パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アクロスに翻弄された1日

★ノーマル部(仮) | コラム

アクロスに翻弄された1日

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2016/10/31 09:49

この日、開店から30分ほど遅れてホールへ。


目当てのクラセレは先客がいたので(1台しかない)、まずは朝イチ台のバーサスに着席した。


すると最初の千円。小役どころかリプレイすら揃わず、15Gで終了(47枚)。


次の千円。たしかリプレイとチェリーが1回だけ出て終了。


次の千円。よく覚えてないが、ほぼ何も揃わず。


次の千円、以下同文。


そんなこんなで計4千円を使ったところで、頭上のカウンターを見ると、、、


67G


なんぞこれ?


ベルとスイカは皆無、ついでにリプレイのヒキも弱い。
時代が時代なら「小役カットの上乗せVer.か?」とか言って盛り上がるシーンだが、状況的にそれはない。


まあ、まだ4千円だし? これくらいの偏りもあるのだろう。


ただ、勝てる気が全くしないので、ちょっと早いけど台移動することに。


基本的に自分は、ノーマル機を打つ時は8千円までは黙って使う習性があるのだが、ここまで小役が出ないとなると話は別である。


余談だが、この「8千円までは使う」という癖が自分に根付いたのは、25年以上前の『パチスロファン』という雑誌が原因である。

とある号で、3号機『スーパープラネット』の設定6の出玉グラフが掲載され、そこにデカデカと

【設定6は8千円以内に当たる!】

とキャッチが打たれていたのだ。

確かにそのグラフ、綺麗な右肩上がりを描いており、400枚以上飲まれる場面は終日皆無であった。

とはいえ、たった1本のグラフを根拠に「8千円以内に当たる!」と断言するのはどうかと思うし、今考えたらオカルト以外の何者でもない。

しかし、当時まだビギナーだった自分は、それを普通に信じてしまったのだ(笑)。

そんなわけで、未だに自分は「ノーマル打つなら8千円」が身体に染み付いてしまっている。

うーむ、パチスロファン誌、恐るべし(笑)。



閑話休題。
バーサスをヤメて、次に座ったのはB-MAX。

たっぷり5時間ほど打ち、出玉的には地味だったが(500枚ほどプラス)、リーチ目で新たな発見が。

ハサミ打ちにて。

{Photo01}


この形、左→右の時点で「爆弾 爆弾 BOM」が絶対揃うと思っていたが、初めてハズれて綺麗なリーチ目に。

ほんっと、ビーマは飽きませんわ。


で、次に座ったのは待望のクラセレ。


先日、小一時間ほど打っただけなので、今日はどこを狙おうかな、とか考えてたら早速リーチ目。


これはREGだったが、そのまま50G以内でぶりぶり当たり、BIG5連発!

{Photo02}




表示カンストを達成し、気分よく回していると、どうやらチェリー&スイカの完全ナビ状態に入った模様。

この時を待っていた!

ここは伝家の宝刀、全開オヤジ打ちスタート!


そして出ました、美しすぎる2確目降臨!

{Photo03}


と思ったら、これがまさかのガセ。

どうやら左リールの「スベス」は、普通にハズレでも止まるっぽい。

なるほどね。コイツは一筋縄では行かないってわけか(ニヤリ)。

幸い出玉はたっぷりあるし、ナビ権利があるうちに色々調べますかね。


とか考えながらジュースを買いに行くと、信じられない光景を目撃する。


それは、ノーマルコーナーの一角。


カチ盛りのドル箱3つを頭上に並べ、今まさに25回目のBIGを消化しているその台は、、、



紛れもなく、朝イチ自分が打ったバーサスだった。


慌ててデータロボで確認すると、79Gで初BIGを引いている。


自分は67Gで捨てたから、、、


千円、だね。確実に。ははは、、、



その後のことはよく覚えてないが、クラセレのコインが半分以上飲まれたところで、本日の勝負は終了。


2万円ほど勝ったし、よく考えたら今年最大の勝ち額のような気もするが、もはやそんなことはどうでもよかった。


もし、自分があのバーサスを打ち続けていたら、、、?


いや、そんなことを考えるのは無駄だし、意味がない。


ただ、なぜ自分は今日に限って「ノーマル打つなら8千円」の習慣を破ってしまったのか。


なぜ自分は、パチスロファン誌の教えを守らなかったのか。


それだけが悔やまれるのでありました。


おしまい。

3

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/11/01
FLEAさん

ありゃりゃ、クロステンパイからの中段はダメですか…
なかなかカッコイイと思うのにw

「ベスベ」はまだあまり狙ってませんが、スベリ停止は1確かな?
今度狙ってみます!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/01
貯金爆弾さん
そのクロステンパイ(赤7スイカ)の右中段スイカの半LでNGでした(白目)

V型はOKっぽいですよね‼︎

ベスベも是非。
中段スイカハズレ、しかもオールフルーツを激写したいっす‼︎
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/10/31
佐々木 真さん

セオリー通り考えるなら上乗せですが、前日ハマっていたことから、貯金Verである可能性も否定できませんね。
とはいえ、さすがに放出個数が多すぎますけど…。

あ、バルデビッグ方式の放出システムなら、あるいは…ブツブツ
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/10/31
FLEAさん

スベスからのリーチ目条件を早く知りたいですね。
スイカの大山か大Vかな?
もしくは、クロステンパイから右中段スイカとか?

いずれにしろ、すげぇカッコイイ形になりそうです。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/31
う、上乗せバージョン(笑)。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/31
同じ出目で写メりました。
しかも出目的にスイカのクロステンパイ外れでニンマリしてたらまさかのノーボーナス(白目)‼︎

詰めたい出目っすよね、あそこ。

VERSUSはそれなら私もぶん投げしますね‼︎

ドンとマインドっす‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事