パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

p-world非掲載店 栃木編【5】

★フリーテーマ | コラム

p-world非掲載店 栃木編【5】

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/10/01 09:47

栃木県の南。茨城に近い場所にある非掲載店に行って来ました!
【前回】https://pachiseven.jp/columns/column_detail/7554



私の10年来の友人が近辺に住んでいることもあって挨拶がてらに寄ってみました。



店名:サンローズ

住所:栃木県下都賀郡野木町大字丸林397-9


【特徴】
野木駅から徒歩数分圏内にある店で外装はレア台の店とは思えないくらいオシャレでした。
パチンコは2円のみで貸玉は100円と500円の硬貨専用となっていて札は使えず。
スロットは20円のみで千円札だけ使用可能。


残念な事に、パチンコのシマは2シマだけで残りは閉鎖状態。
店内は薄暗くて客の少なさもあって2人の女性従業員がずっと立ち喋りっ放しという状況。


設置機種は少ないのですが、他でも見たことがあるなといった台ばかりでした。


【設置台】

{Photo02}




・BON JOVI
P-world設置台店数9。北電子のノーマル機。
有名ロックバンドBON JOVIとのタイアップ機。メンバーがパチ屋で遊んでたりと演出がシュール。


・俺の空~蒼き正義魂~
P-world設置台店数44。ロデオのART機。
4号機の終盤に登場した俺の空の続編。いわゆる刑事編。



{Photo01}




・CRぱちんこおぼっちゃまくん
P-world設置台店数3。京楽の確変機。
茶魔語と呼ばれる流行語を生み出した漫画とのタイアップ。股間に触れると?


・CRぱちんこ冬のソナタ2
1かと思ってドヤって撮影したら2でした。P-world設置台店数288。京楽の確変機。
韓流ブームを起こしたドラマとのタイアップ2弾。鼓動からのヨーモニーは健在。


他にも甘デジ版の花の慶次(初代)やモンスターパーティ~プリンセスからの招待状~なども。



■実践報告■
BON JOVIで2K→BIG→ノマレて-2Kで終了。



■■総括■■
いつ潰れてもおかしくない状況。
店が既に営業を諦めている時点で2度と行く気にはなりませんでした。

貧乏でも照明が切れてても元気に挨拶してくれるホールが一番ですよね。

4

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/09
>佐々木 真さん

いいえ、気になさらずに。

『ふじ』の件は聞いています。残念です。
その件があったからこそ予定を早めて撮影しに行ってきたんですよ。

おかげで栃木県内は残り一店舗となりました。
その時には、また感想をお願いします!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/08
遅い反応、すみません!

川口の「ふじ」が閉店してしまった模様。旧海を大事にしていたので、撤去などもあって心が折れてしまったのでしょうか。

12月に向けて、そういうホールも増えそうなので、今のうちに回って紹介してください!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/01
>FLEAさん

せめて液晶のアニメを他の会社に依頼するとかして欲しかった。
ジャグラーで儲かったんだしそのくらいは出来るんじゃないかと。
曲がカッコいいだけにアニメがアレでがっかりでした。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/01
>あやこさん
客が自分と腰の悪そうな婆さんだけだったからずっと喋りっぱなし。
元気なのは元気だけど、その元気をぶつける相手が隣の従業員じゃ意味がないでしょと(-_-;)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/01
ロックユークイーンなら間違いなく遠征してました‼︎




…嘘です、すいません。
ボン・ジョビとのタイアップは痺れましたね‼︎
リビン オン ア プレイヤーのトーキングモジュレーターを使ったリフをパチ屋で聴く日が来るとはっ‼︎


ま、台自体の出来はアレだったんで直ぐに飽きましたけどね。
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2016/10/01
資金がなくて照明が切れちゃうのはしょうがないけど店員さんには元気にやってもらいたいですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事