パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初めてのスロット編-序章②- ~受験と中学浪人~

初体験の話 | コラム

初めてのスロット編-序章②- ~受験と中学浪人~

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2015/06/30 13:04

前回の続き。読んでない人クリッククリックゥ→http://nazr.in/Yp2



いよいよ高校への進学を決意し、卒業を迎える事になる藤原少年。
はてさて彼の運命や如何に。


さぁ!いってみよう!(←イカ天)※1




「やべぇ・・・ また落ちた・・・」


藤原少年。三度目の高校受験失敗。


そりゃそうだ。一回目の受験は試験後、下駄箱で絡まれ大暴れ。
二回目は試験用紙が名前欄以外は空白。
三回目は緊張を和らげるためトイレで吸った煙草がバレで面接前で退場。


S「藤君・・  バカじゃね・・・?」


Sは卒業後兄貴の会社への就職が決まっていたので、
卒業時までピーヒャラな感じだった。

マズイ。このままでは中学浪人になってしまう、
それだけならまだしも、Windows98が載った最新パソコンも手に入らない・・。

前者はともかく後者はマズイ!大変マズイぞ!

しかし人生とは数奇なモノ。捨てる神あれば拾う神有り。
校舎裏の溜まり場にやってきた当時の担任(K先生)がとある高校のパンフを持ってくる。


K先「おぅ、煙草一本くれや。」


パッケージのデザインと名前が格好良い。と言う理由で嗜んでいたラッキーストイラクを差し出す。

K先「藤原。ここ行けや。ここならお前採ったるってよ。」

渡されたパンフに書かれていた学校は・・ R高校。
地元ではそれなりに有名な私立高校だ。なんで有名かは察してくれ。少なくとも学業では無い。

俺の答えは「NO」だった。まず話を聞いてみれば遠い。遠すぎる。なんだバスと電車で1時間半って。
そこから徒歩で30分!? そんな元気な肺は持ち合わせてねーよ。

しかも制服がブレザー?? 嫌だよダッセェ。男は黙って学ランなの!愛徳仕様(※2)の学ランなの!


しかし断れば中学浪人。パソコンはパー。その後の協議により、

・高校の近くの下宿所で一人暮らしをしながら通う
・制服は最近新しくなって女子からのウケが上々

この二点が確約された事により。そのR高校に3年間通う事となる。




------本当に申し訳無い!次回に続く!--------



【新企画】本日のザッツ言い訳エンターテイメント【泣きのコラム】


長い・・・とにかくコラムが長くなる・・・。

「コラムは1日1本!800字まで!」

って決めてみたらコレだ。ちなみにキーボードーを叩きだしてすでに2時間が経過した。
頭の中では、初めてのスロット編は全6編の予定で、
どうしてもソレが無理なので前回「序章」と銘打ち、
無理くり1個伸ばした。それすら上手く纏まらず今回に至る。


コラムを書くにあたって、色々な人の勉強させて貰った、
パチ7内はもちろん、パチ7外の様々なパチ&スロコラム。

ハッキリ言って面白い。そんな感じなのか今は!って素直に思う。
僕は所謂「テキストサイト全盛期」を経験しているので、

それなりではあるが、書く事だって出来るだろうと思ったらこのザマだ。
しかもタグが使えないから余計に文章能力の力が問われる所も難しい。

今日だって添削に添削を重ねての800文字。最初思うがままつらつら書いたら
2200文字もあったわ。 馬鹿か。 誰が読むねんそんなモン。

と、いうわけで多分!明日より全10編にてお送りする事となります。
はよHANABIやクランコの話しろよ。って思ってる兄貴。

今しばらく、お付き合い下さい。 


---------------------------------------------

※1 イカ天【いかてん】
イカすバンド天国の略です。念の為。

※2 愛徳仕様【あいとくしよう】 
ビーバップハイスクールに出てくる高校の仕様の学ランです。念の為。

7

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/01
>>パチ7編集長様

この程度でクズだと思われるのは心外です!
この時の僕のクズ値はいいとこ村人クラスで、

数年後に53万を軽くオーバーしますから!!

>>かじゅのこ様

いつもコメントありがとうマイオアシスかじゅのこ。
Sは今なにしてんでしょうねぇ・・・。実は中学を堺にパッタリと付き合いが無くなったモノで・・・。なるべく皆様に気軽に読んで頂きたいので短めを心がけております。

アドバイスあざっす!

と、考えております。
プロフィール画像
かじゅのこ
投稿日:2015/06/30
こんにちはー(^^)ノ
今日のコラムも面白かったです。
久しぶりにS君出て来てなぜか懐かしい気分になりましたww
文字数を気にされてるようでしたが切り良く1000文字くらいで書かれてみてはどうでしょうか?
次回も楽しみに待ってます♪
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/06/30
ジェット少年、クズだねぇ(笑)
昔はK先生みたいな人もいましたよね、一人ぐらいは。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事