パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

クイズ!

★フリーテーマ | コラム

クイズ!

プロフィール画像
尿道院法尿道さん
投稿日:2016/10/19 18:40

別班の社員さん「若者3人にクイズでーす!」
先輩・同期・私『えっ!?』

「今度出る『スーパービンゴリゾート』には50枚払い出しの純粋なボーナスとARTが付いています。
通常時からARTに入った時には準備状態があるが、ボーナスからARTに入った時には準備状態がありません。
どうしてこういうことが起こるのでしょう?」

というような問題を出されました。

さて、なぜでしょうか。

ちなみに私はぼんやりとした解答しかできませんでした…。
「いや、それでいいよ! パチスロ知ってるね~」と言っていただきましたが、悔しい!!

パチ7ユーザーの皆さまの解答をお待ちしております。

1

尿道院法尿道さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
尿道院法尿道
投稿日:2016/10/31
佐々木 真さん

ビンゴリゾートは貫通型じゃない…ということですよね。
準備状態がある場合とない場合があるということは、混合型とでも言うのでしょうか。
プロフィール画像
尿道院法尿道
投稿日:2016/10/31
藤原ジェット@mr.マイトさん

それも正解なのですが(笑)
解説がいただきたかったものですから…。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/24
通常状態からRTにするためには、リプレイB→リプレイCなどと段階を踏むのが一般的。この階段を上がってくれるまでの間が準備中。

ボーナス終了後の処理は、主に2つあります。通常状態に戻すか、ボーナス後RTに突入させるか。

通常状態に戻るタイプは、また段階を踏んでRTに入れなければなりません。この際、短期出玉率をクリアするため、より時間がかかるようにしていたのが、初代『エウレカ』。

一方のボーナス終了後RTを使った場合。ボーナス後をRTと同じリプレイ確率にしておき、その消化中にリプレイB→Cと階段を上がらせて、通常時からのRT状態に移らせる形になります。ただし、このボーナス後RTを使うケースでは、RTの権利がない場合もリプレイ高確率からスタートするので、その分の出玉率は、ほかから削らねばなりません。

もう一つ特殊なケースがあります。それが貫通型の第二種特別役物(2種BB・MB・CB)。ボーナス消化中も、その前のRT状態を同時に進行できます。通常時に成立したボーナスなら通常から開始。RT中のボーナスならRT中から開始。

2種BBは、250枚以下の純増となりますが、そもそも『新鬼武者』タイプにしてもBIGの枚数は少なかったわけで。今の時代ではスマートな形かと。

というか。通常時のボーナスから入ると準備状態ナシなんですか。私、コイツは貫通型だと勘違いしていたかも(まだ取材で打っていないので・汗)。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/19
北斗伝承のイメージですかな?
ボナでJACフラグを持ち越してRTみたいな。

マイトがCBの話を持ち出しているって事は…

契機がCB中にある、通常は何らかしらでRT状態を移行させてCB成立時の次ゲームでRT状態への移行役高確率とかになるとかかしら?

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/10/19
パチセブンユーザー的には、ここに答えが書いてますよといわざるを得ない。

http://pachiseven.jp/articles/detail/2357#contents

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事