァァ!!!!!!



失礼しました。


熱くなってきたのでぼちぼち俺的萌えポイントでお別れと行きましょう。
どうですか?まど2好きになれそうですか?
これから打つ人も
なんども打っている人も
全てのまどマギストへ 萌えあれ







{Photo03}


プレミアのパジャマ姿!
このカットではまどかが起きろ〜と起こしに来てからの演出でした。みんなでお泊まりなのかな?萌えるぅ〜(^ω^)

{Photo04}


これもプレミア サプライズパーティーというミッションのやつです。
ハロウィン期間限定なのか!?と思いきやふつーに11月くらいにも出ました笑 これ以外にも季節に対応したプレミアカットはまだまだありそう!(クリスマスは見た)

{Photo07}



{Photo05}



{Photo06}



魔法少女勢揃いでのティーパーティ!
まどかが笑顔でケーキを食べる姿を微笑ましく見守るほむほむ(^ω^)
さやかは杏子にケーキ取られたのかな?でも二人とも楽しそうにしておりますね〜(^ω^)
何より会場はマミさんの家!そりゃそーだろってなるかもしれないけどマミさんみんなと友達になれて良かったね (T ^ T)


とまぁこれにておしまいです。
補足としてはティーパーティステージはマギクエかワルプルの前兆だから萌えの後には勝負どころだから気合いを入れましょう!





これよりも更に掘り下げたまどマギコラムは・・・・俺が何かしらのレア演出引いたら書いていきます
ではでは

きゅっぷい(^ω^)


















(・Д・) コンゲツハマドカニタクサンミツイダナァ 

6

かめせんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
かめせん
投稿日:2017/02/02
パチ7編集長さん
コメントありがとうございます!
いや〜プロっぽいことは言えないんで愛を貫くしかないんですよ(*´ω`*)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/02
胸焼けしそうな愛。

これこれ、この感じ!
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2017/01/30
ポリンキ→さん
コメントありがとうございます!
もう愛しか無いんですよ・・ホールももっとまどマギを愛して欲しい!(設定入れて欲しい)

まどマギには沢山貢ぎました(^ω^)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/30
まど2のいいところだけをぎゅっと書いたいいコラムでした!!

愛が伝わります。

私みたいになります←警告ww

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事