パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【チラシの裏】CR聖戦士ダンバイン【通常時の章Vol.1】

★フリーテーマ | コラム

【チラシの裏】CR聖戦士ダンバイン【通常時の章Vol.1】

プロフィール画像
とよぴ〜さん
みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ 世界一のダンバイナーになるべく日々修行中の童貞です。 アイコンはせかいああばさんの打々コネクトのものを拝借しました!
投稿日:2016/10/21 15:49

みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノシ

トマトと言ったらリノじゃなく、ジェリル・クチビ。とよぴ~です。

さて、今回からいよいよ、みなさんにダンバインの通常時を乗り切るセミナーを開催します。
え?いらない? と言われてもなぁ(CV:ショウ・ザマ)

ちなみに前回⇒http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8113#contents
Vol.2⇒http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8184#contents

ではこの痛常時とまで言われるバランスを徐々に紐解きつつ、面白ポイントを知っていただきましょう!

まず、パチンコと言えば「リーチ演出」これが気になるところですよね。
ショート系も含めたらもの凄い数になるのがお決まりなパターンなんですが、ご安心下さい!

{Photo01}


{Photo02}


たった5種類しかございません!

「しょっちゅう発展してはハズレ確定みたいなリーチ見せられるのだるいよね~。」


ご安心ください!お客様!


この台、全然リーチに発展しません!

私、780回転リーチ無しも経験しております!



…だから痛常時とか言われんだろぉがよぉ!!!


そう!この台、まずそもそもリーチに発展いたしません!

なぜか!それはね!
最弱リーチでも発展さえしてくれたら他の台と比べた時、それなりに期待度があるからです。

画像を見ていただくと青のダンバイン系リーチと、赤のビルバイン系リーチに分かれております。
赤のビルバインリーチの方が期待度が高くなります。
ではダンバイン系リーチで最も期待度の低い、バストールリーチ。
これでも素の状態で期待度15%程もあります。

チャンスアップが絡んできたら最弱リーチでも全然当たるんです。
※ちなみに、製作者の趣味かどうかわからないんですけどこの台、ケツが浮くような当たりが他と比べたら多いです

さらに、予告演出が弱くても、いきなりビルバイン系リーチに発展とかいうハイパーウルトラ尻上がり展開も全然あります。
ビルバイン系発展の時は役物が赤になって主人公が「はぁぁぁぁぁぁぁぁ!」って言ってくれるんですけど、そんな度肝抜かれる発展されたら打ち手は「はぁぁぁぁ!?」ってなりますからね。
まぁ、クッソ嬉しいんですけど。


リーチに行くだけで熱い。これなら確かにリーチの発展率が低いのも一理ありますね。
※許すとは言ってない


と、いうことはですよ。
この台の通常時をエンジョイするには…【リーチ発展濃厚パターンを熟知する】

この一点に限ります。
発展してくれたらそれなりに期待できるんですもの。
人より1秒でも早く意気揚々となりましょう!


さぁ、というわけで早速、通常時の予告演出系からその胸熱な瞬間を一歩一歩学んでいきましょう。

--------------------------

まずは基礎の基礎、「保留演出」。
このダンバインで出てくる保留は以下の通り!

■花ルート
種⇒芽⇒つぼみ⇒花⇒花(青)⇒花(緑)⇒花(赤)⇒オーラロード

■木ルート
種⇒木(小)⇒木(花が出る)⇒木(中)⇒木(大)⇒実がなる(1個)⇒実がなる(たくさん)

2種類のルートに分かれ、なおかつ、花の状態等を細かく分けたら…全16パターン!!!

そんなにいらねぇよwwwww
芽⇒つぼみ とか絶対いらなかったよね!?
木(小)⇒木(花が出る)とか絶対嫌がらせだよね!?
夏休みの宿題じゃねえんだぞ!

と心の中で言いたくなるくらい多いです。
しかもこれだけ多いのにリーチ発展確定が2つしかありません。

花(赤)…期待度27%
オーラロード…期待度55%

この2つの保留しか意味がありません。
あ、もちろん。もちろんですけどこの2つ、全然出ません。
ふぁーーーーーーーwwwwwwww

木ルート。こっちに発展したらまぁ、なんていうかあれだ。諦めて。
※胸熱ポイントが(条件付きながら)実は隠されてるけど次の記事にて書きます。

-------------------



■まとめ…保留なんてどうでもいい



あぁなんという事でしょう。
記事冒頭で「ダンバインの通常時を乗り切ろう!」みたいな事を言っているのに最後のまとめがこれですよwww

なんてね、いや、ほんとこれでいいの。
要はね、最近の保留が育たないから無理ゲーみたいなのが無いってことよ!
保留が青だろうが白だろうがリーチに発展するから!
大事なのはこれじゃないって事を今回伝えたかったのよ!

え?じゃあ最初から説明せずに次に行け?



天才かよ!
ここまで書いた僕じゃなくてこれを書き出したころの僕に言ってよ!
もう削除とか出来ないところまで来てるよ!
プレビュー⇒公開するってした方が早いよ!

というわけでお後が宜しいようで←←←
次回はちゃんとためになっから!一気に発展濃厚パターンを教えちゃうから!

ではでは(=ΦωΦ)ノシ
※次回は26日くらいの更新予定

15

とよぴ〜さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/27
らびっとパンツァーさん
ありがとうございますw
ちなみに、サミー777タウンでプレイできるらしいです(っ´ω`c)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/27
天才かよ!!
オチのめくり方がうまい!!
これでリーチの数少ない方なもんなんですね(>人<ぬぬぬ…
あ、アプリで出ないかなぁ!!爆
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/22
ディオてらこりさん
むしろもはや変態ですね()
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/22
ゆーきさん
い、忙しいからもうちょっと待ってて(震え声)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/22
ポリンキーさん
書いてるうちに「これいらねーじゃん」ってなったけど書き抜きました!w
次回はちゃんと紹介します!w
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/22
あきうめさくらさん
え?四回目で終わると思ってるんですか?←←←
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/22
ま おさん
まおさん、ナイス書き込みです。
そういうの待ってました!
魂とか空は期待度関係ありません。
あれはただの発展先示唆なだけです(ノ∀`)
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2016/10/22
やはり鬼才
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2016/10/22
次回26日!?
ふぁーーーーーーーwwwwwwww
待てないよwww
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/21
通常の楽しみかたが!?

と思って読んだのに…。

でも大事なのは保留じゃないんですね!
つ、つぎも楽しみにしてます!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事