パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大人しく参加すると心に決めた連れホル調

【連れホル調】1/8(日)キングNo.1世田谷店 | コラム

大人しく参加すると心に決めた連れホル調

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2017/01/26 21:31

行って来ました連れホル調。前日は緊張しましてね、無睡眠モードでの参加です。


キング世田谷さんと言えば「行った事無いけど知ってる」の代表格みたいなホールだったので割りと楽しみにしておりました。

とりあえず前日P世界で色々チェックしてみて気になったことを幾つか

・各台計数機導入!とのことですが全台対応ではありません。
・ツイッター見て!ってあるけど調べても対したことは書いていない

出玉見せ様だと思われますが島設置の機種には各台計数機がないとこもあります。
ツイッターにはこの3連休の事が少し触れられていまして、凄く挑発的に情熱的に「やってやるからな!」みたいな事がツラツラ。

ところでホールの中の人ってこうゆう煽り文句の好きですよね。以下一例。

・遊びに来てくださいとは言いません、挑みに来てください。
・「退屈なのはお店か機械か」都内屈指の有名店が復活する!
・俺(多分店長?)はエンターテイナーだ!

ボクも浪花節が好きなほうなのでなんとも言えませんが、このホル調が行われた当日に関しては

「退屈なのはお店で、挑んで木っ端微塵にされ、特にエンタメ性を感じなかったので、もうこないと思います。」

くらいの感想ですね。聞こえのいい言葉で煽るのは有りですけど、この分退屈だと感じればダメージもでかい。それでは当日の様子を振り返りましょう。

過去4桁並びを記録したお店。抽選は9:15スタート。到着は8:30。先頭。余裕の先頭。2番目に並んだ一般遊技の方をサラっとナンパし色々とお伺いする。「昨日(7の日)は特定日だったけど今日は対したことないと思うよ。」とこれまたサラっと俺の心を折りに掛かられる。このお方と抽選を受けた後はコーヒー飲んで名刺交換までしちゃいました。

※当日の抽選は50人強だったのとことです

あとリンクさんが前日ツイッターで緊張する。眠れん。とウダウダ言っていた僕を気遣ってくれてかすぐに話しかけてくれました。

※やさしい。イケメン。抱いて

開店の際にBGMでガンガン絆煽ってる感があったのですが自分はまど2へ。前日は出たり飲まれたりを繰り返してたカドですね。

※絆も抽選後半の人でも余裕で座れる状況でした

お店自体はよくある都会型なんですがまぁ台間が狭いのよ!ガスガス椅子蹴られちゃうのさ。これはもうキツイよ。しょうがないことなんだけどねー。さして出てないから余計にイライラっとしました。

驚いたのが朝埋まった絆が昼前には見切り勢が完全に見切っちゃって空き台が目立ったこと。先日特定日にそれなりに出ていたモンハン月下がガランガランだったこと。

結果としてはモンハンは据えっぽい挙動の台があったりして当たり島であったようには思えたんだけどね。全体的に回転数がホント少ないから判断に迷うことばかり。

※この3日間も全体で言えば回転数は低め、特定日を狙われるホールにありがちな撤退組が多いと予想、ジャグなんかも3000代が大半です

午前の内にボラス君がバジⅢフリーズを引いたとの報告、そして絆を打たれている参加者の方が残6撃破と景気のいい話もチラホラ。ボラス君は息をするようにフリーズ引くのな。飲み会でいっぱい触ってヒキを貰おうと試みました。ボラス君ごめんなさい。

※絆の方の予想は6とのことでした
※ボラス君ごめんなさい

ぼくの打ってたまど2はと言いますと、午前中に4はあるか・・?4打たせてくれたら十分だぞと思ってはいたのですがねーな。3500回転くらいで弱チェは1以下でした。まど2は唯一出玉確保出来たのも連れホルの方だったと思われるのですが(2名いらっしゃいまして、1名は確実)1回のマギクエから継続踏ん張って裏クエ→裏ボみたいな引強の見本市みたいな人の出し方だったのでなんとも・・



それでも昼過ぎくらいまで半分くらいの方は勝ってたんじゃないんですかね・・。

結論で言うと三連休の前半二日間に比べ稼動も設定も悪く、完全に刈り取られるタメに我々(日曜日の全てのお客様)が存在したって所で腑に落ちてます。あとはキング世田谷のスタッフさんにこんな質問しました。


俺 「ホル調ってなんですか?」 


「いや良く知らないんですよねー。イベントっすかねー。」


おう。せやな。



1/8キング世田谷 -1450枚でフィニッシュです。



後半の飲み会に結局参加させて頂いて、正直ハシャいでしまいすいませんでした・・。飲み会は無茶苦茶楽しかった。頃に会の方に妬ましい恨み言を呟いたり、B-typeさんのロビンのマスクを剝ぎかけたのは大切な思い出として胸にしまっています。あとないおさんスゲー面白い人だった。パチ7様。ご馳走様でした。これはまた違うところで書こうかね。

当日参加された皆様。お疲れ様でした。またどこかで!!

12

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/27
ゆうジンさん

お疲れ様っした!いや、刈られましたわ。。ザックリですわ。。

煽ると言う行為は確かに様々なことに有効なんですが、流石にこの日ふ不発だったかもしれませんね。。。

ゲッターもかなりいい数字出てましたね!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/27
リンクさん

当日はお疲れ様っした!

興味を待って頂けるなんて自由帳やってて良かった。。

ホールにいざ入ると僕自身個人戦みたいになっちゃったんで、

グループラインとかで皆んなの状況知りながら打ちたいっすね!

ダンナくんさんの行きたい!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/01/27
うーん…このスタッフさんの言葉から察するに本当に刈り取られる役柄に連れホル調勢が当てられた感じがしますね。煽り文句だけは威勢がいい証拠ですね(笑)

俺は編集長から譲り受けた推定高設定のゲッターで閉店近くまでモヤモヤしてましたけど(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/01/27
お疲れ様でした!

藤原さんは以前から興味があったので、連れホル参加って知ってかなり楽しみでしたw
また、どこかでお会いできればと思っていますので、その際はよろしくお願いします!
一応次のダンナくんさんのも行こうかなとは思ってますが、今回の状況を考えると・・・になりますよねw
羽物が良さげだったので朝から打ってみるのもありかなと、思案中です
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/26
俺ックラスさん

当日はありがとうございましたっ!まぁ、出玉に関してはどーしよーも無いからね・・。しゃーない。他の進行や気を回すべき場面ってのは皆様書かれた所さえ受け取って貰えれば、俺はまた参加させてもらいますよ!!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/26
浪速のボラスさん

当日はお疲れでしたっ!いや、ポリンキーさんが書かれていたマド2の時の話も聞いていたので、「ホンマ強えな・・・」とやけに思ったんですよねw バジ打ちのボラス君でさえⅢはキッツイのかー。俺もまだ未打なんで打ってみます!
プロフィール画像
俺ックラス
投稿日:2017/01/26
忙しい中、来てくださって本当にありがとうございました!
物足りない状況だったので申し訳なかったです…。
ただ、飲み会は楽しんでいただけたようで何よりでした!
連れホル調お疲れ様でした!
プロフィール画像
浪速のボラス
投稿日:2017/01/26
全然触られた記憶ないんで、大丈夫ですよ(笑)。

フリーズはやっぱり意識しない事が1番っすね!!
バジⅢでフリーズ、正直あんま嬉しくも楽しくもなかったです。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事