パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

10月20日エクスアリーナ松戸の連れホル調に参加してきたぞい

10/20(木)エクス・アリーナ松戸店「連れホル調」  | コラム

10月20日エクスアリーナ松戸の連れホル調に参加してきたぞい

プロフィール画像
まりっかすさん
ただのパチンカスです ついったーやってます https://twitter.com/annu_maaa
投稿日:2016/10/26 11:57

はじめましての投稿です。
まりっかすと申します。
エクスアリーナ松戸店連れホル調参加してまいりましたので感想記事を書かせていただきます。

自宅が同じ松戸市内という事で是非にと参加表明。
無事参加決定、当日8:50の集合にかけて準備。
駅から徒歩10分とサイトページに記載があったので歩くかタクシーか悩みましたが、
東松戸駅からタクシーで向かうことに。(乗って正解でした多分歩いたら15分はかかる)
事情があり15分ほど遅れての到着となってしまいましたが、編集さんや参加者さん達と無事合流。
松戸近辺のホール事情などを語りながら開店を待つ…。
クレミアソフトというラングドシャで出来たコーンのソフトクリームがあるとの張り紙発見で女子勢のテンションは最高潮!
結構な人気でTwitter等でも一時期話題になりましたが松戸で売っているとは!!!ぜひ食べたい!
思えば飲み会を除くとここが一番楽しかった部分。


そうです結果から言いますと割と辛い実践になってしまったのです。

朝一入場開始
スロットは絆・まどマギ・まどマギ2・北斗修羅がほぼ満席状態でのスタート。
立地から考えると中々の稼働率に見えました。
パチンコに関しましては海が7割強くらいの稼働だったでしょうか、1ぱちも中々の稼働。
しかしこの時点で少し気になった事が。
どこのお店でもそこそこに人気のある牙狼にほぼ人がいない…(設置57台)本当に数人しかいないのです。
個人的に大好きな北斗無双(設置38台)こちらもほぼ空席。

なんとなーく嫌な予感がしながらの実践開始。私は一日通して絆を打ちました。
朝一こそ挙動が良く、出玉確保出来るも段々とBCもBTも重くなり…昼頃には最初に出たメダルはどこへやら状態でした。
6スルーしてつかれていた所にめすますくちゃんから「お昼食べに集まろう」との声かけをもらい食堂へ。

一人で打つと食事など取らず延々と打つのですが、人と一緒にお昼休憩を挟みながら打つのもまた違った楽しさがありますね。
ここも連れホル調の醍醐味の一つなのかな、と思いつつ情報の共有開始。

参加者の方がサザンアイズの設定Cを掴んだとの事!
私恥ずかしながらサザンアイズについてはよく知らないのですが、悪いものでなく、寧ろいいものだとは朧げに本当に朧げに知っていたので、
『ちゃんと入ってる台もあるのかー』と午後からに希望を持ちなおせました。
1円パチンコを打っていた参加者さんは朝一の台がいまいちだったので別の台に移動して様子をみているとの事。
私は死んだ顔で「絆は全体的に2か4だと思うとりあえず偶数挙動」と毒にも薬にもならないような情報を提供。
山菜うどんをすすってる私をみてめすますくちゃんが
「私も山菜うどんが良かった…あったなら山菜うどんにすれば良かった。。。」
といいながら牛タン丼食べてたのが面白かったです。
この時の話によると修羅は中々状況が良かったとの事。


楽しいお昼タイムも終わり、後半戦は午前から打っていた絆で単発終了後隣にあった絆6スルーを拾うも10回天井3連で終了と言う悲しい結果で私自身の実践は終了。

その後はレポートを書くためにうろうろ。
他の参加者さんたちも切り上げてぽつぽつと集まり、実践結果の報告などを行いました。
唯一プラスだったユーザーさんが皆にクレミアソフトをご馳走してくれて、有難く食す会!美味しかった。

{Photo03}


1人途中牙狼を打ちに行った人がいたのでどうだったかも確認させてもらいましたが、
デレてくれる気配はないツンツンな台だったようです。


お店を見ていて「良いな」と思った点は
自動販売機のジュースが100円な事。お釣りで余計な小銭が増えないし安いのは純粋にありがたいです。
それからパーソナルシステムを採用している&出玉共有OKなところ。
これは非常にありがたいです。少ない出玉でいちいち店員さんを呼ぶのはなんだか悪い気がしてしまうけど、
自分でジェットに入れられればその少ない出玉を持っての移動や枚数の確認なども簡単にできるのでここはかなり嬉しい。
店員さん呼んでジェットに流したら「499枚だった」なんて悲しみが生まれないシステム素晴らしい。
共有台移動可能なお店なのでゾーンや天井まで打ちたい時、そこが終わったら余りは即ジェットに流し別の台へなんて事もできます。

{Photo02}


打ちませんでしたがパチンコも全てパーソナルとの事で、こちらも再遊戯や出玉の確認は快適にできそうです。
一応無料Wi‐Fiもあるようですが、頻繁に行くお店でもない限りはユーザー名パスワード入れてまで使わないかなと。でも無いよりは良いですね。
トイレも広く、清掃が行き届いていて綺麗でした。荷物を置くスペースもあったので特に女性には嬉しい部分。
店舗内ATMも入口近辺にありましたけれど、これも近所にコンビニ等がないのであると有難い!むしろ無いと困る。


次にあまり書きたくありませんが「良くないな」と思った点です
立地、最初に聞いていた話だと駅から徒歩10分という事でしたが…、おそらく15~20分はかかるのではないかと。
車や原付を持ってない方、遠方から来る方は駅からの交通手段に困る場所にあるなと。
タクシーに頼ることが多くなると思いますが片道730円なので往復1460円かかるのはお財布に優しくないですね。
これって遠征しようとするには結構大きなマイナス要素だと思います。でもマイナス要素はこれくらい。
店員さんも感じが良かったですしほかに気になる点はほとんど有りませんでした。


まとめに入りますがスロットパチンコ両方に関して『平日通常営業』だったのであればユーザーによって評価が分かれると思います。
私はもし家の近くにあるホールで同じような状況のお店があれば全然「遊びに」いけます。
ただ交通費と時間をかけてまでは行かないなと言うのが本音。居住は同市内ですが今後一人でわざわざ向かう事はないでしょう。

上記を見ていただいた後に言わせてもらうと当たり前ですが『ホル調』という看板まで置いて『イベント扱いの日』だったのであれば
「多分二度と行きません、いや行けません。」というのが正直な感想です。

{Photo04}


以上、エクス・アリーナ松戸店さんのホル調の感想でした。



ここからは飲み会!
道に詳しいユーザーさんを先頭に最短ルートで駅まで徒歩で移動。
うん、やっぱり普通に歩いたら10分じゃつかないねこれ。
居酒屋さんでわいわいとお疲れさま会。
ここであらためて自己紹介して色々な機種に関係する話題で盛り上がったのが一番面白かったです。
細かい内容はどこまで書いていいのかわからないので省略。
ただ以前の参加者の方から聞いていた通り、連れホル調、飲み会やお昼等の交流を含めると本当に本当に楽しいです。
皆で笑いながらパチンコやスロットの話、自分の打ったことのない機種の話を聞ける機会って中々ないので。
皆さんいい人ばかりでまた次回連れホル調があったら参加したいと思いました。
マスクも特別?に被らせてもらったよー!

{Photo05}



1次会無料という事でコーラガバガバ飲んで本当にすみませんでした。いくら分飲んだか見当もつかない消費量でしたが許してください。
ホル調の醍醐味はユーザー同士の交流、特に終わった後の飲み会。と学びました。

書きたいことはまだ沢山あるのですがだらだらと長くなってしまいますのでこの辺りで〆させていただきます。

文章作成能力の低い私の感想をここまで読んでくださった方(いる?いるの?)ありがとうございます。
パチ7編集部さん、参加者の皆様楽しい時間をありがとうございました。
次は実践も楽しめる全部が楽しいと言えるホールさんでのホル調期待しております!

10

まりっかすさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
まりっかす
投稿日:2016/10/27
ガル芝さん
初めまして、コメント有難うございます。
やはり牙狼と無双は弱いんですかね…。
せっかくあれだけ設置があるのに勿体無いような気もします。
夜も芳しくなかったとの事で自分がひどく書きすぎてないなと少し安心しました有難うございます。
どこかのホル調でお会いできる機会が有りましたらご挨拶させてくださいね。
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2016/10/27
実践、お疲れ様でした。前回のホル調に参加した物です。
私もその日は夜から行きましたが、芳しくない状況でしたね。(一応、ガルパン回しましたが100G回して撤退)

あのホールの牙狼、北斗無双は前回のホル調の時もそんな感じでした。
プロフィール画像
まりっかす
投稿日:2016/10/26
なるしまさん
女子会化してましたねwwww男性も半分いたのに
クレミア食べるために次回参加しても良いかなくらい美味しかったですね!
また是非お会いしましょう楽しみにしてます。
プロフィール画像
投稿日:2016/10/26
先日はお疲れさまでしたっ。
女子会的な部分もあったりですごく楽しかったです(*´ω`*)
クレミアソフトは本当に激うまでしたね。お陰で負けが帳消しにw

またパチ7の企画などでお会いできればと思っていますっ。
プロフィール画像
まりっかす
投稿日:2016/10/26
パチ7編集部 公式さん
コメント有難うございます!
マスクは恐らく誰被っても似合うのではってツッコミは入れた方が良いのでしょうか!?
コーラを大量に飲みましたが領収書持って取り立てに来ないでくださいお願いします!!
参加させていただきこちらこそ有難うございました。
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/10/26
連れホル調へのご参加、ありがとうございました!
マスク、似合うじゃないですかw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事