パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ブクロじゃないよ!!

【連れホル調】1/8(日)キングNo.1世田谷店 | コラム

ブクロじゃないよ!!

プロフィール画像
トリオレの三男さん
或るハナビの一生が好きです トリオレの一番下です
投稿日:2017/01/20 15:23

どうもこんにちは。連れホル調ばかり参加しているトリオレの三男といいます。連れホル調当日は様々な諸事情により、のりおくれの三男と名乗っておりました。

大王、オールナイトと続けて参加したので、今回の参加を少しだけ悩んだのですが、ちょくちょくお世話になっているおれくらさんがマスクということで、参加を決意しました。

今回連れホル調を開催させて下さったホールは、百鬼夜行で1000人ならびや、前店長が山本氏という都内でも有名店であるキングNo.1世田谷店でした。

朝のならび

事前リサーチでは、ならびがすごく、抽選が打ち切られることもあるので、抽選の時間はは9:15だけど8:00ぐらいにならんだ方がいいだろうとのことでした。

8:30位に最寄り駅に着き、途中でアンラッキーマンさんと一緒になり、店舗に行ってみると…

誰もいません…

誰もいません…

不安になりましたが、抽選時間に近づくにつれ段々と増えてきました。抽選人数は50人程度でした。前日が強い日だったので少ないのかなと思いました。

朝の稼働

朝埋まった機種は、バジリスク絆、まどマギ、まどマギ2、A-slot偽物語でした。
バジリスク絆は1時間ぐらいで見切られ、ほとんど空き台になった時間もありました。

昼の稼働

稼働率は7割強いってたと思います。ジャグラー以外のメインコーナーはほぼ埋まってました。

箸休め

ひとつ気づいたことを。データランプがメッセージが流れるタイプだったんです。そこに連れ打ちを楽しんでほしいようなメッセージが流れていました。
ってことは…ならびで入っていた!ようですね…個人の感想です。わかりやすっ(笑)
実際にならびで出てるところもありました。
メッセージに注目するとよい台を見つけるヒントになるかも?

接客

ホールスタッフの接客はとても良かったと思います。カウンターの方も感じがよかったです。
ただ、コールランプ押してから来るまでの時間が少しかかったように感じました。

設備

他のホールより優れている所は特に見当たりませんでした。気になったところは椅子と椅子の間隔が狭く、結構ぶつかります(笑)。立地が世田谷だけに仕方がないのかもしれません。

出玉

キングさんのTwitterより出玉Top10

{Photo01}


{Photo02}



結構出てましたね!

蛇足

以下、のりおくれの三男の稼働日記になります。特に落ちはありません。


朝の抽選。オレは前から10番ぐらいだったと思います。後ろの列は高架下までならんでる。

抽選、いつも悪い番号なんだよな…なんて考えていると…自分の番来ました!
抽選人数が気になり、

の「抽選何人ですか?」

店「50人程度です。」

へー、50人なんだぁ~。

軽快にボタンを押す。ポチッとな。
番号は…

{Photo03}



んっ!!!

最後尾なんだwww

最後尾と口にするたびにヤルヲさんのサイコウビをやろうとしましたが、勇気が足りずできませんでした。とほほ…

並んでみたら後ろにひとりいました。サイコウビではなかった。残念…?

朝イチはクラセレヘ。隣はおれくらさん。打っていて子役の落ちが悪い。

しばらくするとボラス殿が

ボ「バジリスクⅢでフリーズ引いたで!工藤!」

あっ!工藤とは言ってませんでした。

オレのクラセレはこぜいち。やめよ。

この時です。気づいちゃったの。上の箸休めでかいた連れ打ちテロップ!

あー、出てる人の隣で打てばいいんだ!(単純、いや、純粋かな)

台移動!えいえい!そうしたら、けんたんぐさん、バジリスク絆のこぜ6で出してる!本人曰く5っす(笑)

北斗将へ移動。えいえい!隣の吉宗極でてるし!

軽くレグビグ引き、ベル確率設定8ある!!ビグのニチェこないから5だな。(確信!)

数十分後…

ベル1以下!その他子役も!1だな。(確信!)

あぁ…すでに投資1000枚…12時前…

打つ台…あった!沖ドキ!中段チェリー引いてフリーズ引けば捲れる!!(隣出てる台を打つ作戦どうした笑っ)

1kチカチカ!ほらね!たぶんリセット!

天国…

なしっ!!

そうだね!Bだね!!がっ!!!

光りません、光りません。

午前の部終了しました。さあて投資は何枚?

2150枚!!

お昼はおしょうさん、てぃむさん、ししょーさんと同じ席で食す。おしょうさん、ししょーさんはいい感じの様子。
てぃむさんは…(´;ω;`)

色々話をする中で冷静に。天井まで後500弱のBの沖ドキを追うのをやめようと…

残りの枚数だけ!!と、打ってると…チカチカ!

お昼ゴト成功!

ボーナスは…レグ\(^o^)/

がっ!消化中、ちゃらん(予告オンねw)

第1停止…ちゃらん。中押しバー中段止まらず…はぁ…

第2停止…ちゃらん。左、チェリー。
はいはい。

第3停止…ちゃらん。
はぁ…

はぁっ!!

うっすいの引いた!!

第3停止を押したまま誰かと共有したくてキョロキョロ。周りに知っている方がいない…

継続!!キョロキョロ。

てぃむさんきたーー!

の「停止ボタン押してください!」

てぃむさん優しいので押してくれました。

の「離してください!」

ぴかぁぁぁ!やったぁ!恋するぅ~

{Photo04}



てぃむさんビックリ!それを見たオレもビックリ!

ストックを消化し、気づいたら32ゲーム…
天国なし…

やめやめ!

なぜかマイジャグⅢを打って少し戻す。(両隣誰もいないし、出てもいなかった…なぜ打ったw)
久しぶり(2500枚ぐらい光ってなかった)のゴーゴーランプは神々しかった。

結果
投資2150枚 回収700枚

少しだけ捲った!!

世田谷最高!!


P.S.編集長はゲッタマで出してました!!
マルシンパート2、ガーデン八潮のときもそうでしたが編集長が現れるホル調はゲッタマ熱い説!!






6

トリオレの三男さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/01/22
けんたんぐさん
けんたんぐさんの引きはオレにも欲しいなぁ~(笑)
夢は連れホル調みんなで万枚!!
プロフィール画像
けんたんぐ
投稿日:2017/01/22
連れホルおつかれさまでした(`・ω・´)いつも差し入れありがとうございます、今度自分ももってきます!
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/01/21
俺ックラスさん
連れホル調お疲れさまでした!
おれくらさんの人柄に引かれてます!
また連れ打ちしましょう!
ひぐらし祭を!!!(笑)
プロフィール画像
俺ックラス
投稿日:2017/01/21
トリオレさんとは、色んなところで絡んでいるので、凄くやりやすかったです!
ノーマルのイメージであるトリオレさんが沖ドキ座っている光景はオールナイトと今回くらいですよ(笑)
いつも連れホル参加ありがとうございます!お疲れ様でした!
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/01/20
久兵衛さん
編集長が行くホル調はゲッタマが良さげなんですよ!!3/3!!

これは狙い目ですね(笑)

ゲッタマ左狙う箇所いっぱいありますし、中押し、逆押しなんかも楽しめますよ。

オレのおすすめは左上段バー狙いです!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/01/20
編集長が関わる調査はゲッターマウスが熱い……と!
ゲッターマウス7Rばかり打ってきたので今後の為に勉強しますw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事