パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

勝ちの無い価値のその先 あるいは価値のない勝ちの先

★フリーテーマ | コラム

勝ちの無い価値のその先 あるいは価値のない勝ちの先

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2016/11/24 02:27

勝てる地域に厳しい地域、飛んで火にいる夏の虫。

まいど藤原です。はてさて狭いようで広いニッポン。昔旅打ちってモノをやってた時期がありましてね。そんな長い期間じゃないんですけど、あてもなく友もなく、只ひたすらに町から町へ打つだけの旅。

ゴールは東京で、スタートが沖縄でした。一応まがりなりには全都道府県に足を踏み入れ、なんとか日本を回して周れた懐かしき思ひで。

その頃のこの町には骨を埋めてもいい(極めてスロッター的に)ってのが

1位 石川(金沢)
2位 愛知(名古屋)
3位 埼玉(川越・大宮・霞が関)

でして、まぁすごかったんですよ出玉の嵐。逆に厳しいところはあげたらキリねーです。当時は京都がワーストだったかな。(ちょっと忘れておるどすえ)

最近どーなんでしょーね。ちょっと前に金沢行ったら「返せよ俺の金沢を」と叫びたくなって、埼玉はまぁいい。今日、なうで名古屋なんですが。




見る影もねーな。




と、言うのが素直な感想です。わが地元岡山(超都会)は、僕クラスでもそれなりに生き延びることが出来たので優良地域だと思ったのですが、今帰ってみたらそーでもねーのかもな。


最早勝てぬ遊技と割り切り援助交際と洒落込むしかないんですかね。ホ別3で。


いや別に5000枚だの万枚だのバンバカ出せよって話はいらないんです。2000枚3000枚上等よ?ただ平で700枚クラスの箱が積み2つで頑張ってるでしょ?って言われても認めたくはねーわ。お嬢ちゃんちょっと写真と違い過ぎない?アプリってすごいのね。ってなっちゃうよ。

踏ん張りどころなのは間違いない。ここで打つから世代がつながる。そうは信じてる。たぶん俺なんかより強く信じて現場行ってる人がいっぱいいる。

頼むからホールさんよ。そんな期待に応えてやってくれ。

明るいも暗いも酸いも甘いもあっていーよ博打だもん。お手て繋いで横並びなんて理想はハナから求めておらぬ。ただパチスロが好きなんだよ。本当に好きなんだよ。


客のいないクラセレを見て、少しだけ悲しい今年の冬。

忘れるな。青い7テン忘れるな。

11

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/06
あきうめ【パチ7落語部】さん

堂々巡りを、どっかできちんとケリつけたいんですけどね・・・。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/06
久兵衛さん

埼玉は割りと希望の塊みたいなトコあると思います!!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/06
FLEAさん

希望はあるはずなのに、希望を見出せない。ムリにでも見出すべきなのかわからない・・。厳しい時間が、、、2016ずっと続いてたって感想ですね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/24
首都圏にも優良店はあるんだろうけど、
「どこも変わんないからいいや」
って近場の店で打っちゃう。
ホールの頑張りに客が答えない。
答えないからじゃあ設定入れなくていいか。
なんだか堂々巡りになってますね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/24
大宮は商業施設を併設した大型チェーン店が並ぶ街になりましたけど、西口は今も昔も変わらない店が残っていて落ち着きますね。
一応、東口にも一店舗だけ老舗が残ってますが(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/24
岡山の人は賢いなぁ。
さすがは貯蓄率NO .1(秘密のケンミンショー調べ)地域だなぁってのが倉敷以西地域の現状だよ、ジェット。

勝つには厳しい環境。
それは良い、構わんけど、遊べない環境ってのはおえん。

遊べるを勘違いしてしまった。
低貸しコーナーは悪手、地獄へのアテンド。

ここでどう舵取りをするのか?

造る側、場を提供する側、遊ぶ側、それぞれにおんぶに抱っこの側。

本気、みんなで考えなきゃ沈んじゃうぜ?ってとこまで来てると思うよ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事